すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:その他

咲-Saki-レアガチャ
咲-Saki-3連ガチャ
なる診断があるらしいので目敏くやってきました。
まずは平常運転で
「カタカタ日和」で診断。
3連
新しい雀士が入部しました

[70符2飜]宮永咲(HR)
三尋木咏(R)

[タコスぢから]片岡優希(HR)


レアガチャ

 新しい雀士が入部しました 
[六曜]姉帯豊音(SR)

HR2枚にR一枚。なかなかになかなかなのでしょうか?
しかし咏ちゃんが来たので個人的には◎
レアガチャの方は・・・・SRキターーーーー!!!!
姉帯さんです!!ちょーかわいいよーでお馴染み姉帯豊音さんです!!

なかなかいい結果でしたね。
それでは次はツイッターなどで使用している
「クロわっさん」で診断してみます
3連
 新しい雀士が入部しました
[絶対王者]宮永照(SR)
高鴨穏乃(R)
[日本代表先鋒]三尋木咏(SR)

レアガチャ

 
新しい雀士が入部しました 
[爆発]上重漫(SR)

ファ!?
4枚中SR3枚・・・・・だと・・・?
照さんに咏ちゃん、さらに爆発漫ちゃんまで揃って、めちゃくちゃ強いですね。
これは、最高レベルの結果ではないでしょうか?

最後「本名(秘密だよ☆)」での結果

3連
新しい雀士が入部しました
石戸霞(R)
東横桃子(R)
臼沢塞(R)


レアガチャ
新しい雀士が入部しました 
滝見春(R)


全部Rでした。しかし、上記二つのなかなかの引きのモノと比べても
圧倒的に勝っている物、それは、
おもち偏差値です!!!
霞さんが加入しただけでも平均が大幅に上がるというのに、
他のメンバーもとてもよいものをおもちです。
これはある意味で、最強メンツ。のどっちやはやりんあたりが欲しい所ですが
十分強いですね。(ある意味で)とてもいい引きだと思います。


コメ返し

>久さんは人に好かれる魅力がありますからね、いわゆる天然ジゴロですよ
 
ジゴロ=紐。
久さんなら養ってもいい。(こなみ)

>お疲れ様でした! 
僕の方が恥ずかしい打ち筋だったんだよなあ… 
放銃しまくった僕を恨まないで下さいねw 

一回勝負の麻雀でしたから・・・仕方ないですよ。
>書け麻では勝ちますから(震え声)
書け麻では明らかに、私の方が恥ずかしいんですよねぇ・・・・
いつかはみっぽさんにもお題を出せるようよう頑張りたいです。 

>オーラスのドラ3はすばらでしたっ! 
やっぱり麻雀は何が起こるか分からないから面白いですね…!
ですねー。これだからやめられない。
>今度やるときは勝たせてもらいますよ!
ええ、私も負けないよう頑張りますよ!! 

この前思ったんですがね、
このブログもとい私には明確な嫁と言うか応援キャラが定まっていない!! 
一応照好きやら、照玄好きやら、咏たん天使とかは言ってますが、
いい加減明確にしないといけない!!

ということで、
やってきましたお馴染み

やってきた結果はまさかまさかのって感じでした。
上位30名がコチラ
2013y03m08d_211435695
照&末原ちゃんのワンツーフィニッシュは予想していましたが、

まさか初瀬3位とは・・・・正直きても5位程度だと思ってました。
クロチャーかアコチャーだと思って たんですが・・・
伏兵はモモだった模様。

そして!京ちゃん&ハギーはなぜそこいる!!
姫様やあわあわより上とは思わなかった・・・・
京ちゃんに至っては姫子、塞さん より上とは・・・・・
続きを読む

こんにちは、さきほどこんなサイトの存在を知りました。
その名も
「咲-Saki-の監督になったー」
簡単に説明すると、咲-Saki-の監督になったらどんなチームか、
というものですが、私も早速やってみました、

まず、「カタカタ日和」でやると・・・・・
先鋒「園城寺怜」
次鋒「狩宿巴」
中堅「新子憧」
副将「東横桃子」
大将「鶴田姫子」    目指せ全国優勝!

 

こうでした。
俗に言う顔面偏差値がものすごい高水準。
先鋒から副将も安定した打ち手がそろって・・・・
「くっ・・怜・・病んでさえいなければ・・・・」
しかし哩さんがいないため、大将戦に不安があります。


次、もうひとつの良く使う名である「クロわっさん」でやると・・・・・

先鋒「神代小蒔」
次鋒「染谷まこ」
中堅「赤土晴絵」
副将「白水哩」
大将「小鍛治健夜」     目指せ全国優勝!

大 勝 利 ☆

「牌に愛された子」
「キングクリムゾン」
「阿知賀のレジェンド」
「リザベーション」
「国内無敗のグランドマスター」

ここまで揃うと負けるイメージがないんですが・・・・
バランス、攻撃力、守備力、爆発力   ん~エクスタシー
そして普段は「レジェンゴ」「アラフォー」なんて呼ばれている
k
彼女たちですが、味方となるとここまで心強い組み合わせはないです。
分析力の赤土、圧倒的雀力の小鍛治。うむ、言うことなし。
姫様がいるだけで凄い爆発が期待されるはずなのに
それすら霞む二人組みでした。



最後、本名。(秘密だよ☆)でやった結果・・・・

先鋒「上重漫」
次鋒「松実宥」
中堅「赤土晴絵」
副将「原村和」
大将「大星淡」     目指せ全国優勝!

