昨夜23時から今日の朝方にかけ、「咲部屋団体戦」が行われました。
どんな企画だったかは、咲部屋 団体戦のお知らせこのブログ様を参照。
とりあえず、参加してきました。
私は、4チーム(A、B、C、D)のうち、A チームの次鋒として戦いました。
ちなみにAチームの顔ぶれですが、
先鋒 すばらな人生様の管理人 ワハハすばらさん
次鋒 ここの管理人です私、カタカタ日和(旧:クロわっさん)
中堅 咲-saki-を考察したりあわあわを愛でるブログ様の管理人ふじつboTさん 
副将 NaNじぇい様の管理人 AILEさん 
大将  私のゆーこと聞きなさいっ!の管理人、SSや絵も書いてらっしゃいます川原リミさん

でのチームブロガーって感じでした。 (他にもブロガーさんはたくさんいました)
ちなみに総合収支は(順番通り)
Aチーム
subara? 84200 (-15800)
seru 84200 → 72900 (-11300)
高校9800年生 72900 → 66300 (-6600)
AILE 66300 → 54400 (-11900)
由子 54400 → 42500 (-11900)
私達のチームは、全員-収支でした。
なお、先鋒戦では、ワハハすばらさんが、跳ね満をツモったにもかかわらず、
-でした。つまり相当魔境でした。
なお、副将戦ではダブリーが見れたり、大将戦では、文字通り魔物が暴れたりと、
とても見応えのある物となっていました。
ちなみに、これが優勝チームの収支
Bチーム(優勝チーム)
けーじなのれひゅ 108300 (+8300)
焼肉参太郎 108300 → 119700 (+11400)
きるD 119700 → 132600 (+12900)
curus26 132600 → 159300 (+26700)
桜井ゆう 159300 → 178000 (+18700)
全員満貫以上の収支です。
ちなみに今回の収支上位陣は
 個人成績TOP5
【1位】ミハるん 129900 (+29900)
【2位】ガナケン 125700 → 154500 (+28800)
【3位】curus26 132600 → 159300 (+26700)
【4位】桜井ゆう 159300 → 178000 (+18700)
【5位】きるD 119700 → 132600 (+12900)
1位、2位の方などは、一人で、3万点近くとっています。
すごい(こなみ)

 

ちなみに私の試合ですが、
2013y01m06d_032205966
それまでは、3位でしたが、
このヨウカヨウカさんのリーチに対し、
2013y01m06d_032406031
ツモ切りで振り込んでしまい、
2013y01m06d_032358534
満貫8000点マイナス。
チームを最下位に転落させてしまいました。
その後は振り込まなかったものの、
2013y01m06d_032503423
mbさんの8000点
2013y01m06d_032519711
1000点ツモで、削られ
見事?収支-10000点を突破!(喜ぶことじゃない)
結果
seru 84200 → 72900 (-11300)
こうなりました。これは次鋒なのにチームの士気を下げた戦犯や・・・・カタカタ
KysJn
さすが、カタカタ日和の名に恥じぬ負けっぷりですね。
もっとたくさん打って強くなろうと思いました。
ということで、これを見ているAチームの皆さん!
まずは、ごめんなさい。そして
謝罪やその他諸々の意味を込めて、こう言いたく思います。
「一緒に戦ってくれてありがとうございました!!」
ということで、夜も遅いのでここらへんで。
(これを書いている現在朝の4時10分です)
それでは!