こんにちはふくじみほこといいます。
かぜこしじょしこうこうのまーじゃんぶできゃぷてんをしています。

わたしはいまわけあってあらかわびょういんというところのべっどのうえです。
べつにからだがどこかわるいわけではないのですがこじんせんまでは
ここにいないといけないらしいです。

なのでうえのさんとわたしのこんごのことでもかんがえます。

うえのさんというのはわたしのこいびとできよずみこうこうというところの
まーじゃんぶでぶちょうをしているとてもうつくしくてかっこいいかたです。

うえのさんはわたしのめをほめることでわたしにあいのこくはくをしてくれました。
そのごもいっしょになつまつりにいったりしてしょうらいをちかったなかです。

ですがちーむあいぴーえすのみんなにきいたじょうほうによると
うえのさんはぜんこくたいかいでうわきしているというのです。

そんなはずはないとおもってちーむのみんなにじょうほうしゅうしゅうをたのんでみたら
うえのさんはちゅうけんせんでたたかったひとととてもなかよくしているらしいです。
そのほかにもわたしのいないところでつるががくえんのかじきさんというかたとも
なかよくしているらしいです。

りゅうもんぶちこうこうのみなさんはきよずみこうこうとやどでれんしゅうをしているようですが
わたしはこじんせんのじゅんびなどでいそがしくいっしょにいるじかんがあまりありません。

このままではうえのさんがちゅうけんせんでたたかったひとや
かじきさんなどにうえのさんをとられてしまうかもしれません。
それだけはそししないといけません。

なのでうえのさんをとりもどすためのさくせんをかんがえました。

1.まいにちおべんとうをつくる
まいにちおべんとうをつくってきよずみこうこうにさしいれましょう。
きっとうえのさんもよろこんでくれるはずです

2.やくそくをしてもらう
うえのさんにわたしがこじんせんでゆうしょうしたらけっこんするとやくそくしてもらいます。
これでひゃくにんりきです。

3.あどばいすをする
うえのさんたちがこれからたたかうこうこうをしらべて。
わかったことをあどばいすしましょう。
きけばかじきさんもこのほうほうでなかよくなったとききます。

こんなところでしょうか。
さっそくおべんとうのじゅんびをしなければ。
それではここまでおよみくださってありがとうございます。
うえのさんあいしています。

福路美穂子2
                                 ふくじみほこ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、管理人です今回の記事・・・どうしてこうなった・・・?
「こいつはいきなり何をしてるんだ・・・・」とほとんどの方が思われると思うのですが 。
なんでこれを書いたかというと
昨日の書け麻でside-Aに続きside-Bでもラスとっちゃったんですよ。
それでお題が、
 上埜さんと福路キャプテンの今後について
 ハギヨシの身体能力
 阿知賀女子がインハイ前に戦った各県2位の詳細(場所的な意味で)

                                   だったんです。
スカイプ部屋での会話からして
やっぱりキャップネタは、好きな 方多いようなので・・・書かないといけないな~と・・・
とりあえず書いて見たんですが。
おもしろく書けない書いても読みづらい割に無駄に長い
って感じになってしまいました。もうキャップになってるのかもわかりませんし、
正直方向性を間違えたかもしれない。いろいろダメダメですが
これが私の限界なのでご勘弁ください。

他2つも考えがまとまりしだい文にしたいとは思っております。
どちらもできなかった時は、土下座も辞さないでです。
せっかく頂いたネタを無駄にしたくはありませんので
とりあえず次回の書け麻までに書ければいいと思います。
次回までに書けなかった時は、本当に申し訳ないですが流れということで・・・
一応考えてはいるんですが、スポーツ力学も、地理的なことも難しくて・・・・

次回の書け麻も都合が合えば参加予定です。
でもみなさんの「すばらっ!」な打ち筋に私の
ニワカな打ちしゅじが勝てるイメージがうかばないんですよね~
せめてラス意外になればゆっくりお題消化できるんですが・・・・
それでは今回はこのへんで、すばらなコメントは、いつでも受付中です。

コメント返し

>>クロチャー「」、かおりん「オリって何ですか・・・・?」、ちょっとおもちの子「」、っす
入れてなくてスミマセン・・・ステモは迷ったんですがそこまでおもち押しのキャラじゃないので・・

