妄言郷様のリンクがピクシブになっている
バグ(ミス)を修正いたしました。
本当に申し訳ございません。

こんにちは。皆さんお察しの通りまた書け麻でラス引いてきました。
今回のお題は、
「憩ちゃんの話し方」
「連続和了」
「霜崎絃」    とのことで、
 本来は一個なので、憩ちゃんの喋り方だけの予定でしたが、
憩ちゃんやるならついでに霜崎さんもやろうと思いまして ・・・・

やっちゃいます。そして!なんと、久々の書け麻お題トリプルいきます!

要は「連続和了」ネタが思いついたんですね。思いついてしまったんですよ。
ということで、連続和了の記事も後日書きますので、 
そちらもよろしくお願い致します。

それでは、お題を出して下さったブログ様の感想からどうぞ!

 

提供お題「憩ちゃんの話し方」 おもちゃのおもち様
絵描きさんです。咲-Saki-オンリーなんかにも出店。
この記事は、夏コミのキャラ告知ですね、
なんとあの有名プロの本とのことで、必見ですね。
この方の絵なんですが、
「ちょーかわいいよー」
と言う感じ。ぬいぐるみがあったら買います。
本当に癒される絵を描く方です。宮守のはもはや反則でさァ・・・
ピクシブも必見です!【R-18もあるので注意】
ちなみにSSも書けるっぽい。絵も描けてSSもとか・・・
さすが、漫画描いてるだけありますね・・・・
反則的な才能・・・・すばらぁ・・・・


提供お題「霜崎絃」 妄言郷様
現在2連敗中。記事は前回紹介(この記事で紹介)させていただいた、
「咲-Saki-ポータブル阿知賀編 能力予想」の番外編。
咲ポに出場できるかすら分からない人達の能力についてです。
なんと私得・・・(管理人はモブ・サブ キャラ勢を応援しております)
憩ちゃんは出るかもしれない。もちろん隠しキャラ
後半の荒川病院の方々はネタに見えて結構まともな能力考察です。
得意っぽいのは、ほとんどローカル役ですか・・・
なるほど、それであのアンニュイな雰囲気・・・
納得しました。



ちなみにもう一人(今回トップの方)の記事は、
次回の「連続和了」の記事にて紹介させていただきます。
それでは、以下お題。上記紹介の二つの記事と比べ、
個性も、錬度も、上手さや技術も、何もかもが劣っていると思われます。
上のようなレベルは期待しないでね☆




 
荒川憩ちゃんの話し方について…

まずは、
【荒川憩語録】
2012042322261232e

「 降っちゃたね雨-
  遠い所わざわざ大変やったでしょーぅ  大丈夫-?」

「いえいえウチらも練習になって嬉しいわー」

「ウチらがお相手しますーぅ」

「まっかせて-え」

 
特徴あるのは、こんな台詞。
-が多かったり、でしょうの「う」が小さくなって「ぅ」になったりと、
かなり特徴のある喋り方ですね。
この、はんなりとした感じは関西弁でも京都のほうを彷彿とさせます。

単語的には怜が京都よりなことは割と有名ですが、
こっちは、アクセントなんかが、京都よりですね。
まあ、三箇牧は北大阪(というか京都と大阪のど真ん中の高槻)なので、
map_kansai
京都よりになるのはむしろ当然かもですが、怜も北大阪出身なのかも?

そして、用法なんですが、
-は漫画なんかでは良く使われますので、特徴ではないかも。
なので、母音の「う」を「ぅ」に変える事が主ですね。

私的に考えた結果の憩ちゃんの話し方ルール

1.語尾の母音が「う」の場合「ーぅ」に置き換えて、使用。

2.1については、単語のみには適用されない。
例:大丈夫-?「大丈夫ーぅ?」だと、違和感バリバリ

3.ーと-が結構混合。まちまち混ぜるとそれっぽいかも。

こんな感じ。これを守れば憩ちゃんSSも乗りきれる!
憩ちゃんパートはこんな感じ。
参考になってたら嬉しく思います。
 

おまけ
霜崎さんパート


おまけなので、本当にざっくりと
4f547a87970c640e929c3d572e743d3a
皆大好き超美人の千葉MVP 霜崎絃(しもざきいと)さんですが、
このポーズ、多分中国拳法です。下にズボンも履いてます。
そして、この指の感じなどから流派はおそらく、八卦掌のものです。

八卦掌といえば、あの、ネ〇・スプリ〇ングフィー〇ド先生(チート魔法使い)や、
あの某忍者の里最強の日〇一族が使っている流派で、
その特徴は、
「相手の攻撃をいなし、ピンポイントで人体の急所を突く」
というもの。コレがそのまま麻雀に現れるとすると、「堅牢守備高火力」
ノーリスクの霞さんみたいな感じでしょうか?
ちなみに、八卦掌の他の特徴として、何度も同じ場所を攻撃することで、
その真下や周囲の臓器に負担をかける事が出来ます。(相当な修行が必要ですが)

八卦掌危険!ダメ!ゼッタイ!
麻雀だとしても、ノーリスクで霞さんみたいな事が出来ればかなり強いはず。
全国個人戦に期待です!

ちなみに八卦掌の説明は大体です。厳密に言うと、若干違うかもです。
そこはざっくり版ということで、ご理解ください。


それではこのへんで、次回は、「なぜ照の打ち方を連続和了にしたのか」
です。あのブログの記事紹介もしちゃいます。
それでは~