こんにちは、まぁ例によって例のごとく(どの例だよ!)書け麻のお題なんですが、
本来、順序的には「口癖」というお題を先にやらないといけないのです。

しかし、こちらは長くなりそうなので書きためてからSS速報かどこかで、

SSで書いていこうと思っております。完成後ブログの方でまとめます。 

ということで今回は、
「咲-Saki-でクロスしてほしいアニメ、漫画、ゲーム」
というお題をやらせていただきます。

今回は私の趣向の関係で、声優ネタなど多くなってくると思いますが、

できるだけポピュラーな作品から厳選してお届けします。
なお、麻雀漫画はあえて今回は外してあります。
理由的には

・声優ネタがあてはめにくい
・題材が
同じなため、両者間での麻雀の概念の違いなどが出やすい。

などの理由です。主に2つ目が強いですね。
私が咲-Saki-ファンにオススメする作品。とでも、見て頂ければいいかなと・・・


それではどうぞ~


~ここから私の欲求と妄想~
 
鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)
img_72305_204704_1
 ガンガンのレジェンド、言わずと知れた名作です。
声優のかぶりこそ少ないのですが、エルリック兄弟と松実姉妹が重なるんですよね。 
 k
こんな感じに。エドとアルは母が死に、人体練成という禁忌を犯しましたが、
咲-Saki-世界に錬金術があり、松実姉妹にその素養があったとしたら・・・?
ここが、この二つをクロスした時、最も見てみたい点ですね。

あとは、錬金術師は複雑な計算などが必要なため相当頭が切れる設定ですが、
「それって麻雀やったら絶対強いじゃん」という浅はかな考察です。
ちなみに、染谷先輩並と思われる記憶能力を持っている人もいます。

余談。唐突なSS紹介
ハガレンに当てはめたSSSがありました。
和「咲さんが死んでしまいました…」優希「錬金術があるじぇ」
こちらです。ハガレンの物語の時間軸でいう序編にあたります。
こちらは、エド→和 アル→優希 です。アルは声優ネタですね。


コードギアス~反逆のルルーシュ~
img_396754_2181931_0
これもかなり有名ですね。このブログでも結構ネタ頻度高いですが、
1期から2期までガッツリ楽しめる作品です。
クロスだと、ルルーシュと京太郎の絡み(同声優)も見てみたいですし、
京太郎の立場にルルーシュが立ったら・・・?や、
それぞれを咲キャラに当てはめたのも楽しそうです。

ギアス(超能力的な能力)=能力者での共通点も多いです。

近未来を読むギアス=怜の一巡先を読む能力
相手の心を読むギアス=照の照魔鏡
ギアスキャンセラー(ギアスを無効化)=塞さんの塞ぐ能力

などなど。こちらは調べた範囲でSSはなしでした。
なお、ルルーシュは絶対麻雀強いと思います。(チェスが超強い)



テイルズシリーズ
img_961664_11306874_0
独特のファンタジー世界と、咲-Saki-の個性に溢れるキャラのクロスの
相性は抜群と思われます。
そしてそのシリーズの圧倒的な多から来る声優の豪華さは声優好きには必見です。

なにしろキャラが多いため、咲-Saki-と関連ある声優さんも沢山出ています。
ちなみに、上記の画像だけで、宮永照、池田華菜、咲の父 
の3人の声優さんが担当したキャラがいます。
他の咲-Saki-キャラと同声優だと、
須賀京太郎、竹井久、染谷まこ、片岡優希、三尋木咏、松実玄、和の父
などなど・・・その他にも沢山います。

なお、テイルズオブファンダム(ファンディスク扱いのゲーム)に
jpg
テイルズオブドンジャラがあることから、各キャラ麻雀もできることが分かります。
(このドンジャラはほとんど麻雀状態です)


銀魂(ぎんたま)
kanji-file-name-15
キャラ×キャラでクロスすると個性が強すぎてカオスになりそうな作品。
知らない方のためにざっくりと紹介すると、

舞台は幕末(ただしかなりファンタジー世界)重たい過去を秘めた、
アラサーで甘党の主人公が、なんだかんだで町を救ったりする作品。
基本はギャグだが、シリアスなシーンでのキャラクターたちのセリフは、
青臭くも生きていくために大事な何かを感じさせる。

といった作品です。見たことないという方は是非!!
結局何が見たいかというと、「万事屋照ちゃん」で江戸舞台の、
ほのぼのが見たいということですね。
シリアスのバトルシーンは麻雀にすればいいと思いました。(作文)
ちなみに同声優も多く、
声優の単純な豪華さは最近の作品では1番といっていい豪華さです。





その他クロスが見てみたい作品(簡単な理由)

ネギま!(同声優多し)
ハヤテのごとく!(同声優多し、執事モノ)←つまりハギヨs
緋弾のアリア(咲-Saki-キャラで銃撃バトルが見てみたい)


~ここまで私の欲求と妄想~

こんな感じです。ゲームはテイルズばっかであんまり詳しくないんですね。
あとラノベだと「精霊使いの剣舞」の設定とかいいと思います。
ファンタジーが好きなのかもです。私。
それでは今回はここでさようならです。
それでは~