咲-Saki-まとめアンテナ杯に参加してきました。
参加させていただきました。

今回の結果は・・・・・

1回戦勝ち上がり → 準々決勝 敗退

というものになりました。 
とはいっても、咲-Saki-ブロガーでもかなり麻雀の弱い私が
正直あのメンツで1回戦を勝ちあがれた事が奇跡です。

牌譜はコチラ↓
1回戦D卓
準々決勝(2回戦)B卓

ちなみに勝因は、「ドラ 」です。
今回もフリテン、鳴きミス etc・・・・・とかなりミスが多かったのですが

開始前、少しでもドラに恵まれたらな~PC横に各種クロチャーグッズを置いて見た所、
本当にドラに恵まれ、一回戦では、ドラ3で捲り2位。
二回戦では負けてしまいましたが1巡目ドラの中を大明カンしてからの
追い上げなど、かなりドラに恵まれていたかなーと。
正直ドラがなかったら1回戦落ちです。
つまり「次やったら多分勝てません」です。

そして、私が敗退した後の、私を破ったお二方の準決勝では、
親の国士無双が炸裂。お二方も準決勝敗退となりました。
どうしても、自分が負けた方の視点で見てしまい、
途中まではお二方がいい感じで進んでいた所からの形勢逆転といった感じで、
最後の所なんか冷や汗モノでした。これはムダヅモ賞ですね。

結果としては、ああ、あの牌? 様の管理人、ゆーげんさんが優勝ということでした。
普段書け麻で打ってる方が優勝されたので、書け麻参加者としては嬉しい限りです。
優勝バナーが光り輝いています。さるお方からの記念イラストもすばらすぎますね。
優勝者、すごい(こなみ)

ということで、第一回咲-Saki-まとめアンテナ杯は閉幕となりました。
感想
すごく楽しかった。一回戦のオーラスは今まで麻雀を打ってきた中で一番
鼓動が早まりましたし、和了れたときの感動もひとしおで・・・
本当に貴重な経験をさせていただきました。

対局して下さった方々、
観戦して下さった方、
そしてこのブログで牌譜を見て下さった方、

お恥ずかしい打ち筋で申し訳ございません。そして、ありがとうございました。

なにより、このように楽しいイベントを企画・運営してくださった
咲-Saki-まとめアンテナ管理人様。
本当にお疲れ様でした!。そしてありがとうございました!!

願わくば次回大会が開かれ、参加できるよう祈っております。

最後に、
皆さま、本当にすばらでした!!