こんにちは、咲-Saki-的心理テストへようこそ。
今回は、宮永照編です。
前回言い忘れていましたが、この心理テストは、
一応、 実際の心理学を元に質問を作っています。
(打ち筋の攻守性、本編性格、SS性格 で総合的に出した性格が元です)

つまり、これからも展開していく予定のこのシリーズで一番似ている判定が出たキャラがあなたに似ているキャラとなるはず・・・
心理的に似てるキャラは少なからずいますよね。
私もやたら共感できるキャラとかたまにいます。

あと、今回からはタイトルコールをその回のキャラにやってもらいます。
しかし口調はクオリティ低め。タイトルコールって難しいですね。

それではいきましょう!!




 
照「私を元にした心理テスト・・・・?」

照「え?・・・進行しにくいから一応営業モードで・・・・?」

照「・・・・・わかった」
モードチェーンジ!!
てるてる01
照「それでは、始めます。私は今回進行を任されました宮永照と申します」 キリッ

照「質問は「はい」「いいえ」の回答でお願いします。」

「第一問!お菓子は生命の源だ。」

照「お菓子・・・・はっ!これは失礼。ボ~っとしてました。」

「それでは第二問!大を一回こなすよりも中を何度もこなしたほうがよい」

「どんどん行きましょう。第三問」

「っ!・・・・・・・え~と・・・私に妹はいません」

「第四問!よく道に迷う。」

「第五問。空気を読むのは得意な方だ。」

「第六問、服はカッコいいほうが好みだ。」

「第七問、頭が切れる方だ。」

「第八問、ギターが得意」

「第九問、第一印象と性格が違うとよく言われる。」

照「次が最後の問題です。最後はポイント制の3択問題」

「『全は一、一は全』 この言葉、有名だけどどう言う意味か。」

「1.自分は世界の一部であり、世界は自分の一部である」

「2.一つの罪が全ての罪を生み出した。全てが起因して一つの罪が生まれた」

「3.一人は皆のために、皆は一人のために」

照「この三択から選んでください。とのことです」

照「これで心理テストは終了です。次からは管理人の結果発表です」
モードチェーンジ!!
照「・・・終わった。・・・・お菓子食べよ・・・・・・」

照「それじゃあ管理人に交代・・・・」



はい。管理人ことカタカタ日和ですが。
今回はさらに出題をいじってみました。一つ一つの質問のコメントを言わせても
良かったかもですね。

ちなみに今回の心理テスト多分100%はいないと思います。
(全回答(照的に)正解することが必要)
100%の方は照本人か照の最高の理解者です。
というかそういうふうに作ってあります。
「照ならこう」とか考えずに正直に答えれば行くやもしれません。


結果発表

1~9まで全部「はい」だったアナタは・・・・
                  宮永照度60%

あなたは少し天然な所があります。
しかし、かなり多彩で空気も読めるのでおのずと周りに人が集まります。
お菓子をこよなく愛するおちゃめな一面も持ち、ギャップも完璧。
非常に魅力的な人物だと言っていいでしょう。
しかし、無意識のうちに周囲との心の壁が出来ていることもあるかもしれません。
アナタと相性がいい性格は、「真面目ながらも、寛容な心を持った人」です。


「はい」が6~8個のアナタは・・・・
              宮永照度80%


あなたは面倒見がよく真面目な人です。
しかしユーモアが周りに溢れ自然と周りが笑顔になるような不思議な人です。
ポーカーフェイスか素か、あなたはあまり表情に変化が見られません。
その特徴を勝負事に生かすもよし、交友関係の発展にも使えます。
そんなアナタと相性がいいのは「寛容な超天然系な人」です。


「はい」が2~4個のアナタは・・・・
             宮永照度50%


あなたは、人当たりが良く多くの人から愛される方です
しかし、そんな性格の反面勝負ことなどでは冷酷な一面も持ち、
「二面性がある」といわれることもしばしばと思われます。
そんなアナタと相性がいい性格は「自分と同タイプの人」です。
互いが二面性を持ち、その個性を認め合うことで二面性はスパイスとなり
末長い友情や愛情が育つことでしょう。


「はい」が1個のアナタは・・・・
            宮永照度10%


真面目で堅実。自分に厳しく相手にも厳しい性格です。
しかし優しくもあり、アメと鞭が良く使い分けられる人です。
なので、指導者などに向いています。
しかし、天然な人や一切の裏表がない人などには翻弄されがち、

そんなあなたに相性がいいのは「宮永照度100%の人」です
しっかりフォローしてあげましょう。

「はい」が5個のアナタは・・・・
宮永照度90%

あなたは宮永照本人に限り無く近いです。
表情の変化があまり見られず、無口かと思いきや意外と喋り、
意外に面倒見がよく気づかいも出来ますが
自分の秘密を他人に話したがらなかったりで、
他人に頼ることがあまりないため、
薄情者と思われるともあるかもしれません。
あなたが相性がいいのは「包容力があり頼りたくなる人」です。
あなたが自分でも気付かないうちに何かに悩んでいたとしても、
それに気付き導いてくれるような人が理想です。

ボーナス振り分け
十番目で選んだ番号に対応した%が振り分けられます。

1.を選んだ場合→+7%
2.を選んだ場合→+10%   
3.を選んだ場合→+5%

こんな感じの振り分けです。
つまり照度100%にするためには・・・
1~9で「はい」5こ「いいえ」4こで、
十問目で2を選ぶ。
ですね。
これは結構な確率です。それではテルーに締めていただきましょう。



照「また呼ばれた・・・・・」

照「結果・・・・どうだった・・・・・?」

照「気が向いたら教えて・・・・」

照「次回の心理テストは「松実玄」の予定らしい・・・・」

照「私に直撃当てた子・・・・また戦ってみたいな・・・」

照「リクエストがあればその子を優先するって・・・・管理人が・・・・」

照「やってほしいキャラはリクエストしてくれると嬉しい・・・・」

照「・・・・・・・・・・管理人が・・・・・」

照「それじゃあ・・・また・・」