すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:書け麻

本日、7月7日は七夕ですね。
某ハギヨシと声が一緒なスリーポイントがすごい人や、
某あわあわと声が一緒な猟奇的な彼女(後にデレます)とかの誕生日でもあります。
短冊の願い事は、咲-Saki-の事を書きたかったですが、

「無病息災と安定した更新ができますように」 

としておきました。 
そして、そんな日に私は、特別上手くもない(むしろ下手)
絵を書いてました。 


え?なぜかって?
それは、

最近書け麻でSSしか書いてなく、
もっと違うことしないといけないという謎の使命感に苛まれた 

からです。題目は以前の書け麻お題、「日本人なのに金髪」
本当は金髪キャラ大集合の絵を描きたかったのですが、時間の問題でNG。

ということで、書け麻:特別編!
今回は描け麻でお送りします。
しかし、描け麻にした場合ヘタすぎると、無効になったりするのでしょうか?
(その場合、謹んで記事書きに移ります)

題名は「逆に考えるんだ!」かな?
413596921874
皆様「ふざけてんじゃねェよ(怒)」
   「お前は俺を怒らせた」ドドドドドドドドド

・・・・・・・・・・・
いろいろやっちゃったZE★
外人さんじゃなくて、ただの変人集団ですね。
そして、もはや面影がない、右のは衣です。

解説

中央:あわあわ
右:衣
ギアス:京太郎

となっております。これ、いつものSSより時間かかってるんですよ。
いや、どんだけ画力ねーんだよ!という話ですね。

色塗りが雑とか、根本的にヘタすぎだとか、
俺の嫁(京ちゃん含め)をバカにするなだとか
積もる怒りはどうか抑えて下さい・・・・
これでも真面目に描いたんです。トレスじゃないぶん、許して下さい。

なお、こんな絵でも「ええんやで」と、皆さまが許してくれれば、
ブログのカテゴリが一つ増えます。

                      
             
キングクリムゾン!!
5336ad33

            
                    



皆様の怒りが収まったと思われる頃愛で、今回はここまで。
コメント欄に今年の、七夕の願いことなど呟いて下さると、
私が一人で喜びます。それでは、ありがとうございました。
そして、申し訳ございませんでした。



 

秋一郎「I have a dream」


雀師のカウンセラー


とある場所に、雀師ばかりが集まる居酒屋があるという。
そこでは、もちろん酒が提供される。しかし、真の魅力はその店の店主にある。

大沼秋一郎、御年72歳。現役時代は無類の守備率を誇ったスタープレイヤー、
現在も、シニアリーグでトップクラスの実力を見せる雀師である。

店の始まりは、以前彼が、とある雀師の人生相談を引き受けた時に遡る・・・

『もっと強くなりたい』

そんなありきたりな相談だったという。
そんな相談に大沼は、

『強くなりたい、そう思うのはてめぇが、自分は強いと思ってる証拠さぁ』

『強い奴ほど、自分が弱いと思いこんでるもんだ。
 言っとくが、俺からすりゃあ、てめぇなんざ、そこいらの雑魚と一緒さね』

そう答えたと言う。
その後、その雀師は数年間負けを繰り返した。
しかし、ある年、シーズンを無敗優勝でかざったという。
ヒーロインタビューで

『自分は弱いから、全力、それ以上の力で挑めた』

『それを教えてくれたのは、心の師、大沼さんです。
                    本当に感謝しています。』

そう答えて以来、大沼に人生相談のアポが相次いだ。
ひとりづつ対応するのが面倒くさくなったらしい。大沼は、居酒屋を開店、
そして、連日盛況を修め、大沼の負担も大きくなってきた、
待ち時間も増え、その暇に麻雀を打ち始めた頃・・・・・・
続きを読む

「ロンッ!!」

「リーチ、ピンフ、タンヤオ、イーペーコー・・・裏が・・?」

「乗ったッ!!裏ドラ1で満貫!8000や!!」

「これで捲ったで!!今回も俺の勝ちやな!!」

江口セーラ・・・・性別は女性であるが、見た目、口調ともに男性的。
千里山女子3年の元エースで、点数を刻むよりも大きなアガリをすることを好む。
性格は・・・・「単純」。超がつくほどわかりやすい。
しかし、いわゆる「兄貴肌」・・・いや女性だから「姉御肌」?
ともかく、人柄が良いため、部の内外で人望が厚く人気が高い。

「ふきゅっ」

「(ヤバッ・・・また変な声漏れた・・・!!)」

「・・・・これで6連敗・・・・・」

「なんで勝てないのよ~~~~」 ヨーヨーヨー←残響

新子憧・・・・性別は女性。見た目は男性的・・ではなく高校麻雀界でも屈指の美少女である。
阿知賀女子1年で中堅。江口とは2回戦、準決勝、共に点の取り合いを繰り広げた。
性格、口調は、気を許した物には年上であっても敬語を使わないため、
一見、軽い印象を受けるが、その実、頭が良く沈着で冷静。「阿知賀随一のセンス」と評される
そして、割と純情なのである。下ネタ一つで顔を赤くするレベルに、しかし、本人は否定している。。
また、若干20代ながら阿知賀女子を決勝まで導き、その観察眼でありとあらゆる癖を見抜く
美人教師、赤土晴絵の意見では「ちゃっかりした所がある」とのこと


彼女達は先ほど話した通り、
夏のインターハイにおいて、点を稼ぎ合った紛れもないライバル同士である。
これは、両社認める所であるようで、インハイ後もこうして何度か勝負をしていた。
これは、ある日に起こった作り話のような現実とその顛末である。

