こんにちは?あれ?こんばんは?
ともかくです、皆さんは覚えているでしょうか?
こんな記事があったことを。
いや、覚えてたらそれはそれで怖いんですが(私自身忘れてたことです)
一応お決まりなので。

今挙げたのはこのブログがアンテナ様に掲載されて間もないころ、
自己紹介として方針や、私の趣味について書いた物、
かれこれ1か月前のものです。
このころは、今より長文がひどいですね。

本題

コレを見直していましたらSSSの紹介をやるとか、

咲-Saki-の今後の展開予想とかをやると書いてるんですね~
書いちゃってるんです!!
と、言うことでせっかくの方針模索期間なので一旦初心に帰ろうと思いまして、
今回は
SSS(咲-Saki-SS)紹介~安価SS特集
で行きたいと思います。
かなり多くなるので何回かに分けてます。
特集するのは私が、展開を追えている京太郎系の物のみです。
今後も展開に追い付き次第増やしていきたいです。


一応注意
京太郎×咲-Saki-女性キャラ なSSが非常に多い特集です。
そこらへんの諸々を理解した上、お進みください。






 
安価SSの特徴
・SSを進めていく中で、安価指定(指定した数のレスやコンマに従う)
の分岐を出したりして、閲覧者参加型の形式を取っている。

・某パワ〇ロ君のようにパロメータをコンマ安価などで上げていき、

展開を分岐させる物もあり、こちらはSSでありながらゲームのように参加できる。

・上記の性質上、安価の次第によってはとんでもない展開。
グロやカニバといった描写。鬱展開になるスレもある。

・今回は京太郎が主人公の物の紹介です。
その場合、安価によって京太郎に彼女を作ってあげたり、
場合によっては全国大会などへの出場を目指します。

特徴の説明はここまで。
以下紹介する作品を見て頂ければ分かると思いますが、
どの主さんも、安価処理などが絶妙で、ボリュームもあるため、
長文でガッツリ読みたい方など、満足できるかと思います
安価SS書ける人はホントにすごい。

紹介
京太郎「いざ、白糸台高校へ」シリーズ
これは見たことある方も多いんじゃないでしょうか?
白糸台を舞台に、京太郎が色々と奔走します。
このシリーズはとにかく女の子が可愛い。
菫さんにとある設定が付いていますが、それが可愛くてしょ~がない。
照、淡、尭深、咲さんと、どのキャラもとにかく可愛いです。
ちなみに亦野さんはカッコいいが正しいです。
*注意*
このスレでは鬱展開、殺人、自殺、カニバ などが番外編的に
書かれています。予告があるので、苦手な方は飛ばすなどして
注意してください。

京太郎「大阪に転校することになった」シリーズ
姫松高校が舞台の安価SS。
安価SSでありながらクロスSSでもあり、
京太郎がちゃんと男子部に所属していて、
そこの部長がかの有名な「難波の名探偵」です。
チョロインと呼ばれるほど簡単に落とされるヒロインたちや、
焦りいろいろ勘違いするアラサー、咏ちゃんもかわいいです。
そして麻雀が最強になっていく京太郎。
かなり平和な部類の安価SSです。(ただし番外編にグロ描写あり)

「都落ち」シリーズ
阿知賀が舞台。もう少しで一周完結?なので追いつくなら今がチャンス!
京ちゃんの設定が重い。とにかく重い。
そしてオリジナルキャラの「先生」が安価によってものすごいキャラになったり、
謎の組織が出てきてバイ〇チックになったりと広い展開のシリーズ。
重い設定や主人公が鬱といった作品が好きな方にオススメ。
恋愛より先に友情を築かないといけないらしく、テイルズ風にジャンルを言うと
「絆の意味を知る安価SS」かな?二週目は咲ちゃんも同時に転校予定。

京太郎「……家が無い」 シリーズ
一週目龍門渕で、完結。
現在ニ週目は鶴賀を舞台に進行中です。
このシリーズの特徴、なんと言っても京太郎の借金です。
龍門渕では一億円、鶴賀では五百万(稼げる額の違い)の借金を背負っています。
最初の頃は、某ハヤテの〇とく!な感じのストーリー展開ですが、
安価によって展開が変わっていき、後半ではバッドエンドと隣り合わせの展開。
そして、「落ちた」「堕ちた」シリーズ。いろんなキャラが京太郎にベタ惚れになったり、
病んじゃったりとします。部長ルートなんかはSS一個分くらいの長さです。
*安価で決まった番外編で人によってはキツいNTRストーリがあります*


今回は4つです。安価sssはまだまだたくさんあります。
私に言われても励みになるかはわかりませんが、SSSの作者様たちへ応援を
SSS作者の皆様!!いつも楽しませてもらっています。
微力ながら応援いたしておりますので、
これからもすばらっ!!なSSSを楽しみにしています!!
がんばってください!!!

次回も余裕があるときに紹介していきます。

それでは~