ニコニコでの放送から3日くらい?めっちゃ遅れました。
あらすじなんかは他のブログ様が一杯やってくれているので、
そこまで詳しくはやらない模様。
面白くない突っ込みとボケ、
おまけ程度にもならない解説をお楽しみください。(矛盾) 

あと注意
文章が超支離滅裂です。

まずは紙芝居風のネタ?(別に面白くはない)
それでは「伝説の膝枕の伝説(適当)第1章」ご覧ください





21世紀・・・世界の麻雀人口は(以下略)
 1a93c46c173623d60a621e62d408143b
むか~しむかし、(3日ほど前)
70b680e08b2595ccaa0e1ef82bb0c1a3
高校百年生とかなんやかんややってる「じゃんし白糸台」達がいました。
 65f5e3e215cccabb5a7d516f6d807d7d
「じゃんし白糸台」達は、インターハイの舞台で
 c8c7b0ab4f34c5f857fff6b8a08d1185
だぶりーで牌を回転させたり
f796f15702e8124fcfbd8bf1d7e96bad
つりをしたり、
b62527c3b94e96e9458db19fa8428d14
「特殊なさいばいほう」で、 果物を育てたり、
243755535a7c3a4e842ed25b56fedb7e
睨みつけたり、
a0dc0b09631ad9ef7280c13fa04d0d23

狙い撃ちをしたりして、
6b03f5351e502741a710e47c2c6283c6
たたかって(物理的に)いました。
7f2803f480b1e0f3b67b6e082714da0e
そんな「じゃんし白糸台」に立ち向かう「ゆうしゃ」がいました。

名前を「しみずだにりゅうか」と言います。

彼女は二人のなかまを引き連れ、「じゃんし白糸台」達に殺された、

「いいなずけ」と、「こういちさいきょう()」
無題1
のかたきをとるため、
1b30366c5efd1f83b840cb7adef79018
ゆくてをはばむ「きょうてき」と戦い、
bd546be175d4b12e2f4ffe99d5fba3bb
今日も戦っているのだ!!!
                         めでたしめでたし?

紙芝居?なんかもぉ・・・・残念クオリティ・・・
ともかくここまで。それでは普通に感想をば


まずは今回の個人的なポイントキャラ
ee66198906fc9905102c2f6bff3a81b8
江崎仁美さんです。13話で声が可愛いと評判を呼びましたが、
今回も良い感じでしたね~
6cddc9c4a34dfcb5cdb374b6fe923a4b
ここのシーンほのぼのしてて好きです。
「なんもかんも政府のせい」とは名言です。
哩さんのクールな「いやお前の失点やろ」もナイスです。

そしてアラチャー&ハルちゃん
ac7742a7847e0aea7cc77bc2de695af4
無表情系キャラの振り向きざまの笑顔は破壊力高過ぎる・・・・
もう天使の輪が顕現して見える←末期
fd363f115bec4ea05ded08e8d9157e01
(高2には)見えないんだよなぁ・・・・
正直衣にすら対抗できるレベルだと思う
ろっ・・ロリコンと違いますよ?
5156d0bbccbcfd04a7bd2348e6168e22
コレとか、ともすれば
志崎綾ちゃんとか、桐田凜ちゃんのほうが年上に見えるとかね・・・
ちなみに黒髪が志崎綾ちゃん(中一)一番手前が桐田凜ちゃん(中一)です。
年の差は少なく見積もって、4歳といったところ。
これは衣の対抗馬いけるやん!!

そしてハルちゃんこと赤土晴絵監督
4fa73ddd9912a8d3455cfd9063475ff4
これとか。
9c2cb2813ab2b51b4f914291fbbb66d5
これとか。
表情と立ち位置が、もう主人公にしか見えないんですが・・・
なお主人公は隣の裸ジャージ(褒め言葉)の模様。
まぁいかにアラチャーの中で大きい存在かが分かりますね。
伝説を打ち立てたレジェンドは
e3d144a7906cb53735a3ec3067b46933
スタンドになったようです。結構強そう。
あとこの笑顔
b90a9eb2abc7d7b60e2757be7f01396a
めっちゃ良い笑顔です。可愛いと綺麗が共存してるとでも言いましょうか、
でも良い笑顔すぎて、遺影を思いうかべてしまう・・・(透明文字アルよ!)
無題3e
この処理だけでどこか悲しくなってきませんか?
きませんか。そうですか・・・・・
まぁなんにせよレジェンドは可愛い&綺麗ですね。これだけ覚えて帰ろう(提案)
139fff632b6a46ee4063555de5a78a1a
上の画像見てこの画像見て、泣いた私。(いらんとこまで想像しちゃいました)
私はほのぼのが一番好きです。鬱も好きは好きですが。