「以上、前説は阿知賀女子副将、鷺森灼がお送りしました・・」


ーーーーー奈良のどこかーーーーーー

「なんで勝てないのよ~~~~~!!!」

「いや~それは実力やないか~?いまや半荘1、2回って程じゃないしな~」

「アンタいっつも追いつめられてるじゃない!!」

「さっきも裏ドラが乗らなければ私の勝ちだったのに!!」

「ハッハッハッ、負け惜しみにしか聞こえへんで~」

「運も実力のウチっていうやん~?」

「グギギギギギ・・・・・・・」ゴッ

「ちょお!!なんか軋んどる!!オーラ出とるから!!」

「それ、キャラちゃうって~!!!」

「うっさい!!とにかく!もう一回よ!!」

「え~せっかく奈良まで来てんのやし、奈良県物くらいさせてーや」

「じゃあ次でも私が負けるようなら、案内してあげる」

「なんなら、オプションでもつけてあげるわよ!!」

「お、強気に出たな~」

「そのかわりあたしが勝ったら、そっちも何かしてもらうわよ!!」

「ふむ・・・・ええやろ!!やったろーやないか!!」

   
      
         
            
                 




 









続きを読む

まずはコメ返しから!

>普通に強い人ばっかですね・・・ 

皆さんマジで強い人ばかりなので、対応に困りますね・・・
>見知った人なんだしレジェンド張りの対策すればいける! 
なおデジタル打ちには対策もクソもない模様 

なお、嶺上開花を2回出したり地和を和了したりする魔物揃いの模様
地和の対策とかどーすれば・・・・
私自身が牌になる覚悟でなければ、敗北は必至・・・・

>水稲が便利とか、この淡は農家かなんかか? 
と思ったけど、水筒のことみたいやね。 
誤字のご指摘ありがとうございます!!
農家あわあわ……新しい可能性を感じる。
(言えない・・・・実は淡と照の入れ替わり式で、照のパートだったなんて・・・
                      これ以上文才のなさを見せつける訳には・・・・・)
農家あわあわ!なんかいいですね!!誰か書いてくれないかな~(チラッ


皆さまコメントすばらです!
これからもコメントを残す価値のある記事を目指して精進いたします!!


と、いうことで、前回の書け麻のお題を下さった皆さまのご紹介です

提供お題「三身合体」 妄言郷 様
これが、三位一体であったらとっておきのスマブラネタが飛び出しました。
このお題で一応書いてはいたのですが、
メガテンかペルソナかわからなかったので、途中まで書くも没となりました。
さて、記事の方は「竜華の膝枕を幻視する怜」ですね。
咲-Saki-キャラをMTG(マジック・ザ・ギャザリング)のカードにするシリーズです。
カードの方も恐ろしく優秀なのですが・・・・
想定される怜がMTGをやったらが怖すぎて・・・・
これは、照さんや国家首脳レベルを連れてこないと勝てないですね。(運的な意味で)


提供お題「星」 るびーとさふぁいあ 様
検索キーワードについての記事です。
グーグル検索部キャプで1ページ目はすごい。さすがの支持率です。
そして、美穂子さんがトップテン入りを逃すという大番狂わせです。
これによって怒りの地和が・・・・
最後の方では久さんはたらしじゃないとのことですが、
私のイメージですと久さんは
豊臣秀吉や、坂本竜馬などと同族の人間的な魅力をもった
女たらしというよりは、人たらし(褒め言葉)な感じです。絶対大成するタイプ。

余談というかなんというかですが、
コメントもさせていただきましたが、私のブログでは・・・
2e6a5c12b75b0aebf440a3645dfc90ed
大正義京太郎状態。これ、このブログを始めたときからずっと2位なんですよ。

3,4位はまぁわかります。しかしそこからが問題。


5位荒川憩→憩ちゃんの記事を最後に書いたのは一カ月ほど前です

6位すばら→すばら大先生の記事を書いたのはずいぶん前です。
        たぶんこれ日ごろからすばらすばら言ってるからかもしれないです。

7位三尋木咏→お察しの通り、誕生日以来書いてません・・・・


るびーとさふぁいあ様の所は、ホントにキーワードって感じでしたが、
このブログはキャラブログ要素が強いのか属性やカップリングよりも
キャラ名で直リンが多いみたいです。
ちなみにこのブログへの一番の近道はアンテナ様経由か、
グーグル先生ですばらですと検索するとわりとすぐ出てきます。


提供お題「フリテン」 ああ、あの牌? 様

ラノベタイトル風な表現で咲-Saki-キャラを説明されています。
相変わらず発想が既に天才的なブログ様です。
それも人気タイトル縛りという哩さんばりの縛りをかけています。
そしてどれも秀逸です。クロチャーとか凄い。
個人的には末原ちゃんのと、灼のが凄い読みたいと思いました。
どんなものだったかは、ご自分の目で!!
そして、最後にしっかりとネタを挿入。ぬかりないですね。

ということで私も考えてみた

竹井久「学生議会の一存」

松実玄「どらドラ!」

須賀京太郎「出番がなかった俺はしぶしぶ(タコス屋に)就職を決意しました」

などなど。これをみれば、ああ、あの牌様の記事がいかに秀逸かが一目瞭然です!
オマケ
img1
ベタなあれ。




皆さまの記事がすばらすぎて・・・・
よし、頑張ろう・・・・
それでは、今回はこの辺で











 

恒例書け麻お題タイムです!!
今回のお題は
「三身一体」「フリテン」「星」ということで、
今回は「星」で行かせてもらいます。 
SS?仕立てとなっていますが、今回はBUMP OF CHICKENの
「セントエルモの火」という曲になぞらえてお送りいたします。
曲を知らなくても楽しめるようにしたつもりです。
(歌詞→話し言葉?)


BGMはオルゴール風で。
それでは、相変わらずの意味分からない文ですが、どうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