今回は、時間などの都合上、短縮版となっております。
それぞらのタイプの説明が短く、問題数も少なめです。
img1


弘世菫の扱い方

菫(なぜ私が今回のタイトルでこのような事になっているか教えてやろう・・・)

こいつ・・・!直接脳内に・・・・!!

菫(それは10分ほど前のことだった・・・・)

なんか話し始めたよ・・・・・

                         
                   
            

某所

菫「淡・・・・おい!淡!」

淡「・・・・はひ?ふひれ?(何?スミレ?)」 モシャモシャ

菫「・・・・・・喋るのは、食べ終わってからでいい・・・・早く食べろ・・・・」

淡「ほーへー~(オーケー~)」 モグモグ

淡「で?どうしたの~?」

菫「いや・・・大したことじゃないんだ・・・ただな・・・・」

菫「なぜ私たちはこんな所にいて、なんでこんな事してるんだ・・・?」   ←保育園

淡「ん~なんでって言われてもね~・・・・・・」

淡「3行で言うとね~
  テルーが迷子で探していたら、
  迷子を発見して、助けたら、
  保育園から迷子になった子だった」

淡「そのお礼でしょ?」 ズズー

菫「あぁ・・・そうだったな・・・・」

菫「で、お礼でなんでコスプレをさせられているんだ・・・?」

菫「しかもっ・・・こんな魔法少女なぞ・・・・/////」

淡「それはタイミングが悪かったよね~」

淡「ちょうど仮装祭り?だったみたいじゃん。」

淡「園内全員仮装パーティーで空気を壊しちゃうのも悪いじゃん?」

菫(淡が空気を読む・・・・だと?)「そ・・・そうだな・・・」

園児「あ~まほうしょうじょだ~」

園児2「ほんとだ~ねぇねぇじゅもんだしてよ~」 キャイキャイ

菫「じゅ・・・呪文?」

淡「ごめんね~お姉ちゃんは、呪文らしい呪文は使えないんだ~」

淡「こっちのお姉ちゃんなら、なにか使えると思うよ~」 ビシッ

園児「ほんとう?やってやって~」 無邪気スマイル

菫「ぐっ・・・・」(さて・・・園児の期待を裏切る訳にも行くまい・・・・)

菫(魔法・・・呪文・・・・弓・・・・加治木ゆみ・・・小〇ゆう・・・・ハッ!)

菫(魔法の射手!)

菫(ここに矢を仕込んで・・・・と・・・)

菫「いくぞ?」

菫「魔法の射手!光の一矢!」 バシュン!

的「ドスッ」

園児「すげー!ホントにでた~!!」

菫(出ないと思ってたならいうなよ・・・・)

淡「お~すごい!!さっすがスミレ!」 

菫「お前が押し付けたんだろう!?」

菫「まったく・・・・」 


このように、責任感が強いので、めんどくさい事は上手く押し付けましょう。
子供のように、責任を問えない人に催促させると、より良いです。


  
             
                           

菫(と、いうことなのだ・・・・)

どういうこと!?

菫(いや・・・私が淡に嵌められた話をだな・・・)

ところで、心理テスト、やってくれますよね?

菫「えっ?」(いや・・・それとこれとは・・・・)

いや、もう普通に喋って下さい

菫「それで?なぜ私がやることになるんだ?」

え?だって周りに適任者がいないじゃないですかww

菫「いや?いるだろ?照に淡に亦野、渋谷・・・・・・って・・・」

菫「どいつも不安要素だらけじゃないか・・・・・・」

ね?なので本人にやってもらうしかないんですよ

菫「・・・・ならばやらなければいいだろう!?」

リクエストしてくださった方を裏切れ・・・・と?