次。問題のあのシーン
92cd8d71ba5446116b7c96273928f7d8
痴女二人組 ころたんと国広君です。
原作でも色々な意味で話題になったあのシーンがついにアニメ化・・・
11c8d650afcc933fb3daee3e6cdd9048
例のあのシーン
入ってる?とか野暮なこたぁ聞くもんじゃあないよぅ
まぁ服はしょうがない。この服で人揺すったらそらそうなる。
290a6d8206005a419bbd64dab22ea35a
どこのギャルゲですか?って思ったシーン。
この咲さんは普通に男キャラ(女装させられるタイプ)に見える。
某安価SSのおかげでころたんが病んで襲ってるように見える。
ヤンデレは好きだからいいんですけどね。
faaedfc64879571591d7d9e87d10ec1d
制作側は衣をマスコットキャラにでもするつもりだろう。
やばい・・・和み度が上昇してしまう・・・かわいい(こなみ)
8a01c524653118f3714459f102385d0f
淡もなってた。2大マスコット化イケるやん!!
オレンジジュースと淡にとある物を思い出しました
淡は、マスコット感が強い半面、ラスボス臭も半端じゃない。
どっちも出せるあたり、千和さん凄いとおもいます。
0036b04142d2dd928ccae0a4929f4b9d
f0c9f7dc5d7388648202a8bd6c1704b2
このラスボス感・・・
これは、天和くらいしてきそうな雰囲気です・・・
c1ab66234d25342ad6e451661fdffce6
これが
53f9c974ca6b53b93518cefb2035fe29
こーなって
af595cbfcc3c86a594519caf313f2e5b
こーなる。これはギャップ萌えですわ。
後ろで終始無表情なテルーもナイスなシーン。

MVP  リザベーション 白水哩
1b30366c5efd1f83b840cb7adef79018
aeb0d069301e8aef55f72af500bcf264
1cb1e624c3e8072382fcaa8faeb6f16b
これリーチの瞬間なんだぜ。信じられないだろ?

ちょっとアラチャーのターン。ネクストレジェンドは伊達じゃない。
c5a53e149ade8a949dc481443e42853a
後半はほとんど哩さん無双。
菫さんとどっちが強いのか見てみたいですね。(尭深よりは強いとして)
03ac64c7eca926c4f1b095737ace7bac
そして哩さんの代表シーンといえる、
7飜縛り。倍満で、数えキーです。
いちいち喘ぐのが妙にエロかったです(こなみ)

4e954f5bca4d809edc32d2a4605ae90a

ab71a5d932a04a6d57b625a6f8ddf4a3
bf6335848bd738a5774f087a70227a99
kanji-file-name-15
エロいといえば姫子のはどこのエロアニメだよ!!って感じでしたね。
「おっきいの入ったと?(意味深)」大河内さんのセリフ。カマトトなのか?
絶対分かっていっとります。


ベストカップリング   セラ憧
a81439fbb989d71aa2784f276a4d9d66
ベストというと。晴灼もなんですが、先にやっちゃったので、
14話で一番ktkrってなるのはやっぱセラ憧ですよね。
3f0490637d1d41c272bf6c55f1cf4a8e
dd25ba59562ccd031bd6bcf93b8e027f
このカップリングを引きたてるのは、やっぱりアコチャーのツンデレ具合でしょうか。
こらそこ!純情アピールとか言うのやめい!!
セーラは普通にイケメンなんだよなぁ・・・
でも絶壁じゃなくちゃんとある(おもちが)とこは秀逸だと思います。

ツンデレというとツンデレなのが判明したのがこの人
33b0349af12a3d0013103eca576e3f31
ニワカ先輩こと、小走やえ先輩です!!
鈍感なアラチャーに片思いしてる感じの、カップリングとかいいんじゃないかな?
3730e773b2cf2784cba57d689f997282
d8e65988ba701b1e1046bb54e8b42e8d
この態度の変え方・ツンデレ具合。本物ですね。
晩成の方々の髪型がファンタジックだったり
サイヤ人だったりするのは気にしないで行こう(提案)

一応阿知賀編の龍門渕ポジなんですよね。
あと巽さんやっぱ美少女ですわ・・・作品が作品なら
やえ先輩も巽さんも、綾ちゃんや凜ちゃんも、
3b447910581d25f0fa43c0f829ef6dd4
あと初瀬なんかも、メインキャラ張れると思うんですよね。
ビジュアル、性格 普通に個性たっぷりなんですね。

長野のサブキャラ以外にも
もっと活躍の場所を!!(懇願)



感想はこんな感じですかね。まえがきにも書きましたが、
本格的に支離滅裂な文章になってしまいました・・・
伝えたいことは鏤められているはず!!
まぁ今回はキャプチャ画像放出祭として見て下さってもOKですね。
お付き合いくださった方

すばらでした!!
それでは、また~




コメ返し
さて、記事の伸びはどうかな~・・・・「ファ!?」
ってなる量のアドバイスを頂きました。

全部読ませていただきましたよ~
どれも参考になったり、ところどころ厳しく書いてくださっていたので
自分を見直せた良い機会でした。

とりあえずの課題は
・スタイルのわりに低い和了率
・ミス多すぎwww
・良く考えたら喰いタン考えてなかったこと
・覚えた後捻じ曲げた基礎理論

ですかね。とりあえず基礎を元に戻すことから始めようかと・・・
牌譜に最初の頃のも混ざってたからってのもあると思うんですが、
一応これでも初心者ではないんですよ(泣)弱いのは今も変わらずですが、
あと、パン卓じゃなくて、
咲-Saki-のブロガーさんやSS書きさん、絵描きさん
なんかと打った個室の牌譜です。
九種九牌の後に和了るってのは、面白い能力ですね。欲しいです。
全体的に言いますと、
まだまだ弱いことは確実なので、もっと精進致します。
ちなみに管理人は黒子テ〇ヤ君に「目立ってんじゃねーかよ!!」
ってイラつく程度にはステルスです。