またもや登場のレジェンド。私があらたその化身である可能性が微レ存?
このチームもかなりのバランスです。
先鋒で漫ちゃんが飛ばされないでいてくれれば、
もしくは爆発してくれれば・・・・・ほとんどの相手には勝てると思います。
後半は、凄い安定っぷり。次鋒から副将にかけて展開される、
理論とオカルトのマッチアップ。そしてスーパーオカルトの大将。
でもやっぱり、上の「クロわっさん」チームが強すぎる・・・・



それでは、今回はここまで、
皆様もやったことのない方は
ぜひ、おためしあれ。
もいちどURL
新 咲-saki-の監督になったー
ではでは~


コメガエシガキタデ~

>あわあわ編まーだかかりそうですかね…
リクエストですね?すばらです!それでは次回はあわあわで行きましょう!

>5個で2の100%でしたよー。 
 あと咲さんは6で宮永咲度70%でした。 
これは魔物やでぇ・・・・咲さん、てるてる共に高い数値。
宮永ホーンがついている可能性が高いですね。

>末原さんでやってください。お願いします。なん(ry
リクエストすばらです!
あわあわが先のリクエストなので、次次回やらせていただきます。
ここだけの余談。私がカタカタ日和の名をつけた理由ですが、

私が負けやすくカタカタするのもなんですが、
末原先輩にはすごい精神的な共感を覚えるんです。
そこで末原先輩関連の名前をーと思いまして
カタカタとつけた次第でございます。


>お疲れ様でしたー 

お気になさらず~ 
また団体戦があったら一緒のチームでオナシャス!

>お疲れ様でしたー 


全然大丈夫ですよー! 
また一緒のチームになったら次こそはリベンジしましょー

>おっつかれさまでしたー 
途中で落ちてて応援できずごめんなさい 

全然気にしなくても大丈夫ですよー

皆さんが優しすぎて泣いた。
本当にありがとうございました。
次回、一緒のチームになりましたら、今度こそ1位とりましょう!!

本日、咲部屋で団体戦があったことは前回お伝えしましたが、
参加してきました。時間の都合で大将でした。

今回はBチームに所属、メンバーは
先鋒shiroage 
次鋒maihime
中堅桜井ゆう
副将モモテン
大将カタカタ日和     こんな感じ。私以外が有名人ばっかでメゲるわ・・・・ 

そんなこんな出迎えた大将戦。結果は
【速報】カタカタ日和ツモ切りマシーン化

いや・・・サーバーがね・・・・落ちてね・・・戻れなくって・・・・グスッ・・エグッ・・・・
という訳です。一応チーム結果は、108100点で2位!!イェイ!!

そして個人!!
 
続きを読む

昨夜23時から今日の朝方にかけ、「咲部屋団体戦」が行われました。
どんな企画だったかは、咲部屋 団体戦のお知らせこのブログ様を参照。
とりあえず、参加してきました。
私は、4チーム(A、B、C、D)のうち、A チームの次鋒として戦いました。
ちなみにAチームの顔ぶれですが、
先鋒 すばらな人生様の管理人 ワハハすばらさん
次鋒 ここの管理人です私、カタカタ日和(旧:クロわっさん)
中堅 咲-saki-を考察したりあわあわを愛でるブログ様の管理人ふじつboTさん 
副将 NaNじぇい様の管理人 AILEさん 
大将  私のゆーこと聞きなさいっ!の管理人、SSや絵も書いてらっしゃいます川原リミさん

でのチームブロガーって感じでした。 (他にもブロガーさんはたくさんいました)
ちなみに総合収支は(順番通り)
Aチーム
subara? 84200 (-15800)
seru 84200 → 72900 (-11300)
高校9800年生 72900 → 66300 (-6600)
AILE 66300 → 54400 (-11900)
由子 54400 → 42500 (-11900)
私達のチームは、全員-収支でした。
なお、先鋒戦では、ワハハすばらさんが、跳ね満をツモったにもかかわらず、
-でした。つまり相当魔境でした。
なお、副将戦ではダブリーが見れたり、大将戦では、文字通り魔物が暴れたりと、
とても見応えのある物となっていました。
ちなみに、これが優勝チームの収支
Bチーム(優勝チーム)
けーじなのれひゅ 108300 (+8300)
焼肉参太郎 108300 → 119700 (+11400)
きるD 119700 → 132600 (+12900)
curus26 132600 → 159300 (+26700)
桜井ゆう 159300 → 178000 (+18700)
全員満貫以上の収支です。
ちなみに今回の収支上位陣は
 個人成績TOP5
【1位】ミハるん 129900 (+29900)
【2位】ガナケン 125700 → 154500 (+28800)
【3位】curus26 132600 → 159300 (+26700)
【4位】桜井ゆう 159300 → 178000 (+18700)
【5位】きるD 119700 → 132600 (+12900)
1位、2位の方などは、一人で、3万点近くとっています。
すごい(こなみ)

 

続きを読む

このページのトップヘ