この前思ったんですがね、
このブログもとい私には明確な嫁と言うか応援キャラが定まっていない!! 
一応照好きやら、照玄好きやら、咏たん天使とかは言ってますが、
いい加減明確にしないといけない!!

ということで、
やってきましたお馴染み

やってきた結果はまさかまさかのって感じでした。
上位30名がコチラ
2013y03m08d_211435695
照&末原ちゃんのワンツーフィニッシュは予想していましたが、

まさか初瀬3位とは・・・・正直きても5位程度だと思ってました。
クロチャーかアコチャーだと思って たんですが・・・
伏兵はモモだった模様。

そして!京ちゃん&ハギーはなぜそこいる!!
姫様やあわあわより上とは思わなかった・・・・
京ちゃんに至っては姫子、塞さん より上とは・・・・・
さすがは
3カ月連続検索キーワード実質1位(一位が咲-Saki-SSのため)・・・

マッチアップが良かったのか、普通にその位好きなのか・・・
場合によっては・・・・ですね

ちなみに学校別ではこんな感じ
2013y03m08d_211505616
一人しかいない高校が大健闘。
その中で、圧倒的な総合力を見せたのが「阿知賀女子」
全員トップ30だからねしょうがないね。

正直、亦野さんと尭深の順位が不思議すぎた。上位50には入ると思ったんですが・・

新道寺は安河内さんと、江崎先輩が足ひっぱている感じ、
「なんもかんも政治が悪い」江崎先輩はもっと上を予想してました。 


それではトップ10のキャラ毎の感想を

10位  園城寺怜
4a66daf3
普通に好きです。
病弱で儚い印象を与えられる割に、
ギャグパートでは、膝枕を求めるオッサンなとこのギャップも〇

トップ10入りの理由としては、私自身が病弱なため、若干の共感と、
6割がたは、
15311170
中学時代が美少女すぎるせい。
正直このまま高校上がってたら1位が射程圏内だったかもしれない・・・ 

9位   天江衣
faaedfc64879571591d7d9e87d10ec1da
かわいい。それ以外に言葉は必要ない。
普段がコレなため、対局時も、背伸びしたい子供って感じでいいですよね。
阿知賀編でのマスコット化が激しい・・・

8位   花田煌
7e098bf24d
可愛いくて性格も良くて、非の打ちどころがないです。
いろんな物にすばらと言ってる本人が一番すばらな人。
準決勝の先鋒戦はすばら先輩のおかげで
お通夜状態にならなくてすんだんだと思います。

7位   松実玄
20120811201722638
今となっては、アホの子なイメージがすっかり強くなってしまったクロチャー
こういう笑顔を見ると、やっぱり初期のイメージのままだという事が分かりますね
おもち好きキャラなのに、
作中でも大きい方ってあた、おもしろい設定だと思います。
入賞理由は言わなくても分かりますよね?
ひとことで言うと、「かわいい」これに尽きます。

6位   三尋木咏
9324848d
まずこういうゆるーい感じのキャラが好きなこと、
そして、他のキャラにも入ってますが、咏ちゃんが一番大きいのが、
声優補正です。元が好きなキャラ+松岡ボイス とか、
好きになるほかない組み合わせですね。
ちなみに、某魔法先生の某マスターのイメージから、
最初の頃は衣に来るんじゃないかな~と、思ってまして、
結局大外れした思い出があります。
対局中の衣にはマジで会うと思いますよ。某師匠があんな感じなので。

