いやーやっちまいましたよ。
また、なんです。そう、また。
順調な滑り出しからの放銃、そしてツモで削られ・・・・
結局ラスだよもー!!
藤田プロのSSも完成していないと言うのに・・・・
これで2週連続ラスとなるんですが、まぁ来週はどうにかなると祈りましょう。

え?何の話って?毎週恒例の書け麻です。ブロガーさんは是非ご参加を!
これからブログ作っちゃってもアリです!!

と、いうことで今回のお題はこんなラインナップ

「鎖」「ネット麻雀」「氷の打牌」

考察に出来る要素が見当たらないね!もうSSもどきにするしかないね!
と、いうことなので、無理やり藤田プロの過去編に混ぜ込んでみます。
もうどうなるかわからないので、先んじてブログ様の紹介からしていこうと思います。

 
提供お題「鎖」 まいるーむ様
以前も紹介させていただきましたが、その名の通り哩さん特化のブログ様です。
最新記事は咲-Saki-キャラの部屋にあってほしいもの、ですね。
さすがの新道寺。ブレない姿勢がすばらです。
すばら先輩の少女漫画好きは分かる気がします。
キスシーンなんかで、顔を超赤くして、「す・・・・すばらっ!////」とか言ってるのが
目に浮かびますね。はい。気持ち悪いですね、私。
哩さんのぬいぐるみは想像して萌えた(こなみ)
鎖があるのは確実ですけどね。

提供お題「ネット麻雀」 迷子の坊やのみちくさ日記様
こちらも何度も紹介させていただいた、ブログ様。
考察などをメインに展開していらっしゃいます。
その最新シリーズは・・・・・・なんと!
咲-Saki-ブロガー界では安定した打牌と、恐ろしいツモ運の共存体。
みちくささんによる、初心者用麻雀講座!!
これは必見です。初級者の方、もう少し実力が欲しい中級者の方、
研究に余念のない上級者の方にも資料的価値が十分ではないでしょうか?
現在あるのは、筋、壁に関する技術周り。
非常にわかりやすく解説してくださっていますので、オススメです!!

提供お題「氷の打牌」 ああ、あの牌?
前回、紹介させていただきました。このブログ様。
今回の記事は私の大好きな三尋木プロがテーマとのことで、
三尋木プロの解説の裏を読んであったり、三尋木プロが能力か否か、
という考察をしていらっしゃったり。
さらには「鋼の錬金術師」屈指の悲しいシーンであり、物語の根幹にも関わる
綴命の錬金術師:ショウ・タッカーのセリフのパロディがあったり。
非常に私得な内容となっておりました!!ありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!
個人的には三尋木プロは無能力者で研究で能力者に対抗できて、
池田みたいに高火力という和の上位互換キャラだと思います。
飄々とした研究者はホントカッコいい。
お題は天牌の三國さんかな?カッコいい打ち方ですよね。
(安牌じゃないが当たり牌でもない牌を捨てる、ギャンブラー打牌)


SB(咲-Saki-ブログ)の感想はここまで。
皆さまの記事。本当にすばらっ!!
次回は未定ですが、SSのようなものになります。
1週間以内を目安に頑張っていきます。




コメ返し~~~~~!!!

>Aでしたー。だってシャープシューターがかっこいいと思ったのですもの! 

シャープシュータは普通にイケてると思う(こなみ)
>京太郎は一緒にいなくてもいいや・・。
京ちゃんもハギヨシも超優良物件ですよ!!
本当に一家に一人ほしいレベル。


>「どうせすこやんオチなんだろ?」とか考えてた自分を殴りたい 

「みんなすこやんを期待してるだろーな」と思ってました。
>お詫びに京ちゃんを好きにしていいですよ(ニッコリ
家の掃除と、タコス作り、ついでに販売して金を稼いでもらおう。(提案)


>タコスには京太郎がいるだろ!いい加減にしろ!
>ハギヨシには京太郎がいるだろ!いい加減にしろ!
え、なにこの連携。すばらっ!!
京太郎がモテすぎてこわい・・・・
私上のコメで京太郎貰っちゃったけど大丈夫なんでしょうか!?


>小走先輩は私が嫁にするとして・・。 

小走先輩は競争率高いですよ~
お気をつけて!!
>優希やはっちゃんって結婚は出来るんじゃないかなーって思います。
現実でもこういうロリっぽい人って結婚早いイメージなんですよね。
 

体系がロリなだけならいいんですが・・・・
なんというか思考回路もちょっと子供っぽい所があるのはいかがなものかな・・・・と
後は周りの目とかですね。とくにはっちゃんは。
>個人的に、和とか結婚できるのかな・・?
お嫁さんって言ってるけど理想高そうだし、咲さんしか見えてないし。

今回は一応IPS考慮で、やったので、透華でも咲さんでも選び放題なんですね・・・
和はお嬢様だからこそ、素朴な感じの京太郎とのカップリングが映えると思います。
きれいな和と京太郎のカップリングSSは良作揃いですよね。



沢山のコメントすばらです!
コメントが付くとすごいやる気が満ち溢れるんですね 。
些細なことでもコメントしていただけると嬉しいです。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。