こんにちは。
おはようからおやすみまでカタカタ日和です。

今回は 皆様周知の事実である、
「咲-Saki-男性キャラの声優の豪華さ」を振り返ってみます。

なぜ今頃?と思われると思いますが、理由としてはコチラ1e28ed42717263ba12cd516dbf3e0ad7
当ブログの検索ワードです。
ブログ的に範囲が広いワードを除くと
「京太郎」「ハギヨシ」「淡」だけになります。京ちゃんはやっぱ人気あるんや!

グラフはこんな感じ
dcb903c87b4bc89c36b29138fb22705a
一番上が、かなり引っかかりやすいSSなので、
実質的な1位は「京太郎」。3位以降を完全に引き離しています。
さらに「ハギヨシ」もトップ10入り。やっぱりみんなホモじゃないか・・・
このことから、
「コレ男キャラの記事書けば人気でるんじゃね?」
という邪な感情が生まれ、今に至ると。

で、書くなら声優だろうと、ということで今回は男キャラの
「声優名」、「代表キャラ」を振り返り、その豪華さにひれ伏す企画となっています。
ホモネタは入りません。入ってない・・・・よね?


では、行きます。まずは皆大好き京ちゃんから。
須賀京太郎    
f0067356_4b1b595a0b4ad
CV 福山 潤
無題2

「コードギアス~反逆のルルーシュ~」 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア=ゼロ 
「ぬらりひょんの孫」 奴良リクオ
「境界線上のホライゾン」 葵・トーリ
「テイルズオブディスティニー2」 カイル・デュナミス


などなど・・・咲-Saki-本編では日の目を見ることの少ない京ちゃんですが、
声は主役級ばっかですね。クール系から少年、女装キャラまでこなす声優さんです。


ハギヨシ
20090622203505776
CV 小野 大輔
無題1

「黒執事」 セバスチャン・ミカエリス
「涼宮ハルヒの憂鬱」 古泉一樹
「黒子のバスケ」 緑間真太郎
「AIR」 国崎住人


などなど・・・学名「イケメンオブザイケメン」ハリネズミすらイケメン。
その名の通り、イケメンか変人、もしくは両方を兼ね備えたキャラを得意とする。
この画像を全員フルネームで言えたら立派な小野Dマニアだね。


咲さんの父
c74d667e-s
CV 小野坂 昌也
無題3

「TRIGUN」 ヴァッシュ・ザ・スタンピード
「SLAM DUNK」 相田彦一  安田靖春
「ONEPIECE」 スパンダム、スパンダイン、シャム、チュウ
「テイルズオブシンフォニア」 ゼロス・ワイルダー


などなど・・・キャラが多いので、知名度があるキャラに絞ってみました。
おちゃらけたキャラ、関西弁が印象に残る声優さんですが、
女好きで裏表があったりするキャラも多いですね。
どちらにせよ、咲パパみたいな役柄はちょっと珍しいです。


和の父、ナレーション
e53081a3
CV 中田 譲冶
無題3

「ケロロ軍曹」 ギロロ伍長
「コードギアス~反逆のルルーシュ~」 ディートハルト・リート
「Fate/stay night」 言峰綺礼
「テイルズオブジアビス」 ヴァン・グランツ


などなど・・・またまた多いので、何人かに厳選して選ばせて頂きました。
ダンディーな声が特徴的な声優。渋い役はもちろんツンデレなどもこなす。


その他(時間の都合上画像用意できず)
南浦プロ
CV 大塚 芳忠

「SLAM DUNK」 仙道 彰
「NARUTO -ナルト-」 自来也
「機動武闘伝Gガンダム」 チボデー・クロケット   など他多数

特徴的な声と喋り方で人気を博す。
アニメ以外にも韓国ドラマなどの吹き替えを多く担当。
(NHK系列で放送する奴にいっぱい出てます)

長野県予選実況アナウンサー
CV 白石 稔

「らき☆すた」 白石みのる、ナレーション
「蒼穹のファフナー」 近藤剣司  
「日常」 阪本さん           など他多数

これまた特徴的な声で、演技の幅も広い。
京アニきってのネタ要因として重宝されている模様。




「ね?やっぱ豪華でしょ?」

正直、咲-Saki-じゃなかったら私は興奮して倒れるレベルだと思います。
咲-Saki-はセリフ数が少ないので
特徴のある方をキャスティングしているのかと思われます。

南浦プロなんか、たった数個のセリフのために芳忠さん呼ぶとか・・・
すでに、ゲスト枠になっている咲-Saki-男性キャラキャストです。

ここで、気になるのが大沼プロのキャスティングですが、
私は大塚周夫さんを予想します。
ワンピースのロジャーなんかの人です。超大御所です。
まあ、ここまでゲスト枠に徹底されているのですから、
豪華キャスティングであることは間違いないですね。


今回はここまで、面白みのかけらもない記事にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは。