恒例書け麻お題タイムです!!
今回のお題は
「三身一体」「フリテン」「星」ということで、
今回は「星」で行かせてもらいます。 
SS?仕立てとなっていますが、今回はBUMP OF CHICKENの
「セントエルモの火」という曲になぞらえてお送りいたします。
曲を知らなくても楽しめるようにしたつもりです。
(歌詞→話し言葉?)


BGMはオルゴール風で。
それでは、相変わらずの意味分からない文ですが、どうぞ。


 
貴女が引退する前に、追いつけるかな・・・?

今はまだ同じ舞台に立っていられる、

その先にある物も見えている。

貴女は何を考えているの?


 
      どれくらい先にいるんだろう?            



貴女は私を少しだけ理解してくれた、私も貴女のことをたくさん知ろうとした

でもお互いまだまだ、知らない事の方が多いよね

貴女は優しいから私の事を気にかけてくれるけど、

私がこの道を選んだんだ、

私が転んでも、構わずに貴女は進み続けてよね

そのかわり、貴女が隙を見せたら、私も容赦はしないから


        How far are you?           


星が綺麗なことに気づいているかな・・・・

私が気付けたのは貴女のおかげなんだ・・・・

あなたが上を見ていたから・・・・



道が険しくなってきた、これは余裕こいてられないね、

ここで、ケガなんてしてないと、いいんだけど

まぁ貴女のことだから、してるんだろうね。


ふと立ち止まると・・・・とても寒かった・・・

・・・・ちゃんと上着、持ってきてるといいんだけど・・・・

あなたを知ろうとしたけど・・・いつも気付くと迷子になっているんだ・・・・

いつもは、強がってしまうけど・・・・心の中で「ありがとう」と言っておくよ・・・

迷子になって、強がってホントに、めんどくさいね・・・


だから付いて来たんだよ

皆がこれないここの方が、わかりやすいでしょ?

たしかにいつもめんどくさいけど、それも少し楽しかったりするんだ


        How far are you?           


あなたは見つけているといいな・・・小さな花でも・・・

暗くて怖いけど、貴女が照らした後は私も輝けるんだ

だから怖くないよ。闇に咲いた小さな花も見つけたんだよ


言いたいことは特にないよ・・・・

私も、聞きたいことはないよ

でも、貴女に伝えたい事ならちょっとあるんだ

私がついてきちゃったのは、偶然でバカなことだったかもしれないね

もしかしたら意味なんてなかったのかもしれない。

ただ、一つだけ、そのことだけ知ってほしいんだ!


      どれくらい先にいるんだろう?            


      どれくらい離れているんだろう?          


ちょっと、環境を整えながら休んでおく・・・・

どうでもいいけど・・・・水筒って便利・・・・・・

寝ころんで見ていた夜空に・・・・・笑っていたのは・・・・

静かな月の衣・・・・そして、大きくひろがった星


まったくもって!どうしてこんなことしてるのか分からなくなってきたよ!

もう止まっていいのに、足は勝手に動き続けてくれる。

そういえば、そうかな

私がそこに行きたいのは自分で決めたこと、

でも、それは「憧れ」たからなんだ。

私は貴女に向かって歩いていたんだね。



        How far are you?           



私たちがそこで出会ったのは、当たり前にできたことじゃない。

あなたの呼吸をよんで、私の心を伝えて、やっとここまで来れたんだ



        How far are you?           



私があなたに贈った物・・・・・それに気付いていないなら・・・・・

いつまでも・・・・あなたに向けて・・・・それを送り届けるよ・・・・・

いつも・・・・あなたはそれを探してくれるから・・・・・

あなたは絶対に・・・・見つけてくれるから・・・・・



      どれくらい先にいるんだろう?            


      どれくらい離れているんだろう?          


      どれくらい追いつけたんだろう?         


 
照「さぁ・・・・」

淡「どんな唄を歌う?」









また、理解不可能な記事を生み出してしまった・・・・・

ということで、お題「星」は、
大好きなBUMP OF CHICKENの曲を私なりに解釈させて頂き、
それを、照淡に当てはめてみました。うん、正直私の解釈は意味が分からないですね!
軽い自己嫌悪に陥ります。ちなみに原曲は本当にすばらな曲ですので、
ぜひ聞いて見てください!!


というか、「星」要素が、大星淡であることと、原曲の雰囲気しかないです。
これは一体お題として適用されるのでしょうか?明日はどっちだ?

お題を提供して下さったブログ様の紹介は次回というこで、
今回はここで締めさせていただきます。