すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

2013年02月

書け麻のお題方式の案として(書け麻に関してはこちら)
「お題+勝ったブログの記事にトラックバック&感想書く」 
と言う物が上がっていまして、今回は試験的にそれを取り入れていきます。
今回感想を書くのは、
妄言郷 様 
SSS(咲SS)感想ブログ  様
咲グラフ 様
この3つのブログ様の、(現時点での)最新記事です。
ネタバレにならない程度なので、結構短文めです。

それではいきましょう!


【咲-Saki-阿知賀編ポータブル】キャラクター能力の予想その2
妄言郷さんの最新記事です。
「その2」ということで、その1があるので注意。
それでは感想
第一回は阿知賀ということで、千里山編。
妄言郷 さんの特徴でありますが、セル表(でいいのか?)を使って
咲ポ阿知賀編での能力の予想をしています。
かなり深いとこまでやってまして、怜のは必見モノです。
さらにネタ仕込みまで上手い。お見事です。

【SSS感想】咏「バレンタインだぜ?」えり「そうですね」
SSS感想さんの最新記事
SSS感想さんはジャンル分けの言葉が言いえて妙と言いますか、
言葉選びが上手いです。あらすじも良い感じ。
そして、感想本文ですが、ネタバレ注意と書きながら、
しっかりネタバレが最小限に抑えられていて、つい見たくなる感想です。
今回のはプロにまつわるカップリングについて熱く語っております。
私のとは大違いですね!!世界一短いSS紹介 作:カタカタ日和

高鴨穏乃の能力検証「スロースターター」編
咲-Saki-ブログ界隈でも屈指の錬度で知られる、
咲グラフさんの最新記事。
穏乃の能力検証シリーズのラストピースということで、
今回は、「スロースターター説」衣の海底和了れなかった発言などから、
代名詞であるグラフを使って検証していますが、
こう、グラフと言う見やすい形で穏乃の能力を考察しているのを見ていると・・・
穏乃こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
半荘リセットでのびしろが伸びるって冷静に考えるとやばい。
決勝戦が熱くなってきそうです。


全体的に・・・
いや~皆さんのクオリティの高い考察や感想を見てたら、
このブログ続けていいのか不安になってきますが、
こんなブログでも誰かが笑ってくれると信じて・・・

↑ 
良い話風に誤魔化そうとしてる人

うん。アレだ・・・
記事のクオリティを上げなきゃね!!
今回はここまで。次は書け麻お題と、コメ返しになるかと・・・
それでは~♪

 

こんにちは。とりあえずこれから、
三尋木プロ誕生日おめでとうございます!!

2月23日は三尋木咏プロの誕生日!ということで、
たぶん皆さんが考えたことがある(別ブログで既にやっている可能性も高い)
「三尋木プロの着物」について、

ちょっと考えてみましょう。
既にやっている方がいらっしゃったらスミマセン。


三尋木プロの特徴と言えば、口調、口癖、そしてちっこい着物 ですが、
16210593-s

なぜ着物?と思いません? 

これはたしか原作でも明言されていなかったはず・・・
明言されていたらゴメンナサイ。妄言とでも受け取ってください。

ということで仮説立てていきます。 
続きを読む

こんにちは、昨日時間がなくて書けなかったのですが、
池田の誕生日だったということで、池田についての考察でもしてみようと思います。 

今回の議題はこちら
20120821154623
池田華菜は意外と主人公適性が高いのではないか?
です!! 
画像選びに悪意があるように見えるのはきっと気のせい。

 
続きを読む

はい、本日2月22日(猫の日らしい)は池田ァ!!でおなじみ
池田かな?じゃなくて池田華菜さんの誕生日です!!
img_1146391_28751810_4

かなたんイェイ~♪ ←これでいいのか?

今日はもう時間がないので (現在23時40分)
誕生日考察は明日やろうと思いました(作文)

ちなみに明日までヘッダも池田ァ!!仕様
f無題1

明日の記事の宣伝(あのBGMを脳内再生で)
タ〇ちゃーんでぇーす
カ〇オにいちゃんが賭博にてをだしちゃいました!
そしておじいちゃんは何かに目覚めましたー
次回
・カ〇オとワシズ
・ククク・・・・磯野ー麻雀しようぜー・・・・
・波〇能力に目覚める
の3本でーす!

嘘です。次回は
「池田の主人公力について」の考察?的なのをやります

それでは、「オメデトウございました!!」

 

このページのトップヘ