すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:咲-Saki-感想

咲-Saki-まとめアンテナ杯に参加してきました。
参加させていただきました。

今回の結果は・・・・・

1回戦勝ち上がり → 準々決勝 敗退

というものになりました。 
とはいっても、咲-Saki-ブロガーでもかなり麻雀の弱い私が
正直あのメンツで1回戦を勝ちあがれた事が奇跡です。

牌譜はコチラ↓
1回戦D卓
準々決勝(2回戦)B卓

ちなみに勝因は、「ドラ 」です。
今回もフリテン、鳴きミス etc・・・・・とかなりミスが多かったのですが

開始前、少しでもドラに恵まれたらな~PC横に各種クロチャーグッズを置いて見た所、
本当にドラに恵まれ、一回戦では、ドラ3で捲り2位。
二回戦では負けてしまいましたが1巡目ドラの中を大明カンしてからの
追い上げなど、かなりドラに恵まれていたかなーと。
正直ドラがなかったら1回戦落ちです。
つまり「次やったら多分勝てません」です。

そして、私が敗退した後の、私を破ったお二方の準決勝では、
親の国士無双が炸裂。お二方も準決勝敗退となりました。
どうしても、自分が負けた方の視点で見てしまい、
途中まではお二方がいい感じで進んでいた所からの形勢逆転といった感じで、
最後の所なんか冷や汗モノでした。これはムダヅモ賞ですね。

結果としては、ああ、あの牌? 様の管理人、ゆーげんさんが優勝ということでした。
普段書け麻で打ってる方が優勝されたので、書け麻参加者としては嬉しい限りです。
優勝バナーが光り輝いています。さるお方からの記念イラストもすばらすぎますね。
優勝者、すごい(こなみ)

ということで、第一回咲-Saki-まとめアンテナ杯は閉幕となりました。
感想
すごく楽しかった。一回戦のオーラスは今まで麻雀を打ってきた中で一番
鼓動が早まりましたし、和了れたときの感動もひとしおで・・・
本当に貴重な経験をさせていただきました。

対局して下さった方々、
観戦して下さった方、
そしてこのブログで牌譜を見て下さった方、

お恥ずかしい打ち筋で申し訳ございません。そして、ありがとうございました。

なにより、このように楽しいイベントを企画・運営してくださった
咲-Saki-まとめアンテナ管理人様。
本当にお疲れ様でした!。そしてありがとうございました!!

願わくば次回大会が開かれ、参加できるよう祈っております。

最後に、
皆さま、本当にすばらでした!!





 

この前思ったんですがね、
このブログもとい私には明確な嫁と言うか応援キャラが定まっていない!! 
一応照好きやら、照玄好きやら、咏たん天使とかは言ってますが、
いい加減明確にしないといけない!!

ということで、
やってきましたお馴染み

やってきた結果はまさかまさかのって感じでした。
上位30名がコチラ
2013y03m08d_211435695
照&末原ちゃんのワンツーフィニッシュは予想していましたが、

まさか初瀬3位とは・・・・正直きても5位程度だと思ってました。
クロチャーかアコチャーだと思って たんですが・・・
伏兵はモモだった模様。

そして!京ちゃん&ハギーはなぜそこいる!!
姫様やあわあわより上とは思わなかった・・・・
京ちゃんに至っては姫子、塞さん より上とは・・・・・
続きを読む

ニコニコでの放送から3日くらい?めっちゃ遅れました。
あらすじなんかは他のブログ様が一杯やってくれているので、
そこまで詳しくはやらない模様。
面白くない突っ込みとボケ、
おまけ程度にもならない解説をお楽しみください。(矛盾) 

あと注意
文章が超支離滅裂です。

まずは紙芝居風のネタ?(別に面白くはない)
それでは「伝説の膝枕の伝説(適当)第1章」ご覧ください




続きを読む

こんにちは、さきほどこんなサイトの存在を知りました。
その名も
「咲-Saki-の監督になったー」
簡単に説明すると、咲-Saki-の監督になったらどんなチームか、
というものですが、私も早速やってみました、

まず、「カタカタ日和」でやると・・・・・
先鋒「園城寺怜」
次鋒「狩宿巴」
中堅「新子憧」
副将「東横桃子」
大将「鶴田姫子」    目指せ全国優勝!

