こんにちは、今回考えるのは「咲-Saki-キャラがスタンド能力を得たら」なんですが、
書け麻のお題としていただきました。
できればオリジナルで作ってほしいとのことで・・・
ブログすばらな人生管理人であるワハハすばらさんからのお題なのですが。
「自分で出して自分でやりたくなった」とのことで、急遽、
共同企画って感じで、同じ内容の記事を書くことになりました。

とても光栄なことなので、張りきってスタンドを考えていたんですが・・・
私は、こういう名前を考えるセンスがまったくなくて・・・・
スタンドというより、ただの厨二的な言葉になってます。
さらにジョジョのほうのスタンドの設定は割と無視気味です。
それでもOKという方は、見ていただければ幸いです。

ちなみに、英語、ギリシャ語、ドイツ語、イタリア語、ルーマニア語
などで訳したのを並び変えたりで名前を作ってます。
そのため、言語に詳しい方が見ると文法など突っ込みどころ満載ですが、
気にしない方向でお願いします。


それでは、張りきっていきます!
「咲-Saki-キャラがスタンド能力を得たら」
宮永照          スタンド: イルミネータナトゥラ(照らされた本質)
                     フィエリストロフィー(回転)

133935295378213132296_20120611011738s

照魔鏡とギュルギュルをテキトーにそれっぽくしただけです。
能力は
本質を照らし(覗き)相手の弱点を見る能力
あらゆる物質に回転を与える    です。
あらゆる物質に回転を与えるのは、回転数を上げ摩擦力で者を溶かしたり。
強力なコークスクリューパンチを放ったりと、便利っぽいです。

園城寺怜        スタンド: オーヴァーフューチャー(未来を超えて)
201205080328212cc

この名前しか思いつかなかった、
能力は、未来を読む  ですね。これは、本体にかかる負担が強いのでしょう。

清水谷竜華         スタンド: オーヴァーパスター(過去を超えて)
清水谷竜華-画像01

怜のスタンドと対になってるかんじです。
ちなみに名前は、語呂を優先したため直訳になってないです。
(これからもそういうのが一杯出てきます) 
能力は
あらゆる物を回復させる   ですかね~
怜の能力と合わせて使うと、無限に先を見ることができるように。

末原恭子           スタンド: トレモ―レ・ディナミ―テ(震える力)
 KysJn
カタカタから考えついた名前ですが、想定した能力は結構つよい。
相手と戦っている時、本体のの危険を察知する。
その場から生き残った場合、相手を震えさせる(恐れさせる)能力

精神に作用する感じです。戦う力も並にはあるから・・・(震え声)

花田煌                スタンド:フィーブッコロス(すばらです)
201206270257525a4

 もちろん口癖から、能力は
絶対的な防御力をもち、本体も能力使用時は死ぬことがない。
かな?敵の攻撃さえも「すばらです!」と言ってしまう ぐう聖・すばら先輩ならではの
能力だとかってに思っています。 
フィーブッコロスは、ルーマニアでしたっけ?とにかく「すばらしい」という意味だったはず。
 
宮永咲          スタンド:ジエンド・オブ・ザ・フルーレ(終焉は咲く)宮永咲03

名前が 一番厨二っぽい。能力は
咲さんと4回戦った者は、その人生をカンされる。
まさに魔王にふさわしい能力じゃないかな。
本体は基本的に弱いので、たぶん倒せるんじゃないかな?

大星淡           スタンド:アンファング・ダ・コスモ(始まりの宇宙)
                    クラプション・ザ・ワールド(腐敗する世界)

2efa46bb

これは、宇宙が見えることと、絶対安全圏(配牌が悪くなる)ことから、
悪くなる=腐るって感じで。能力
全てのものを1度だけ別の何かに作り変えることができる。
(しかし、同じものは2度と作れない)
触れたものを劣化させ、脆くすることができる。  
ある意味最強かもしれない、純粋で想像力も豊かであろう淡が使うことで、
さらに強力になる。1個目のは強すぎるかも。

亦野誠子                   スタンド:ザ・フィッシャー(釣り人)
7b91a93f0d9250be88b6c5c6cc26ca64

そのまんまですね。能力は
いかなる水辺で釣りを始めようと(水たまりでも)なにかが釣れる能力
平和的すぎですね。 スタンドと本体が、一緒に釣りを楽しむだけ。
ごくたまに、世界に影響する「何か」 を釣りあげます。

渋谷尭深       スタンド:ハーベスト(収穫)
d07f120a-s
 これは、ジョジョ4部に、全く同じ名前のスタンドが存在しますが、
たかみーには虫のイメージがないので、能力を変えさせてもらいます。
能力
作物・果実の最もおいしい収穫時期を察知する能力
農家の方達から多大な信頼を置かれますので、たかみーを倒そうものなら
農家の皆さまからのリンチ攻撃を食らいます。

はい。完全につまらないネタでした。ごめんなさい。 

天江衣                  スタンド: ザ・ソース・オブ・タルタル
saki09-046
ネタにもなってないような、能力ですが、これで最後なのでお付き合いください。
まぁだいたい想像つくと思いますが、
海老フライ(タルタルソースたっぷり)を注文し、思ったよりも少なかった時、
その店を潰すことはおろか、町がひとつ停電になりその後全焼する。

ですね。「天江の子には近づくな」とはこのことなのでしょう。


 はい、これで拷問のような私が考えたスタンドタイムは終わりです。
ここまで見て下さった方、また全国のジョジョファンの皆様。
誠に申し訳ございませんでした。 

 

ちなみにすばらな人生様では、
麻雀的な観点から見た「すばらっ!」な同企画があります。是非ごらんください。
そうか!麻雀でか!勘違いしてバトルでやっちゃいました。 
今から書き直すのももうあれだ・・・それでは!