すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:書け麻

この記事での藤田プロは、火力では衣に劣るが総合的には勝てる
くらいの強さで想定しています。(ライジングサンはネタとしても)
仮にも人気プロだからそのくらいの実力はあるよね?
先に言っておきますと
文才ない奴が小説書こうとしたもののなれの果て
です。過度な期待はせず気を抜いて見て頂ければ幸いです。
日本語が乱れてるというか言葉の選択は間違ってる物として見て下さい。
三國さんはもちろんあの三國さんが元で間違いないです。
ただ女にした事に伴って口調、性格などは全然三國さんじゃないです。
三國さん要素は打ち方くらいです。あしからず。




かつて、今から10年ほど前の話・・・・
自動卓の普及によりデジタル打ちが麻雀界隈では大流行していた、
そんな時代の中、一際異彩を放った少女達が居た・・・
イカサマと見紛うほどの強運を持つ者、ただ早さを追求したもの、
そんな少女達を【異能の子】と、誰かが呼んだ、
これはそんな【異能の子】の一人の遠い昔話である・・・・

____長野4校合同合宿にて       

ここに、一人の(一応)トッププロがいた。

南4局 4本場

「おや?これは懐かしいな・・・・」

「ツモ!!」

  ライジングサン
「国士無双13面!!雀荘ならダブル役満だが・・・16000オール」

藤田靖子、好物はカツ丼。
彼女もまた、かつて【異能の子】と呼ばれた一人である。
彼女の二つ名『捲りの女王』の通り
今日も大逆転を決めていた。
そんな彼女の和了を受けた少女達の反応は
実に多種多様で、

「ひっ!」

自分もしっかり二位につけ、嶺上開花を得意とするほどの強運を持つ
麻雀をやっている物にとっては十分に恐ろしい少女、宮永咲は気弱な声を上げる。

「ほぉ・・・衣の支配を受けた上でその和了か。腐っても上位プロか・・・」

普通の麻雀では出るはずのない単語を発した、見た目ロ〇幼女な高校生、天江衣は
自信ありげながらに驚きを漏らす。

「」

・・・・・・・・・
この地獄のような卓に迷い込んだモブ・・・・まぁこいつはいいや。
一言で言うと、「返事がないただの屍のようだ」である。
この時代において間違いなく最強クラスの3人を抱えたこの卓、
たった今その対局が終了したワケだが・・・

「うぅ~また負けちゃたよぉ~」

「牌はちゃんと見えてるのに・・・」

嶺上少女がふと漏らしてしまったこの呟きが、長い昔話を始めさせるきっかけとなってしまう。

続きを読む

はい。例によって例の如く、また書け麻で負けてしまいました。
もう書け麻の合間に自分のブログ書いてる錯覚にすら陥ってきます。
今回頂いたお題は、今回書くお題。
そして、「藤田プロの学生時代 」「藤田プロ カツ丼」とのこと。
みんな藤田プロ大好きだね!一応プロ勢じゃ年下の方だもんね!
私は藤田プロは髪型変えたら化けると思います。
こちらは一応、SSっぽいものを作ろうと思っておりますので、しばしお待ちください。 


それでは今回のお題を提供して下さったブログ様達を紹介していきます。
提供お題「咲-Saki-キャラで本当に結婚できなさそうな子」 めんたんぴん様
ヘッダのハギヨシがホモ臭を醸し出すブログ様です。
絵特化ブログというわけではないですが、すばらっ!な絵を描いていらっしゃいます。
霞さんとか雰囲気が私好みです。
そして、こちらのブログ様の圧倒的特徴。それは記事の着眼点、
そして、華麗に決められる手のひら返しでしょう。
大沼プロ=咲-Saki-1の萌えキャラ とかこの方以外考えつきませんね。
さて、最新記事はアコチャー天使という内容。
アコチャーマジ天使。憧は結構美少女扱いをされてますよね。
和は漫画版はそうあって(マスコミが群がって)然るべきなんですが、アニメ版は無愛想すぎる。
そして咲さんにだけデレるからレズのレッテルを貼られるのだと思います。

提供お題「藤田プロ、学生時代」 ああ、あの牌?様
ネタと考察がどっちも高水準ですばらっ!
ひとつのブログで二粒も三粒も楽しめます。
私もこういう感じに書けたらどんなにいいか・・
今回の記事は、松実家イタリア人説。
このブログ様はネタにも根拠と証拠を突き出して解決と言う刑事の鏡のような
ことをしていらっしゃいますが、今回のイタリア人説、
ありえないとわかっていながら思わず納得してしまいます。
ここまで要素と松実家を繋げるのは凄いと思う(こなみ)
余談ですが、パンツ記事には感服いたしました・・・・
NAGANOスタイルを下半身だけアップとか、勇者やないですか・・・

提供お題「藤田プロ、カツ丼」 SSS(咲SS)感想ブログ様
感想ブログの感想を書かせて頂きます。パートつー
今回紹介してらっしゃるのは、一「百合接客選手権!」 というSS
やはり特筆すべきはこの絶妙なネタバレ感。
前回紹介させていただいた時も言いましたが、たしかに軽いネタバレだが、
読んでない人は読みたくなり、一度読んだ人もまた読みたくなる。
そんな絶妙なネタバレ感。これはすばらとしかいいようがないですね。
紹介されているSSの方ですが、このSSは一種の「可能性の提示」なのかなと、
このSSで新しいカップリングに目覚めた方も多いのではないでしょうか?


