おはようございます。今起きました。
起きてすぐ日課にしている咲-Saki-まとめサイト様を見ていたら、
当サイトもまとめてくださるようです。ありがとうございます。いやホントに。
昨日、自己申請しまして承認されるかドキドキでしたが、無事承認していただきました。

さて、まとめていただけるということなので、このブログについての紹介をさせていただきます。
まず、動機ですが
「咲-Saki-廃じnファンの 役に立つ情報を発信し人を助ける」
こと、それと
「いろんな咲-Saki-ファンとの交流がしたい」
ことという、自己満足も甚だしい動機と現状ですが、少しでもお役にたてれば、
これほど「すばら」なことはないのかなと、 

次このブログでやることですね、
このブログは、基本的には咲-Saki-本編の感想、阿知賀編の感想、両アニメの感想・考察
キャラや能力についての考察、SSSの感想・紹介、展開などの予想、他のブログやサイト様の紹介。色々な雑記、この先 多くの方が見て下さるようになれば、二番煎じ感甚だしいですが、
咲-Saki-に関するアンケートなど、 やっていければと思います。
基本的に、長文が多くなると思いますが、できるだけ見やすく書いていきますので、
最後まで読んで下されば、嬉しいです。 
更新頻度は、できるだけ多くしたいですが、最低でも、週に1,2回は更新していきたいと思っております。
また、タイトル画像がコロコロに変わると思いますが、そこも楽しんでいただければ幸いです。

先に謝っておきたいこと
まず、ここまでこの文を読んで分かる通り、私には、ユーモアセンスというものがほとんどないです。
できるだけ、楽しんで読んでもらえるように、考えて書いていますが、それでも「私は楽しく ありませんよ」
という方先に貴重なお時間無駄にしてしまうことを先に謝っておきます。誠に申し訳ございません
e8b7394e

 なにか問題がありましたら、投稿フォーム(メールはなくていいです)、もしくは、
コメント欄に書き込んでいただければ、修正に尽力いたします。
それでは、読んでくいださる方は続きを読むから私の紹介などをお読みください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私の紹介をさせていただきます。

まずは、好きな咲-Saki-キャラから、
まずやっぱテルーですよ。
133935295378213132296_20120611011738s
キャラデザの時点で、ドストライクです。
最近のお菓子キャラが出てきて、より好きになりました。
SSでのテルーもちろん好きです。
淡や菫さんと組み合わせてもいいですよね。
9c8915e8-s
こういうほのぼのとした、空気を吸うことで、命をつないでおります。
ここまでで、白糸台が好きなのはわかったと思いますが、
あと好きなキャラは 、末原さん、穏乃、すばら先輩、竜華、姫様、
あとは、龍門渕メンバーは、全員好きです。
学校別だと
1.白糸台 2.もんぶち 3.姫松 4.しんどーじ  5.阿知賀
てな感じです。

よく聞く音楽は
アニソン、声優系、バンプオブチキン  です。
バンプだけ明らかに浮いてますね。
咲-Saki-の曲は、全部好きですが
「Bloooomin'」(1期2クール目op )、
「 Little Pray」(清水谷竜華キャラソン)、
「SquarePanicSerenade」(阿知賀編コメディed)、
「麻雀天使にかこまれちゃう」(the夢のヒットスクエア対局編収録)、
「残酷な願いの中で」(1期シリアスed)
「ステルス・モ・モ・モード」(the夢のヒットスクエア対局編収録 東横桃子キャラソン) 
あたりは、特に好きです。

理由を順番に挙げると、(書いた順)
・ノリが良く、歌詞が面白い
・歌詞が良く、雰囲気がいい、あと好きな声優だから
・ノリが最高にいい
・ノリ、歌詞がある意味ぶっ飛んでる(麻雀的な意味で)、小林ゆうさんカッコいい
・歌詞がいい、ドラムがツボ
・雰囲気、歌詞地味に悲しいよね
こんな感じですね。

好きな声優は、男性だと
山寺宏一さん、中田譲冶さん、福山潤さん、近藤隆さん、間島淳司さん、小杉十郎太さん
女性だと
野中藍さん、井上麻理奈さん、中原麻衣さん、石原夏織さん
女性声優は、あんまり詳しくないんですよね。 石原夏織さんは、これから注目の声優の一人かと思います。
めちゃ脱線しましたね。
私の嗜好はこんな感じです。それでは、よろしくお願いします。