こんにちは!案の定書け麻で負けました。いえ喜んでいる場合でもないですが、
今回はどのお題も 、できそうな感じなので、
園城寺怜0
 トリプルいきます!
3日で3つの記事を書きあげて見せる!
という意気込みでやっていきます。

まずは、このブログ様のお題から。
提供お題「エイプリルフールに咲キャラがどんな嘘をつくか」
まいるーむ改め美子の部屋 様
 
と思ったらやっぱりまいるーむ様。
エイプリルフールはブログ名変更という荒技を見せてくれました。
どうやら検索キーワードを美子が占拠している模様。
私もブログ開設以来実質一位が、京太郎だったりします。
普段の記事はは哩さんを応援したり、哩さんを書いて見たりしていられますので、
わりと新しいブログ様なので、哩さん好きでまだチェックしてないって方!
ぜひチェックを!

それではお題行きましょう!
 
エイプリルフールとは・・・
4月1日は、嘘を付いてもいいという風習。
日本語では「四月馬鹿」よいうように、馬鹿騒ぎがおこなわれ、
海外ではポピュラーな新聞社が毎年この日の紙面で大嘘をつくことも有名。
ちなみに期限には諸説あり、「詐欺師の祭典」などという説すらある。
ちなみにウィキペディア先生によると、最も有力なものが、
「13歳の少女への追悼」の話。詳しくはコチラ
なお、
0da7abd9e4
この言葉が最も多く使われる日なのかは不明。 

ということですが、咲-Saki-キャラはどんな「嘘」をついたのでしょうか ?
妄そ想像していきましょう。 

まずこの人
園城寺怜
20120701165348_original
まあ、恐らく病院に行ってきた後、
怜 「もう・・・あと一年やって(別に余命とは言ってない)・・・せやから沢山膝枕してな」 
竜華は泣きながら頷くことしかできない。
という感じだと思う。それか、「病弱が治った」かな。

日常的に嘘をついてる人
宮永照
1339344770923
まずは、一日一回「私に妹はいません」
次にまんじゅうこわいクラスターを狙って、
「お菓子が嫌いになった」かな?そして、誰もお菓子をくれなくなる・・・・
までは想像しました。

次、
龍門渕透華
龍門渕透華+1920x1200
とーかさんが嘘をつくのは想像しにくいですが、
付くとしたら、ボロい家を用意して、
「龍門渕家が没落してしまいましたの・・・・」
とか言って、家を皆で出ていき、一日そこで生活。
で、次の日の0時に麻雀打ちながらさりげなくネタばらしみたいな感じで、
皆との親睦を深めるために、嘘を使いそうだなーと思いました。
衣の家に行けばいいんじゃね?っていう突っ込みはナシで、
衣はまだ財産権とか遺産とかは分かんないんだよ。多分

あとは、イベント好きそうな洋榎さんが、
「ウチ、麻雀やめるわ」って言って、結局我慢できなくなるとか、

ダヴァンの「らーめん怖い」とか

すこやんの「結婚します」とか

親バカジョージの「和、いい加減麻雀をやめなさい」
で、和に嫌われて、「ごめんよぉぉぉ!!嘘だから父さんを許してくれ」
とか・・・ってこれ誰でしょう?キャラ崩壊待ったなし!
でも和の父はかなり、娘好きだと思いますよ。
忙しい合間を縫って娘を送り迎えしたりしてるし。

あとは、京ハギが冗談で「俺達付き合ってる」って言ったら、
みんなにマジに受け取られて、結局お互いを本当に意識してしまって、ホモ展開に・・・



それでは最後に一世一代の大嘘を
「咲-Saki-なんて作品、存在しなければよかった」 
と言って、このお題を終わらせていただきます。

次回も書け麻お題です。またよろしくお願いします。