すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

2013年07月

本日、7月7日は七夕ですね。
某ハギヨシと声が一緒なスリーポイントがすごい人や、
某あわあわと声が一緒な猟奇的な彼女(後にデレます)とかの誕生日でもあります。
短冊の願い事は、咲-Saki-の事を書きたかったですが、

「無病息災と安定した更新ができますように」 

としておきました。 
そして、そんな日に私は、特別上手くもない(むしろ下手)
絵を書いてました。 


え?なぜかって?
それは、

最近書け麻でSSしか書いてなく、
もっと違うことしないといけないという謎の使命感に苛まれた 

からです。題目は以前の書け麻お題、「日本人なのに金髪」
本当は金髪キャラ大集合の絵を描きたかったのですが、時間の問題でNG。

ということで、書け麻:特別編!
今回は描け麻でお送りします。
しかし、描け麻にした場合ヘタすぎると、無効になったりするのでしょうか?
(その場合、謹んで記事書きに移ります)

題名は「逆に考えるんだ!」かな?
413596921874
皆様「ふざけてんじゃねェよ(怒)」
   「お前は俺を怒らせた」ドドドドドドドドド

・・・・・・・・・・・
いろいろやっちゃったZE★
外人さんじゃなくて、ただの変人集団ですね。
そして、もはや面影がない、右のは衣です。

解説

中央:あわあわ
右:衣
ギアス:京太郎

となっております。これ、いつものSSより時間かかってるんですよ。
いや、どんだけ画力ねーんだよ!という話ですね。

色塗りが雑とか、根本的にヘタすぎだとか、
俺の嫁(京ちゃん含め)をバカにするなだとか
積もる怒りはどうか抑えて下さい・・・・
これでも真面目に描いたんです。トレスじゃないぶん、許して下さい。

なお、こんな絵でも「ええんやで」と、皆さまが許してくれれば、
ブログのカテゴリが一つ増えます。

                      
             
キングクリムゾン!!
5336ad33

            
                    



皆様の怒りが収まったと思われる頃愛で、今回はここまで。
コメント欄に今年の、七夕の願いことなど呟いて下さると、
私が一人で喜びます。それでは、ありがとうございました。
そして、申し訳ございませんでした。



 

秋一郎「I have a dream」


雀師のカウンセラー


とある場所に、雀師ばかりが集まる居酒屋があるという。
そこでは、もちろん酒が提供される。しかし、真の魅力はその店の店主にある。

大沼秋一郎、御年72歳。現役時代は無類の守備率を誇ったスタープレイヤー、
現在も、シニアリーグでトップクラスの実力を見せる雀師である。

店の始まりは、以前彼が、とある雀師の人生相談を引き受けた時に遡る・・・

『もっと強くなりたい』

そんなありきたりな相談だったという。
そんな相談に大沼は、

『強くなりたい、そう思うのはてめぇが、自分は強いと思ってる証拠さぁ』

『強い奴ほど、自分が弱いと思いこんでるもんだ。
 言っとくが、俺からすりゃあ、てめぇなんざ、そこいらの雑魚と一緒さね』

そう答えたと言う。
その後、その雀師は数年間負けを繰り返した。
しかし、ある年、シーズンを無敗優勝でかざったという。
ヒーロインタビューで

『自分は弱いから、全力、それ以上の力で挑めた』

『それを教えてくれたのは、心の師、大沼さんです。
                    本当に感謝しています。』

そう答えて以来、大沼に人生相談のアポが相次いだ。
ひとりづつ対応するのが面倒くさくなったらしい。大沼は、居酒屋を開店、
そして、連日盛況を修め、大沼の負担も大きくなってきた、
待ち時間も増え、その暇に麻雀を打ち始めた頃・・・・・・
続きを読む

このページのトップヘ