菫「っ!・・・・少しだけだぞ・・・・」

あ、魔法少女でやれとのリクエストです(大嘘)

菫「なっ・・・!っチッ・・・しょうがない・・・・」

菫「はやく・・・・終わらせろよ?/////」 魔法装束装着済み

それじゃあお願いします。つ台本

菫「・・・・それじゃあ始めるぞ♪」

菫「咲-Saki-的心理テスト!弘世菫編!」

やっぱ菫さんやればできる子・・・・

Q1.チョコはビター?マイルド?
ビター→Q4   マイルド→Q5

Q2.シャープシュータ菫ってネーミングどう思う?
かっこいい→Aタイプ
もうひと押し!→Q3へ

Q3.今回の心理テスト正直どうだった?
面白かった!→Bタイプ
ツマンネ、手抜き乙→Cタイプ

Q4.迷子が居たら?
助ける→Q2へ
警察に電話→Q3へ

Q5.あなたは世界で最も強い人物です。
仲間を作る→Q3へ
一人で無双→Q2へ

菫「はい!これで終わりだぞ☆」

菫「ヘンな問題だったね~」

菫「気になる結果は?・・・・どうぞ☆」 変身解除!

結果発表

Aタイプの人
弘世菫度40%
目的の遂行の為なら、多少の私情は、気にしない!
とっても責任感のある人。
少し目先の目的遂行にとらわれ過ぎているかも。急がば回れです。
アナタと相性がいい人物は・・・・
原村和、龍門渕透華、須賀京太郎 など・・・・
コチラを気遣いながらもマイペースを貫ける人と相性が良いでしょう。

Bタイプの人
弘世菫度95%
責任感があり、場を良くするためならば、「待つ事」ができ、
なにより、人付き合いの要となる「お世辞」を素で言う事が出来る人です。
なかなかに、リーダー気質ですが、あまりに唯我独尊なタイプには、
振り回されがちかも・・・・・
責任感が強すぎるのも球に傷です。
そんなアナタと相性がいい人物は・・・・
加治木ゆみ、福路美穂子、鷺森灼、ハギヨシ など
自分の役目を確実に果たす。責任感があるタイプとは、
互いを研磨しあえます。

Cタイプの人
弘世菫度80%
自分の信念を押しとおし、なおかつ人を信じる事が出来る。
武士の鏡のような人です。
しとやかに、無益な折衝をしないように一人だけを狙い打つ。
表の面だけ見れば、ある意味一番菫さんに近いです。
(この心理テストは、キャラの二面性などまで推測して、作ります)
そんなアナタと相性のいい人物は・・・
東横桃子、新子憧、清水谷竜華 など
自分を信じてサポートしてくれたり、裏で働いてくれたりするタイプとは、
背中を任せあい、よき関係を築けるでしょう。


こんな感じですね。あくまで、心理テストですので、「絶対」はありません。
皆さま、どうでしたでしょうか?
ここだけの話で、今回短い理由を言ってしまうと、
菫さんのような責任感が強いリーダー気質の人は、
俗に「ちょろい」と言われるような、人が多く、扱いやすい。
つまり、心理テストを作るとき、分岐や、タイプ分けがしやすく、
逆に難しくしにくいのです。そんなこんなで、短縮版となっております。
謎のSSもどきがあるので、長さ的には同じですが・・・
それでは締めは菫さんにお願いしましょう。

菫「今回の診断はこれで終了だ。」

菫「一応今あるリクエストはこれで、終わりとのことで、」

菫「リクエストは早い者勝ち。ある程度台詞があるキャラならだれでもOKとのことだ」

菫「こちらもよろしく頼む。」

菫「それでは、またどこかで会おう。」

菫「今回は、君のハートにシャープシュート!弘世菫がお送りした・・・・」

菫「って・・・最後までなにを言わせるんだぁぁぁ!!///////」

カンッ!

批判、要望、謝れコール、感想、リクエスト
などなど、コメントお待ちしております。



今日、4月14日も書け麻はあります。
アニメ15話に合わせて開催するので、いつもより早めになるかも?
詳しい事は、私のツイッターでも呟きます。
参加できるブロガーさんはよろしくお願い致します。

前回書け麻のお題記事はこちら
【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて 
とってもすばらっ!なリレーSSとなっております。
第一作は、コチラ
妄言郷様、すばらな人生様。すばらな作品をありがとうございます。