 

こうでした。
俗に言う顔面偏差値がものすごい高水準。
先鋒から副将も安定した打ち手がそろって・・・・
「くっ・・怜・・病んでさえいなければ・・・・」
しかし哩さんがいないため、大将戦に不安があります。


次、もうひとつの良く使う名である「クロわっさん」でやると・・・・・

先鋒「神代小蒔」
次鋒「染谷まこ」
中堅「赤土晴絵」
副将「白水哩」
大将「小鍛治健夜」     目指せ全国優勝!

大 勝 利 ☆

「牌に愛された子」
「キングクリムゾン」
「阿知賀のレジェンド」
「リザベーション」
「国内無敗のグランドマスター」

ここまで揃うと負けるイメージがないんですが・・・・
バランス、攻撃力、守備力、爆発力   ん~エクスタシー
そして普段は「レジェンゴ」「アラフォー」なんて呼ばれている
k
彼女たちですが、味方となるとここまで心強い組み合わせはないです。
分析力の赤土、圧倒的雀力の小鍛治。うむ、言うことなし。
姫様がいるだけで凄い爆発が期待されるはずなのに
それすら霞む二人組みでした。



最後、本名。(秘密だよ☆)でやった結果・・・・

先鋒「上重漫」
次鋒「松実宥」
中堅「赤土晴絵」
副将「原村和」
大将「大星淡」     目指せ全国優勝!

またもや登場のレジェンド。私があらたその化身である可能性が微レ存?
このチームもかなりのバランスです。
先鋒で漫ちゃんが飛ばされないでいてくれれば、
もしくは爆発してくれれば・・・・・ほとんどの相手には勝てると思います。
後半は、凄い安定っぷり。次鋒から副将にかけて展開される、
理論とオカルトのマッチアップ。そしてスーパーオカルトの大将。
でもやっぱり、上の「クロわっさん」チームが強すぎる・・・・



それでは、今回はここまで、
皆様もやったことのない方は
ぜひ、おためしあれ。
もいちどURL
新 咲-saki-の監督になったー
ではでは~


コメガエシガキタデ~

>あわあわ編まーだかかりそうですかね…
リクエストですね?すばらです!それでは次回はあわあわで行きましょう!

>5個で2の100%でしたよー。 
 あと咲さんは6で宮永咲度70%でした。 
これは魔物やでぇ・・・・咲さん、てるてる共に高い数値。
宮永ホーンがついている可能性が高いですね。

>末原さんでやってください。お願いします。なん(ry
リクエストすばらです!
あわあわが先のリクエストなので、次次回やらせていただきます。
ここだけの余談。私がカタカタ日和の名をつけた理由ですが、

私が負けやすくカタカタするのもなんですが、
末原先輩にはすごい精神的な共感を覚えるんです。
そこで末原先輩関連の名前をーと思いまして
カタカタとつけた次第でございます。


>お疲れ様でしたー 

お気になさらず~ 
また団体戦があったら一緒のチームでオナシャス!

>お疲れ様でしたー 


全然大丈夫ですよー! 
また一緒のチームになったら次こそはリベンジしましょー

>おっつかれさまでしたー 
途中で落ちてて応援できずごめんなさい 

全然気にしなくても大丈夫ですよー

皆さんが優しすぎて泣いた。
本当にありがとうございました。
次回、一緒のチームになりましたら、今度こそ1位とりましょう!!

今日は年末今年最後のブログ更新ということですが、ネタがないので
この前暇つぶしにやった、
「咲-Saki-の名台詞を福本後で翻訳」
                した結果でも載せようと思います。

福本後翻訳
は、いろんな文章をアカギやカイジ風にすると、
akagi7


どうなるかがわかる翻訳機です。
例えば
翻訳前
「麻雀って・・・楽しいよね
 今日もいろんな人と打てて・・・
  ホントに楽しいよ・・・
   一緒に楽しもうよ!! 」    この咲さんのセリフを福本語LV3で翻訳すると・・・・ 
翻訳語
「 麻雀って ざわ・・・楽しいよね
 今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!もいろんな
 きさまらっ・・・・きさまらっ・・・・きさまらっ・・・!!と打てて ざわ・・・
 ホントに楽しいよ ざわ・・・
 一緒に楽しもうよ何故なんだっ…!(ざわ……ざわ………)」
                      
  と、どうしてこうなったって事になります。

それでは、翻訳していった結果を発表していきましょう。
続きを読む

このページのトップヘ