*中盤超展開注意*
どうも、おはようからおやすみまで、管理人こと私ことカタカタ日和です。

前回、書け麻のお題が終って自由だ~とか調子に乗っていましたね。
そしてその後行われた書け麻に参加した結果。(seruが私です)
97fc9aa192c139643304b7f4aaea6eaf
爆 死 ☆  トビです。調子に乗るからこうなる。
ちなみに2位のせーやさん、このブログの管理人の方ですが、
南1局の配牌が、
b762487b1f582a9606265cffe8aba41e
咲ポのかじゅ(わかりにくかったらスイマセン)みたいなことになってました。
でもこの局で和了ったのは、くちさとさん(このブログの管理人の方です)でした。
倍満ツモって私がトンで、終局。南1局までの戦いでした。

そして出されたお題が、「円卓の雀師」「末原先輩」「善野監督」ということで、
今回は
姫松特集で行きたいと思います。

駄文及び凡考察OKな方は、続きへGO!でおねがいします。
*以下謎考察注意*





それでは、まずはこのお題「善野監督」ということで、 
ここでは、いまだ謎に包まれた善野監督の正体について、
勝手にありえない考察をしていきます。 

善野監督プロフィール
・姫松の本来の監督である
・1年半前の春季大会で倒れた
・美人ですね
・髪色は恐らくクリーム色などの明るい色(暫定的には)
・ウェーブがかかったロングヘア

こんな感じ。参考画像が、これしかないんですね。

ca69e52bbf2e6fb31b5b4d3f564ab1c5

見た目的には、部長っぽい感じ。部長が髪伸ばして成長したらこんな感じかな?
ビジュアル的にはすごい私好みです。

それでは本題。この善野監督いったい何者なんでしょう?
ここからは、あくまで妄想の範囲で考えています。根拠はほとんどないのであしからず

人物像
微笑と言うのでしょうか?とても穏やかな笑顔です。
ここらへんからは、優しい印象を受け取れます。

そして末原先輩の安心の笑顔。
かわいい・・・じゃなくて、いつも赤阪代行に辟易していることから、末原先輩は緩い感じは苦手なのでしょう。よって、監督の真面目な人間性も見えてきますね。

さらに、ブランケットに紅茶と思われるティーカップ、姿勢の正しさ、
穏やかな表情も相まってか、育ちがいいのでしょうか?
少なくとも礼儀正しいことは確かかと・・・


交友関係

0d1dd2a0-s

このシーンより、赤阪代行とは知り合い。ないし面識はあることがわかります。
年も近そうなので、恐らく友人関係にあると見られます。
姫松の同期OGなのかもしれません。
なので、ここでは友人であると仮定させていただいた時に、
考えられる交友関係を考えていきます。

まず赤阪代行は、藤田プロや久保コーチなどから「監督である」という認識で、
さらに面識もあるようです。
また同場面、監督になってから1年半で、名前、顔、性格が認識されています。

前回のインハイは風越は県予選敗退なので、
久保コーチは、元から代行と面識があったと考えられます。
そして「監督代行」ではなく「監督」としての認識、
すると、赤阪代行は本来別チームの監督だった可能性が浮上します。

他校の監督やコーチ、プロと面識がある代行。
この人と知り合いということは善野監督もかなり名が知れた人物なのでしょう。

この説の裏づけとして、
「インハイの全国中継の実況で、ゲスト扱いで紹介されていること」
が挙げられます。
倒れた監督として有名なのか、元から有名なのかは分かりかねますが、
「顔が知れている」という点では全国レベルなのでしょう。


なんで倒れた?*以下超展開注意*
まずは倒れた時期、1年半前の春期大会中に倒れたらしいですね。
9623bfcdceacfe26527a4596262f7c7a

なぜ大会中に倒れたのでしょう?
そこで出てくるのが我らが宮永照です。
テルーはインターハイの個人戦チャンプです。
インターハイのチャンプで連覇中と言うことは、
春期、あれば冬期大会の個人戦も出ている可能性が高いです。

そして、春期大会が2月だとすると、テルーは1年の後半。
白糸台の層が厚いのであれば、ここら辺から大会に出始めたはずです。
ここでは、春期大会がテルーのデビュー舞台だとしましょう。

そこで少し前に波紋を呼んだこのシーン。
d1626834df622339a62495791232ee55

ここで、金髪の子は「だったけど」と言っています。
今まで咲さんと同年代、もしくは年下と思われていましたが、「だった」なら、
泳いだ記憶が明確に残っているということ、つまり情緒がしっかり発達してからのこと、
その上で、
「今はもう」といった、「結構昔は」に暗喩される言葉が出てきていることから、
実はこの子、
咲さんより年上である可能性が濃厚なのではないでしょうか?(無理やり)

そしてこの子は歩けない状態であることだけは事実としてあると思いますが、
もう一度この画像をご覧ください。
9623bfcdceacfe26527a4596262f7c7a
膝に欠けたブランケット、膝を労わっているようにも見えます。
そして、傍に付いた某介護福祉会社の制服っぽいものを着た眼鏡の人。
このヒトが、お付きの看護師と仮定すると・・・あら不思議

超新説?
「金髪の子=善野監督 」の完成です。

そうすると、
テルー大会デビュー→善野監督昔を思い出し足の病気:再発
のフローで、物理的に「倒れた」となってきます。
金髪の子の症状が、
鬱病(ひどいと身体麻痺もありえます)によるものだとしたら・・・

まぁ金髪はテルーより年下だ!と言われたらそれまでなんですが・・・・

ハイ。なんか色々スイマセン。ただ善野監督が「~のだ!」とか言ったらかわいいな~と、
ほんの出来心だったんです。申し訳ございません。

あ、でも何らかのトラウマでイップス説はあり得ると思います。ハイ。
すこやんとか、留学生とかにトラウマ→テルー見て再発→鬱   とか?


実力
末原先輩よりは上っぽい。たぶん愛宕ネキよりも強い。
十分強い。プロ並みでしょう。


善野監督についてはここまで。他に監督についての考察依頼があればまたやります。



最後、
末原先輩の魅力について少しばかり語らせてもらいます。
KysJn
末原先輩は、基本的にかわいいキャラですよね。
そしてそこに、「落差萌え」要素が加わってきます。
戦犯顔から
20120706155446088
この安堵の笑顔のギャップ。
「飾り気がない制服」から
e511730d-s
この「かわいい制服」へのグレードアップ。
そして髪型を変えてイメチェン。正直これには照一筋の私も傾きかけました。

これぞ最高の「落差萌え」末原先輩はカタカタかわいい。

どのくらいかわいいか例えるなら、
「ファイナルアンs」
「ファイナルアンサー!!」

聞かれずともってヤツですよ。
準決勝での活躍を心から祈っています。


それでは。今回はここらへんで、
早く善野監督の全貌が見えて、末原×善野のカップングがたくさん見れるといいな。




コメ返し

>それにしても美穂子の風評被害は洒落にならん位ひどい
>美穂子はなあ・・・インターミドルで意識してた強敵がインターハイに現れた、って感じの熱い展開のはずなんだけど・・・作風が作風だからね、仕方ない
本文にも書きましたが、ホントにひどい。
どうかこれからもキャップのことを見捨てないで上げて下さい。

>メガネすこやん( ・∀・) イイネ!
見た瞬間「ビビクン!」でした。すこやんはやっぱかわいいんだ。

>はっちゃんのお尻は日焼けがサービス満点。 
白い跡っていいよねー。 
ふんふむ。わからなくもありもはん。(唐突な方言)
あれアニメはどうするんでしょうか?深夜枠なら問題なし?