書け麻のお題候補の一つ。
思いついたのでやってみます。そして申し訳ないのですが、
 阿知賀女子がインハイ前に戦った各県2位の詳細(場所的な意味で)は、
私の力では、まず無理なことが判明いたしました。
なのでこれを見ている地理や地図に詳しいブロガーさん!(いるのかなぁ?)
ぜひ、興味がある方私のかわりにやってみてください。

さて本題のハギヨシさんの身体能力についてですが、
ハギヨシ画像01
ハギヨシさんの技、素敵滅法ですが私がわかるもので
・瞬間移動
・高速ぬいぐるみ補修
・高速で料理を作る(あったかはうろおぼえです)
などがある(須賀君いわくなんでもできる)のですが、
いろいろ比べるため比較対象を持ってこようと思います。
そこで、ハギヨシさんと同じく超人執事として名をはせる、染谷まk綾崎ハヤテくんと比べてみます。

分からない人用50秒でわかる綾崎ハヤテ(咲-Saki-ファンはだいたい知ってると思いますが)
img_393654_32115269_0
・漫画「ハヤテのごとく!」主人公
・およそ1億5000万の借金持ちの執事
・自転車で、爆走する車や電車に追いつける(追い越せる) 
・料理 ・裁縫・掃除などなんでもプロクラスの技能
・車に轢かれても死なない 、喧嘩もめっぽう強い
・麻雀も強いらしい(雀荘の台打ちレベル)
・天然ジゴロのフラグメイカー
・声がまこ先輩

こんな超人です。こんな超人が比較対象に出てくるハギヨシさんもすごい。 
それでは比較していきましょう。


・移動速度から見る脚力の強さ

ハギヨシ(一瞬で現れ、一瞬で消える) : ハヤテ( 超高速で移動するも制御できず)

 この時点で、ハギヨシの方が早いことが明確ですね。
これにより、ハギヨシの脚力は自電車で車に追いつくのは余裕っぽいことがわかります。
 自電車で車に追いつく脚力でキックをすると、くわしい計算は分かりませんが、
キックで大木や鉄柱を寸断できるレベルらしいです。  
なのでハギヨシのキック力は、ドラゴン○ールに出ても無双できるレベルと思われます。( ドラゴン○ールでのキックは撲打レベルなので)
また、 綾崎ハヤテが高速移動をした時衝撃波が発生することから、マッハ1.2-1.25の速度が出ていると思われます(マッハ数についてはこちらを参照 )
ハギヨシさんの瞬間移動時、衝撃波は、発生していないようなので、
マッハ0.7位の速度(亜音速)、もしくはマッハに到達しない位の速度でしょう。
ただ人間の足の速さの単位にマッハが引き合いとして出てくること自体がおかしいことですので、
この2人の人外っぷりがよくわかります。

・ぬいぐるみを補修

ハギヨシ(アニメの秒数だとだいだい10秒):ハヤテ(会話量からの推測だと10秒くらい)

秒数では同じですがハギヨシが直したのは、エトペンの頭部(全長40cmくらいの補縫部)
それとくらべハヤテが直したのは小さいぬいぐるみの一部(4cmくらい)縫い後も目立つレベルで
のこっています。
なので、仕事量と出来の分マイナスすると、エトペン基準だと1分はかかりますね。
それでも早いですが、ハギヨシさんの10秒でさわり心地意外完璧というのは、腕の動きがおかしいとしかおもえません。
このとき腕に掛かった負担の計算は私には無理でした。
なのでだいたいですが、普通の人が腕相撲を1回したときに掛かる腕への負担の3倍くらいかと思われます。
一応実験として1分間腕相撲をするときに加えた力、と1分間空中で腕を動かし続けるときに腕に掛かった力を、疲労度 で比べてみたのですが、3倍くらい疲れましたので。
ちなみにエトペンくらいの大きさを実際に縫ってみたところ 、私は40分かかりました。
個人差あると思いますが、(私は裁縫は人よりは得意なので50分が一般として)
ハギヨシが腕相撲に使う筋力×300くらいがハギヨシにかかった負担と思われます。
仮に50kg使うとしても 15000kgつまり15tかかってます。すごいですね。
ハギヨシさんの腕は、筋肉がすごいはず・・・・ 
 
ここまでで、身体能力はだいたい推測できます。
ハギヨシさんの身体能力・スペックは・・・・
遷音速(本気だとこのくらい出ると思う)で移動 し、大木を寸断するキックをはなつ脚力を持ち
15tの負担がかかってもビクともしない腕の筋力 を持つ、イケメン、小野Dボイス、
家事なんかはなんでもござれ・・・



なんだこれは・・・・

某戦闘民族さんも泣いて逃げ出すスペックです。
戦闘に使えば地球にかなう相手はいないでしょう。
なんで執事なんてやってんでしょう?
ハギヨシさんは出る作品を間違えてます。
というか、人間と思えません。ハヤテ君もびっくりです。
そしてSSなんかでは、この人の攻め(オスプレイ的な意味で)に耐える須賀君も相当すごいですね。
がんばれ須賀君、負けるな須賀君、耐え続けるのだ須賀京太郎・・・・・
(管理人は須賀君の未来(尻的な意味で)を応援しています)

なんだろう?ハギヨシさんのことを書くとやっぱりホモ方向に話が進んでいく・・・・(管理人はノンケです)
こんな感じになりました力学に詳しい方、間違いとかあると思うので、ご指摘よろしくお願いします。
ではでは~
ep03_edcard