すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:雑記

この度、私カタカタ日和も
第1回:咲-Saki-まとめアンテナ杯のほうに参加させていただくことになりました。
このブログを何度か閲覧したことのある方は、知っていると思いますが 、
私は現在、書け麻において、「最も多くお題を書いた」という記録を持っています。
つまりは、かな~り麻雀は弱いです。 
ちなみに、天鳳段位戦はまったくといっていいほどしない(麻雀は基本スマホなどでする為)ので、いまだ新人です。
なので、アンテナ杯では、
有段者などに混ざった新人と言うカオスを生み出してしまいますね。

ということで、意気込みをば、
今回の目標

1.まず、一つ和了る!
2.諦めない!!
3.リンシャンを狙っていく


こんな感じで行こうと思います。
リンシャンで和了ると、記念バナーがもらえるようなので、
いけそうなときは、率先してカンしていきたいと思います。

ということで、参加者の皆さま、よろしくお願いいたします。
どうかお手柔らかに・・・・



 

書け麻というイベントがブロガー間で行われている事、
こんな場末のブログまでチェックしてくださっている皆様なら御知りの事と思います。
一応おさらいしておくと、

・ツイッターの専用アカウントをフォロー後、リフォローされたブロガー さんが参加資格を持っている。
・参加自体に支障はないが、連絡などの意味で、スカイプのブロガー集会所に参加しておくと便利。
・半荘戦を行い、4位だった人は上位の人から出された3つのお題の内、最低一つを選んで、記事を書く。
ここまでについては、アンテナ様のここをご覧ください。
スカイプ部屋の説明はこちら

そして、ここ2カ月くらい試験的にやっていった中で決められたルールがこれ、

 【書け麻】

日曜に開催。

4位だけに【書け麻】課題がつく。
勝ち抜け3人がお題を出し、その中から4位が1つを選択。
勝った3人は負けた人へのリンクをし結果を書く。

負けた人は課題の他に、勝った方の各ブログの記事(日記)への感想(紹介)を書く。
(更新一週間以内が好ましい)(100文字前後)
その際は必ず負けた人もリンクを貼る。

※3連敗したら一回休み
※カテゴリ 咲-Saki-

赤字部分は最重要個所だじぇ☆
規格をまとめてくださったのは、 Black and White 様 管理人のミスターさんです
解りやすくまとめて下さり、ありがとうございました。

こんな感じで、現在はやっています。
また、ブロガー同氏の交流の為、平日、書け麻以外の練習対局?を利用した、
リーグ戦なども企画中です。

なお、現在連絡はスカイプのブロガー集会所が主ですが、
今後は、ツイッターやこちらの掲示板でも告知していく予定ですので、
スカイプ参加ができない方はご利用ください。


さて、4月から新しい事をしたいそこのアナタ!!
これを機に書け麻参加などどうですか?
もちろんこれからブログ作ってもいいんですよ?
記事が書けるかどうか不安?大丈夫!書け麻をやってそれをネタに書いたり、
負けてしまってもお題が3つももらえます。

まだ参加していないブロガーさん、
これを機にブログを始めてもいいかなと思っている方、
ぜひ、書け麻をよろしくお願いします。



コメント返し

>明星ちゃんと戒能さんいるから7人じゃね?

誰か忘れてると思ったら戒能プロでしたか!
教えて下さりすばらです!
4月10日誕生日だから、皆覚えといてね?

>亦野さんに弟がいそうってすごく共感します! 
なんかいそうですもんね。雰囲気ってすごい・・・
>すばらな記事に仕立ててくださってありがとうございます^^

いえいえ、こちらこそすばらなお題、ありがとうございます!



菫さんの心理テスト。現在鋭意制作中です。もうしばらくお待ちください。
それでは~ 

ともきーイェイ♪
ともたんイェイより語呂がいいと思う。
ということで、今回もやってきました恒例のヘッダ変更ですが、

智紀誕生日
無事完成しました!
シンプルながら、なかなか分かりやすく出来たのではないでしょうか?(自己満足)
今日は龍門渕家では盛大なパーティーが開かれているのでしょう。
それでは、
以下コメント返し

>私の好きな小説のなかに「一つ、怪物は言葉を喋ってはならない」というのがあるのですが、ここからも照に試合中に最小限の発音しかさせないことも強さを際立たせている一因なのかもしれない
 一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。
二つ、怪物は正体不明でなければならない
三つ-ー怪物は、不死身でなければ意味がない

「空の境界」ですね。 原作・アニメ共に大好きな作品の一つです。
たしかに照は二位の憩ちゃんをして、 「人間じゃない」ので、
妹はいない←正体不明、負けない←不死身、そして、喋らない。
対局中に限って言えば、照は怪物と言って支障ないですね。
そういえば、咲さんもそこまでは喋りませんね。

>なお、試合以外では連続お菓子食いが激しい模様 
リザベーションの解説時の照側の減り具合がまさに王者・・・ 
だがそれがいい!!
お菓子を食べる照の可愛さ・・・これは何物にも代えがたい、
目の前で照が菓子を食すのを邪魔されそうならどうするか!
命を賭して守ろうではないか!