紹介はここまで、それでは、お題の方をどうぞ!



 
続きを読む

書け麻というイベントがブロガー間で行われている事、
こんな場末のブログまでチェックしてくださっている皆様なら御知りの事と思います。
一応おさらいしておくと、

・ツイッターの専用アカウントをフォロー後、リフォローされたブロガー さんが参加資格を持っている。
・参加自体に支障はないが、連絡などの意味で、スカイプのブロガー集会所に参加しておくと便利。
・半荘戦を行い、4位だった人は上位の人から出された3つのお題の内、最低一つを選んで、記事を書く。
ここまでについては、アンテナ様のここをご覧ください。
スカイプ部屋の説明はこちら

そして、ここ2カ月くらい試験的にやっていった中で決められたルールがこれ、

 【書け麻】

日曜に開催。

4位だけに【書け麻】課題がつく。
勝ち抜け3人がお題を出し、その中から4位が1つを選択。
勝った3人は負けた人へのリンクをし結果を書く。

負けた人は課題の他に、勝った方の各ブログの記事(日記)への感想(紹介)を書く。
(更新一週間以内が好ましい)(100文字前後)
その際は必ず負けた人もリンクを貼る。

※3連敗したら一回休み
※カテゴリ 咲-Saki-

赤字部分は最重要個所だじぇ☆
規格をまとめてくださったのは、 Black and White 様 管理人のミスターさんです
解りやすくまとめて下さり、ありがとうございました。

こんな感じで、現在はやっています。
また、ブロガー同氏の交流の為、平日、書け麻以外の練習対局?を利用した、
リーグ戦なども企画中です。

なお、現在連絡はスカイプのブロガー集会所が主ですが、
今後は、ツイッターやこちらの掲示板でも告知していく予定ですので、
スカイプ参加ができない方はご利用ください。


さて、4月から新しい事をしたいそこのアナタ!!
これを機に書け麻参加などどうですか?
もちろんこれからブログ作ってもいいんですよ?
記事が書けるかどうか不安?大丈夫!書け麻をやってそれをネタに書いたり、
負けてしまってもお題が3つももらえます。

まだ参加していないブロガーさん、
これを機にブログを始めてもいいかなと思っている方、
ぜひ、書け麻をよろしくお願いします。



コメント返し

>明星ちゃんと戒能さんいるから7人じゃね?

誰か忘れてると思ったら戒能プロでしたか!
教えて下さりすばらです!
4月10日誕生日だから、皆覚えといてね?

>亦野さんに弟がいそうってすごく共感します! 
なんかいそうですもんね。雰囲気ってすごい・・・
>すばらな記事に仕立ててくださってありがとうございます^^

いえいえ、こちらこそすばらなお題、ありがとうございます!



菫さんの心理テスト。現在鋭意制作中です。もうしばらくお待ちください。
それでは~ 

ということで、3つめのお題。最後になりますが「兄弟の多そうな咲-Saki-キャラ」
です。それでは、お題を下さったブログ様の紹介から。
 

提供お題「兄弟の多そうな咲-Saki-キャラ」 雀々楽しんでいくのだよっ 様
 
ブログに入った瞬間、すばらっ!なトップ画が迎えてくれるこのブログ。
管理人のももてんさんはいろんなブログ様にトップ画を提供していらっしゃいます。
記事本文は料理番組から生まれた新カプ、洋榎×和について、
接点ないね。記事でおっしゃられていますが、絹ちゃんを経由すればどうにか・・・・
しかし、基本クールな和と、ザ・関西のおばちゃん人な洋榎ネキ、
うるさ元気系×クールとくれば、カップリング的には王道すぎますね。
そしてさりげないシロシロカップリングの宣伝。うむ、ぬかりない。
そして思ったのですが、コメ返しがすごい上手い。コメ返しすばら。
私はコメ返し(というかコミュニケーションが)が苦手なタイプなので、羨ましいですね。
 
そんなブログ様から頂いたお題。スタートです。
ちなみに池田は公式なので抜きらしい。 
続きを読む

まずは、お題を提供してくださったブログ様の紹介。
提供お題「家電製品」妄言郷 様
書け麻のおさらい&牌譜検討記事。
前回は、4卓(書け麻は3卓)立った内の一つの様子が描かれています。
私がやった時とは段違いの面白さですね!ブロガーさんの紹介分がかっこいい。
実況はふくすこですね。相変わらず小ネタのセンスが光る記事です。
妄言郷様の詳しい説明は以前の私の書け麻記事で。

さて、 提供していただいたお題が「家電製品」とのことで・・・・
さて、どうしましょう?私家電製品詳しくないし・・・
ギャグで書けるほどの文才もないですし・・・・
ということで、咲-Saki-キャラ達に家電製品の新商品を考えて頂きましょう!

*以下、駄文&意味不明なSS的な未元記事注意* 




 
続きを読む

このページのトップヘ