すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

2013年04月

いやーやっちまいましたよ。
また、なんです。そう、また。
順調な滑り出しからの放銃、そしてツモで削られ・・・・
結局ラスだよもー!!
藤田プロのSSも完成していないと言うのに・・・・
これで2週連続ラスとなるんですが、まぁ来週はどうにかなると祈りましょう。

え?何の話って?毎週恒例の書け麻です。ブロガーさんは是非ご参加を!
これからブログ作っちゃってもアリです!!

と、いうことで今回のお題はこんなラインナップ

「鎖」「ネット麻雀」「氷の打牌」

考察に出来る要素が見当たらないね!もうSSもどきにするしかないね!
と、いうことなので、無理やり藤田プロの過去編に混ぜ込んでみます。
もうどうなるかわからないので、先んじてブログ様の紹介からしていこうと思います。

 
続きを読む

はい。例によって例の如く、また書け麻で負けてしまいました。
もう書け麻の合間に自分のブログ書いてる錯覚にすら陥ってきます。
今回頂いたお題は、今回書くお題。
そして、「藤田プロの学生時代 」「藤田プロ カツ丼」とのこと。
みんな藤田プロ大好きだね!一応プロ勢じゃ年下の方だもんね!
私は藤田プロは髪型変えたら化けると思います。
こちらは一応、SSっぽいものを作ろうと思っておりますので、しばしお待ちください。 


それでは今回のお題を提供して下さったブログ様達を紹介していきます。
提供お題「咲-Saki-キャラで本当に結婚できなさそうな子」 めんたんぴん様
ヘッダのハギヨシがホモ臭を醸し出すブログ様です。
絵特化ブログというわけではないですが、すばらっ!な絵を描いていらっしゃいます。
霞さんとか雰囲気が私好みです。
そして、こちらのブログ様の圧倒的特徴。それは記事の着眼点、
そして、華麗に決められる手のひら返しでしょう。
大沼プロ=咲-Saki-1の萌えキャラ とかこの方以外考えつきませんね。
さて、最新記事はアコチャー天使という内容。
アコチャーマジ天使。憧は結構美少女扱いをされてますよね。
和は漫画版はそうあって(マスコミが群がって)然るべきなんですが、アニメ版は無愛想すぎる。
そして咲さんにだけデレるからレズのレッテルを貼られるのだと思います。

提供お題「藤田プロ、学生時代」 ああ、あの牌?様
ネタと考察がどっちも高水準ですばらっ!
ひとつのブログで二粒も三粒も楽しめます。
私もこういう感じに書けたらどんなにいいか・・
今回の記事は、松実家イタリア人説。
このブログ様はネタにも根拠と証拠を突き出して解決と言う刑事の鏡のような
ことをしていらっしゃいますが、今回のイタリア人説、
ありえないとわかっていながら思わず納得してしまいます。
ここまで要素と松実家を繋げるのは凄いと思う(こなみ)
余談ですが、パンツ記事には感服いたしました・・・・
NAGANOスタイルを下半身だけアップとか、勇者やないですか・・・

提供お題「藤田プロ、カツ丼」 SSS(咲SS)感想ブログ様
感想ブログの感想を書かせて頂きます。パートつー
今回紹介してらっしゃるのは、一「百合接客選手権!」 というSS
やはり特筆すべきはこの絶妙なネタバレ感。
前回紹介させていただいた時も言いましたが、たしかに軽いネタバレだが、
読んでない人は読みたくなり、一度読んだ人もまた読みたくなる。
そんな絶妙なネタバレ感。これはすばらとしかいいようがないですね。
紹介されているSSの方ですが、このSSは一種の「可能性の提示」なのかなと、
このSSで新しいカップリングに目覚めた方も多いのではないでしょうか?


紹介はここまで、それでは、お題の方をどうぞ!