5位   新子憧
sakiatiga1-6
大健闘の阿知賀女子でトップを獲得したのは、
阿知賀の無能力代表:新子憧ちゃんです。
阿智が唯一の無能力(灼のアレを能力と考える場合)でありながら、
なぜかチームにいると、「あ、憧がいるなら大丈夫」と、安心感を与えてくれます。
というか、中学時代までは晩成に絶対勝てないレベルだったアコチャーが、
一年で、全国トップレベルのセーラと張り合えるようになってるあたり、
レジェンドがチートなのか、アコチャーの才能がチートなのか、というね・・・
話は変わりますが、
iTunesなんかで、シャッフルして音楽聴いていると、
アコチャーのキャラソンの後に、
某神のみぞなんとかのアイドルさんのキャラソンが流れる事があるんですが、
同じ声優だということが分かるのに全然印象が違うので、
違和感がすごいんですが・・・・どうすればなくなるでしょうか?
詳しい方ぜひ教えてください。
最後に、アコチャーが円光してるという風潮。解せぬ・・・解せぬよ・・・
最近は収まってきたようでなにより。

4位   東横桃子
img_984583_30780597_6
伏兵っす。なんだかんだで、4位に入りこんだモモです。
こんなにかわいい子が影が薄いとかそれこそSAOです。
和は可愛い物が好きだから、モモが見えたという説が・・・・
そういえば最近は麻雀、バスケと、影が薄い子大活躍ですね、
バトル漫画なんかだと、影を薄くできることで個性がつく感じで、
周りからも見えるキャラが多いのに、スポーツ系の影が薄い子は、
本気で影薄いっていうのが良く考えたら面白い。
モモしかり、黒〇君しかり、バトル漫画なら超A級のアサシンになれますね。

3位   岡橋初瀬
38bfd170
まさかのベスト3入り。岡橋初瀬さんです。
晩成の人たちの圧倒的な個性に埋もれがちですが、
忘れていませんでしたしょうか?忘れるはずがないですが、
デザイン、声優、性格、どれも作品が違えば、普通にヒロイン格ですよね。
そんな子が埋もれてるからこそ、登場回に価値が生まれるわけではありますが。
さて、アコチャー争奪戦における彼女の戦術ですが、(突拍子なく)
BCtnIZR
外堀から埋めていく模様。
全国始まってからの登場回はほとんど望さんと一緒です。
この作戦の上手い所ですが、
望さん、レジェンドと仲がいい様ですよね?
つまり、望さん→レジェンドと、口コミで外堀が埋まっていきます。
そして何よりのアドバンテージになるのは、晩成に入れる偏差値を持つこと。です
もし咲-Saki-の1年生キャラ達が大学に行った時、
アコチャーはなんだかんだで真面目な為、
麻雀が強くて、偏差値も高い大学を選ぶと予想します。
そして、アコチャー争奪戦において、
アコチャーに着いていける偏差値を持つのは初瀬だけ、
つまり大学で一気に攻めていくわけです。

2位   末原恭子
20120628112840_original
かわいい。そしてカッコいい。さらに性格もぶっ飛んでない。
のよー先輩と二人揃えば、姫松のアメと鞭の完成。
普段お堅いからこその、ホッとしたときの笑顔や、
e511730d-sas
こういう表情が映えますよね。
ザ・ギャップ萌えです。

1位   宮永照
1f1201b287b1a7c9b58eba5e0dce9ef0
約束された勝利の連続和了。宮永照さんです。
もぉめんどkまどろっこしいので短文で言っちゃいます。
私が
姉キャラ大好きで、クール系大好きで、中原麻衣さん大好きで、
つまりは照ドストライクってことです。
照かわいいよ照。


ということで、嫁候補?は、上位5名あたりになりますが、
1位照は某ブログ様が嫁宣言してますし、2位末原ちゃんもいますね、
3位は、インパクトに欠けますし・・・・
そうそう!
こういう時の対処法を私はとあるラノベに学んだんでした
200912201910441f8
「皆好きです!
  超好きです!
   皆付き合って!
    絶対幸せにするから!」

これでいいのだ。誰かに絞るのではなく全部掬い取って生きて行け、
こちらは某銀髪の侍から学んだことですが、
今回の教訓
「嫁とは選ぶ物ではない。愛でる対象全てだ!!」
以上。

コメ欄はアナタの嫁は誰ですか?ってことで。
それでは~