>> うん、クロチャもドラがめるから防御力高いよね。w
クロチャー自身がデジタルで打ってれば凶悪ですよね・・・・ 

>>剣谷はみんなピアノとかヴァイオリンとかどれか習い事してそう
でー以外
劔谷は個人的には「和」のイメージが強いです 。お茶シーンのせい。

>> たかみーの尺八については参考資料となる画像が必要ですねぇ…
完全にイメージで決めたんですよね。ちなみに画像探してみましたがありませんでした。

>> チェスの漫画って見たことないなぁ。
面白いのあります?
チェス漫画は私もみたことないです。須賀君は、別のアニメでしてましたよね。 
>>まこの便利能力は活かせるかもしれず。
まこさんは、プロの対局を見せれば化けるかも。
キンクリ能力は、ある種チート。
>>純君なんかも考慮外の手を流れで読みそうな気がしなくもなく。
何十手と先を流れで読めれば・・・・ 

>> ピンク → 常に最善手を打てるスーパーコンピューター、運の要素が消えるゲームでは最強
書いてる時完全に存在を忘れてました。たしかにピンクは大抵の相手には勝てると思います 
>>ステルス → 捨て牌やリーチすら見えなくなる設定がまんま適用されとするなら、
          移動した駒も見えずチェックメイトされたことにすら気づかれず気づけばキングを
          刺されている極悪無双の能力、天敵はデジタルとモノクル

たしかにそれなら最強存在足りえますね。でも二人のゲームだと消えられないかもです。
消えたらほぼ勝利ですね。あと角やらビショップを使ってそう。(死角から攻めてそう)
>>宥姉 → 将棋ならどんどん手駒を成らせる(赤くする)・相手の成り駒(赤い駒)を回収して
        自分のものにする等の特殊な打ち筋で、盤上を赤く染める

なにそれこわい・・・チェスや囲碁はあったかくないからやらないのか・・・
>>神代 → 将棋やチェスは麻雀と比べて居眠りしやすい+眠りを妨げられにくい環境、
        軍神や戦の神を降ろせればラスボスまである

 某神のみで似たような状況ありました。知恵の神降ろして、たしかに強かったはず
 >>大沼 → 国内守備最強の老練、彼の牙城に攻め込むのは至難となる、あと将棋が似合いそう
たしかに似合う。個人的には囲碁してほしい。あれは危機察知能力が大事。
>>レジェンド → この手のゲームでは相手のクセや指し手の傾向を見極めることも重要、
          やっぱりハルちゃんがナンバーワン!(ガッツポ
サンキューアッラ。将棋のプロ戦だと最初の方はほとんど決まってますよね。
>>かおりん → 運の要素はない、ビギナー乙
  お茶 → 捨て駒が帰ってくることはない、そして能力なしのタカミの打ち筋はザルもいいとこ
 おっしゃる通りです。かおりんは麻雀では強いけど、という前提があったのでれませんでした。
正直姫様の下位互換だと思います。
>>とーか → 「アイツ目立ってナンボとか言いながらキングで特攻しやがった・・・」
スパコン相手なら逆にキング特攻はつよいらしいです。考慮できないらしい。 

 >>霞さんは最強の受け師になりそう。
防御がすごい(こなみ)
>>まこは囲碁の方がそれっぽい。
記憶能力はいろいろなゲームに応用できるいい能力ですよね。
>>洋榎は花札とか似合うな。
わりと麻雀に近い所あるので、洋榎あたりの無能力でも強い人は強いと思います

>>咲と怜が分かれる理由がよくわからん
  能力便りなのはネト麻ボロ負けの咲もだし、
  頭の回転なら情報量の多い一巡や初めてやった三巡使いこなす怜も相当なもの
ごもっともでした。ご指摘すばらです!トランプゲーム編もしようと思ってるので、
そっちではそこらへんも考慮して、考えたいとおもいます。 
 >> 照の照魔境とか使い方によってはかなり凶悪な能力なんじゃなかろうかと思う
レジェンドや船Qは相手を研究することに長けてるからかなり強そう
研究や相手の本質を見抜くことは、たしかに重要ですね。打ち方を変えるときが怖いですが、
照魔境ならその心配もなしで、強いと思います。
 
>> あと、船Qの名前まちがってるで
ご指摘すばらです。訂正しました。
恒子だとアナウンサーですね、

皆さんコメントしてくださって本当にすばらでした!。 
この記事たぶん過去最長ですね・・・・