すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

2013年03月

この前思ったんですがね、
このブログもとい私には明確な嫁と言うか応援キャラが定まっていない!! 
一応照好きやら、照玄好きやら、咏たん天使とかは言ってますが、
いい加減明確にしないといけない!!

ということで、
やってきましたお馴染み

やってきた結果はまさかまさかのって感じでした。
上位30名がコチラ
2013y03m08d_211435695
照&末原ちゃんのワンツーフィニッシュは予想していましたが、

まさか初瀬3位とは・・・・正直きても5位程度だと思ってました。
クロチャーかアコチャーだと思って たんですが・・・
伏兵はモモだった模様。

そして!京ちゃん&ハギーはなぜそこいる!!
姫様やあわあわより上とは思わなかった・・・・
京ちゃんに至っては姫子、塞さん より上とは・・・・・
続きを読む

こんにちは、前回予告した通り今回は久々の書け麻お題トリプルでした。
(前回記事はコチラ
要は、本来は3つの中から一つお題を選ぶところを全部やっちゃうって感じです。

それでは、お題提供ブロガーさんのブログ感想からどうぞ
提供お題「連続和了」 迷子の坊やのみちくさ日記 様   
今回の書け麻戦にて、5連荘をなしとげた
みちくさぼーやさんのブログ(書け麻戦の模様は
お題もそれにあやかり「連続和了」でいただきました。
感想本文
最新記事は永水のオーダー検討。
打ち方の特徴などから、考察&感想と言った感じでやられています。
わかりやすく、なおかつ楽しく。
そんなこの方の記事には、いつも感動を覚えます。
そんくらい高い完成度。
私のブログとは、某ザ〇と、シャ〇専用くらいのスペック差 
「錬度が違うのだよ、錬度が!!」

ちなみにこの方が組んだ永水オーダー。
次鋒→姫様
ですが、アカン・・・キンクリワカメ(全国のワカメ農家及びワカメ愛好会の方スミマセン)
が召喚されてしまう・・・姫様をキンクリしてはいけない。
なお活躍的にはキンクリ同然だった模様。
 
*以下、支離滅裂(というか文脈とかおかしい)*
             注意

それでは記事本文へどうぞ 続きを読む

妄言郷様のリンクがピクシブになっている
バグ(ミス)を修正いたしました。
本当に申し訳ございません。

こんにちは。皆さんお察しの通りまた書け麻でラス引いてきました。
今回のお題は、
「憩ちゃんの話し方」
「連続和了」
「霜崎絃」    とのことで、
 本来は一個なので、憩ちゃんの喋り方だけの予定でしたが、
憩ちゃんやるならついでに霜崎さんもやろうと思いまして ・・・・

やっちゃいます。そして!なんと、久々の書け麻お題トリプルいきます!

要は「連続和了」ネタが思いついたんですね。思いついてしまったんですよ。
ということで、連続和了の記事も後日書きますので、 
そちらもよろしくお願い致します。

それでは、お題を出して下さったブログ様の感想からどうぞ!

 

提供お題「憩ちゃんの話し方」 おもちゃのおもち様
絵描きさんです。咲-Saki-オンリーなんかにも出店。
この記事は、夏コミのキャラ告知ですね、
なんとあの有名プロの本とのことで、必見ですね。
この方の絵なんですが、
「ちょーかわいいよー」
と言う感じ。ぬいぐるみがあったら買います。
本当に癒される絵を描く方です。宮守のはもはや反則でさァ・・・
ピクシブも必見です!【R-18もあるので注意】
ちなみにSSも書けるっぽい。絵も描けてSSもとか・・・
さすが、漫画描いてるだけありますね・・・・
反則的な才能・・・・すばらぁ・・・・


