すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

次のお題、咲-Saki-キャラがバンドをやったら・・・・です。
今回は学校別で担当パートと理由をやろうと思います。
まずは、清澄高校  ミクスチャーロック
52576b67ef098341f51889efc0f4e47f
ボーカル&ギター   竹井久
もう、ボーカルの申し子のようなものですよ。
性格も5人の中で一番目立ち、歌唱力的にも申し分なしです。(声優さん的に)

ギター         片岡優希
残りメンツで、1番目立っても問題なく演奏できそう。ドラムとも迷いました。

ベース         染谷まこ
なんだかんだ裏でしっかりやってくれる染谷先輩にはベースでしょう。

シンセサイザー    原村和
デジタルだし。パソコン強そう。あとドラムがいないのでバンド的にも必要。

補欠          宮永咲、須賀京太郎
咲さんは、楽器できないんじゃないかな・・・
須賀君は力仕事で頑張ってください。

こんな感じで行きます。もうほとんどイメージ決定です。


続きを読む

書け麻やってきました。
結果、見事にラスりました。皆さんオリうますぎですよ。
 で、お題が・・・
お題:おもち!
    咲-saki-のキャラでバンド
    咲-Saki-のキャラが麻雀以外のゲームをやったら
の3つでした。どれも面白そうで どれにするか迷うのも
20120808_49098
ので、全部やっちゃいます!
 とりあえず、おもちから、
 
続きを読む

昨日、書け麻があったらしいです。今日もありますね。
第4回となる今日の書け麻ですが、2部構成らしいです。
Side-A  29日17時前後
Side-B  29日と30日の日付変更付近

とのことです。
さて、この企画概要についてですが、
咲ブロガー「書け麻」の開催を支援します。に書いてありますね。
簡単に説明すると
無題2
こうです。
参加資格も咲ブロガー「書け麻(仮)」最新状況まとめに書いてありますが、
一応ここでもおさらいしていきます。

1.咲-Saki-まとめアンテナ様に掲載しているブログを持っている。
(書け麻用に新規に作ってもアリらしいです)
2.連絡用のツイッターアカウント(ない場合新しく1つ作る)
3.天鳳ID(ない場合こちらより登録)

これだけですが、スカイプが使える環境があれば、より便利です。
(スカイプ部屋についてはこちらを参照)
参加までの最短フロー(上の条件があるものとします)
1.このツイッターアカウントをフォロー
         ↓
2.フォロー返しされた後、ツイートされている、天鳳個室URLに
  指定の時間帯に行く、参加 

これだけです。 さすがにこれから条件をそろえる方は、今日の参加は、
無理だと思いますが、興味がある方は、ぜひ参加よろしくお願いします。

ps
管理人も今日の書け麻に参加する予定ですが、
もし対局した方、お手柔らかにお願いします。
弱いので。マジで。

このページのトップヘ