 
続きを読む

今回は、時間などの都合上、短縮版となっております。
それぞらのタイプの説明が短く、問題数も少なめです。
img1


弘世菫の扱い方

菫(なぜ私が今回のタイトルでこのような事になっているか教えてやろう・・・)

こいつ・・・!直接脳内に・・・・!!

菫(それは10分ほど前のことだった・・・・)

なんか話し始めたよ・・・・・

                         
                   
            

某所

菫「淡・・・・おい!淡!」

淡「・・・・はひ?ふひれ?(何?スミレ?)」 モシャモシャ

菫「・・・・・・喋るのは、食べ終わってからでいい・・・・早く食べろ・・・・」

淡「ほーへー~(オーケー~)」 モグモグ

淡「で?どうしたの~?」

菫「いや・・・大したことじゃないんだ・・・ただな・・・・」

菫「なぜ私たちはこんな所にいて、なんでこんな事してるんだ・・・?」   ←保育園

淡「ん~なんでって言われてもね~・・・・・・」

淡「3行で言うとね~
  テルーが迷子で探していたら、
  迷子を発見して、助けたら、
  保育園から迷子になった子だった」

淡「そのお礼でしょ?」 ズズー

菫「あぁ・・・そうだったな・・・・」

菫「で、お礼でなんでコスプレをさせられているんだ・・・?」

菫「しかもっ・・・こんな魔法少女なぞ・・・・/////」

淡「それはタイミングが悪かったよね~」

淡「ちょうど仮装祭り?だったみたいじゃん。」

淡「園内全員仮装パーティーで空気を壊しちゃうのも悪いじゃん?」

菫(淡が空気を読む・・・・だと?)「そ・・・そうだな・・・」

園児「あ~まほうしょうじょだ~」

園児2「ほんとだ~ねぇねぇじゅもんだしてよ~」 キャイキャイ

菫「じゅ・・・呪文?」

淡「ごめんね~お姉ちゃんは、呪文らしい呪文は使えないんだ~」

淡「こっちのお姉ちゃんなら、なにか使えると思うよ~」 ビシッ

園児「ほんとう?やってやって~」 無邪気スマイル

菫「ぐっ・・・・」(さて・・・園児の期待を裏切る訳にも行くまい・・・・)

菫(魔法・・・呪文・・・・弓・・・・加治木ゆみ・・・小〇ゆう・・・・ハッ!)

菫(魔法の射手!)

菫(ここに矢を仕込んで・・・・と・・・)

菫「いくぞ?」

菫「魔法の射手!光の一矢!」 バシュン!

的「ドスッ」

園児「すげー!ホントにでた~!!」

菫(出ないと思ってたならいうなよ・・・・)

淡「お~すごい!!さっすがスミレ!」 

菫「お前が押し付けたんだろう!?」

菫「まったく・・・・」 


このように、責任感が強いので、めんどくさい事は上手く押し付けましょう。
子供のように、責任を問えない人に催促させると、より良いです。


  
続きを読む

戒能プロ誕生日
相変わらず、安定したセンスのなさ。
ちなみに、左のコマは別に面白くはなく、

良子「ハッピーバースデーですー」

みんな「戒能プロ!」

漫「すごいな!自分で自分の誕生日を祝ってる!」

由子「斬新なのよー」


と台詞を変えただけ。
いいじゃないか!自分で祝っても!!
235078_010エクスペ〇ト・パトロー〇ム!!
某魔法使いもやってたじゃん!!
ちなみに
伝えたいことは、いろんな属性が共存する奇跡の生命体である事が5割
後は、誕生日おめでとうが5割となっております。

それではまたまた最後に、 
よしたんイェイ!!~♪
おめでとうございます。 

今日は戒能良子プロの誕生日!
838917
ベリーおめでとう!
ということで、やっぱりよしたんイェイ~♪
ということで、祝うだけです。なぜか!ヘッダが完成してないからです♪
いや~菫さんの心理テスト作ってて日付感覚がぶれてたね。
それでは、たぶんまた来ます。


最後に御唱和ください
よしたんイェイ~♪ 

このページのトップヘ