提供お題「霜崎絃」 妄言郷様
現在2連敗中。記事は前回紹介(この記事で紹介)させていただいた、
「咲-Saki-ポータブル阿知賀編 能力予想」の番外編。
咲ポに出場できるかすら分からない人達の能力についてです。
なんと私得・・・(管理人はモブ・サブ キャラ勢を応援しております)
憩ちゃんは出るかもしれない。もちろん隠しキャラ
後半の荒川病院の方々はネタに見えて結構まともな能力考察です。
得意っぽいのは、ほとんどローカル役ですか・・・
なるほど、それであのアンニュイな雰囲気・・・
納得しました。



ちなみにもう一人(今回トップの方)の記事は、
次回の「連続和了」の記事にて紹介させていただきます。
それでは、以下お題。上記紹介の二つの記事と比べ、
個性も、錬度も、上手さや技術も、何もかもが劣っていると思われます。
上のようなレベルは期待しないでね☆




 続きを読む

ということで、恒例のヘッダ変更
s無題1

・・・・・・・・・・・・
ぼっ・・某少年誌の漫画だとか、某ピンクの誕生日が同じ二人とか、
中の人とか全く関係ないキャラチョイスですね!!
うんそうだ!ぜっ・絶対そうだ!!

ちなみに後ろにある花っぽいのは桃の花。
こらそこ!手抜きをぼかして隠してるとか言わない!!

雛祭りと言えば、雛壇ですが、
ぼんぼりってあるじゃないですか?
あれは、現物は中で火がともるんですが、本来は、
雛壇みたいなパーティーの際に要人(お内裏様)などが、襲われても
反応できるように、殺傷能力高く作ってあるという、説があるんですよね~
木の部分で相手を殴ると木が壊れて中の火が燃え移るって感じ。

こわい(こなみ)
短くなりましたが今回はここまで、ヘッダは2~3日を目安に元に戻します。
それでは~




コメ返し


>SB(咲ブログ)だけじゃなくSB(ソフトバンクホークス)も応援しちくり~
私、九州民。
SB(ソフトバンク)のキャンプ地、宮崎。私、鹿児島在住。
言わんとしてることはOK?
ダイエー時代からのファンでございます。
ちなみにセは阪神の模様。

>画像だけ見るとおもち特集… 
咲さんはお煎餅だが…
個人的には煎餅のほうがパリパリしてて好きです。
え?胸の話?

>こんな感じで、和と透華があらゆる面で対照的になるように 
作られているという考察があるので、制服のデザインもそれを意図して 
いるのかも
情報すばらです!
すごい考察でした。これはとーかまだまだ活躍できるフラグですね。

>俺は女だ
サ〇デーには俺は男だと言い張る歌舞伎役者がいてですね・・・
とどのつまり似合っててカッコいいんだから性別とかもういいんじゃない?

純ニキがニキたる由縁は絶対言葉遣いとか声じゃなく髪型だと思う。
だってカッコよすぎですもん。あの髪型。

>画像すごいですね、これだけ見たら胸のアップの変態的・・・! 
だ・・誰が変態じゃい!
↑ とかいいつつ既におもちネタ2回以上やってる人
>さらに大方控え目な方チョイスという

咲-Saki-だとあまりない方のはずのとーかがあるように見える不思議。
ちなみに晩成が誰か分かった人は天才。


胸アップにする気はなかったんだ・・・
コメントすばらでした!
純ニキの中の人の演じ分けは異常。


 

久しぶりの更新です。
今回は書け麻のお題ですね。
「咲-Saki-各校の「ネクタイ」「スカーフ」事情 」です。
*注意*
画像がトリミングの関係で非常に見にくくなっております。

どうかご理解のほどお願い致します。
それでは早速いっちゃいましょう。

清澄高校
saki062
1年
赤の長い基本ネクタイ。
オーソドックスな制服によくマッチしています。
20090413203729165
2年
緑のリボンタイ。
長ネクタイがあるのかは不明。
e0190551_475348
3年
青か紺の少し短めのネクタイ。
基本のネクタイとの違いは先が尖っていないこと。



 続きを読む

このページのトップヘ