なんか取りみだしました。ごめんなさいです・・・


>皆可愛いからしょうがないね
ざっつらいと!その通りでございます。
 
みんな違ってみんな良い。

>まぁ、もちろん玄ちゃんです
クロチャーは清楚とアホの子が両方楽しめて、おもちもおっきくて、かわいい
超優良物件ですね。
しかし、あえて照玄を支持しよう最新の照玄

ん?今ワカメと付き合うっていったよね? 
ワカメ良い人だろ!いいかげんにしろ!
精神がまともならそれは美少女らしい。
ワカメは普通に美少女だが・・・
> 私はワハハ派です。ワハハ派。
笑顔の絶えない幸せな家庭が築ける(テンプレ)

> 
照ちゃんは僕の嫁だから
皆の嫁であり、クロチャーの婿であ(ry

咲さんかわいい!
文学美少女咲ちゃんは大好き。
咲さんは本気で怖いと思ったことがある。かわいいけど

私はかおりんですね。
かおりんは天然おもちで、ビビり気味なところが絶妙にかわいいですよね。
赤眼鏡が完璧に似合う貴重なキャラでもある。

> 
愛宕ネキとすこやんが壮絶な一位争いを繰り返し、最終的にすこやんに落ち着く形
すこやん好きは珍しいですね!
実際アラフォーどころか本当に高校か大学で通る童顔ですよね
愛宕ネキとすこやんの一位争いが麻雀だったら恐ろしい事に・・・・

>末原ちゃんが2位とは、仲良くできそうです!
あの咲-Saki-×野球に精力的に取り組んでいらっしゃるブログの管理人さんですね。
SB含め是非仲良くしていただきたいです。ついでに相互リンクどうですか?(チラッ

>小走先輩で決まり!!
小走先輩はにわか可愛いとは良く言いますが、個性が強いですよね。
初瀬同様作品が作品ならメインキャラであることは間違いない。


皆様、沢山のコメント本当にすばらです!
気が向いたらこれからもコメント残して行って下さるとうれしいです。
それでは~ 

ということで、恒例のヘッダ変更
s無題1

・・・・・・・・・・・・
ぼっ・・某少年誌の漫画だとか、某ピンクの誕生日が同じ二人とか、
中の人とか全く関係ないキャラチョイスですね!!
うんそうだ!ぜっ・絶対そうだ!!

ちなみに後ろにある花っぽいのは桃の花。
こらそこ!手抜きをぼかして隠してるとか言わない!!

雛祭りと言えば、雛壇ですが、
ぼんぼりってあるじゃないですか?
あれは、現物は中で火がともるんですが、本来は、
雛壇みたいなパーティーの際に要人(お内裏様)などが、襲われても
反応できるように、殺傷能力高く作ってあるという、説があるんですよね~
木の部分で相手を殴ると木が壊れて中の火が燃え移るって感じ。

こわい(こなみ)
短くなりましたが今回はここまで、ヘッダは2~3日を目安に元に戻します。
それでは~




コメ返し


>SB(咲ブログ)だけじゃなくSB(ソフトバンクホークス)も応援しちくり~
私、九州民。
SB(ソフトバンク)のキャンプ地、宮崎。私、鹿児島在住。
言わんとしてることはOK?
ダイエー時代からのファンでございます。
ちなみにセは阪神の模様。

>画像だけ見るとおもち特集… 
咲さんはお煎餅だが…
個人的には煎餅のほうがパリパリしてて好きです。
え?胸の話?

>こんな感じで、和と透華があらゆる面で対照的になるように 
作られているという考察があるので、制服のデザインもそれを意図して 
いるのかも
情報すばらです!
すごい考察でした。これはとーかまだまだ活躍できるフラグですね。

>俺は女だ
サ〇デーには俺は男だと言い張る歌舞伎役者がいてですね・・・
とどのつまり似合っててカッコいいんだから性別とかもういいんじゃない?

純ニキがニキたる由縁は絶対言葉遣いとか声じゃなく髪型だと思う。
だってカッコよすぎですもん。あの髪型。

>画像すごいですね、これだけ見たら胸のアップの変態的・・・! 
だ・・誰が変態じゃい!
↑ とかいいつつ既におもちネタ2回以上やってる人
>さらに大方控え目な方チョイスという

咲-Saki-だとあまりない方のはずのとーかがあるように見える不思議。
ちなみに晩成が誰か分かった人は天才。


胸アップにする気はなかったんだ・・・
コメントすばらでした!
純ニキの中の人の演じ分けは異常。


 

このページのトップヘ