すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:駄文

こんにちは、まぁ例によって例のごとく(どの例だよ!)書け麻のお題なんですが、
本来、順序的には「口癖」というお題を先にやらないといけないのです。

しかし、こちらは長くなりそうなので書きためてからSS速報かどこかで、

SSで書いていこうと思っております。完成後ブログの方でまとめます。 

ということで今回は、
「咲-Saki-でクロスしてほしいアニメ、漫画、ゲーム」
というお題をやらせていただきます。

今回は私の趣向の関係で、声優ネタなど多くなってくると思いますが、

できるだけポピュラーな作品から厳選してお届けします。
なお、麻雀漫画はあえて今回は外してあります。
理由的には

・声優ネタがあてはめにくい
・題材が
同じなため、両者間での麻雀の概念の違いなどが出やすい。

などの理由です。主に2つ目が強いですね。
私が咲-Saki-ファンにオススメする作品。とでも、見て頂ければいいかなと・・・


それではどうぞ~


~ここから私の欲求と妄想~
 続きを読む

こんにちは、今回考えるのは「咲-Saki-キャラがスタンド能力を得たら」なんですが、
書け麻のお題としていただきました。
できればオリジナルで作ってほしいとのことで・・・
ブログすばらな人生管理人であるワハハすばらさんからのお題なのですが。
「自分で出して自分でやりたくなった」とのことで、急遽、
共同企画って感じで、同じ内容の記事を書くことになりました。

とても光栄なことなので、張りきってスタンドを考えていたんですが・・・
私は、こういう名前を考えるセンスがまったくなくて・・・・
スタンドというより、ただの厨二的な言葉になってます。
さらにジョジョのほうのスタンドの設定は割と無視気味です。
それでもOKという方は、見ていただければ幸いです。

ちなみに、英語、ギリシャ語、ドイツ語、イタリア語、ルーマニア語
などで訳したのを並び変えたりで名前を作ってます。
そのため、言語に詳しい方が見ると文法など突っ込みどころ満載ですが、
気にしない方向でお願いします。


それでは、張りきっていきます!
「咲-Saki-キャラがスタンド能力を得たら」
続きを読む

このページのトップヘ