すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:申し訳程度のネタ記事さ!!

とある研究家の手記

〇〇年△△月××日

ワハ衣とは・・・・
咲-Saki-SS界で最も恐れられる存在。(ヤンデレ咲さんもそれはそれでこわいが)
ワハハこと蒲原智美、衣こと天江衣のコンビがメインのSSにつけられるジャンル。 
それらのSSでは俗に言うハッピーエンドやグッドエンドになることが少なく、
その代わりに、ワハハ&衣が死ぬ、他キャラを巻き込んで死ぬ、不幸を呼びこむ
といったバッドエンド、デッドエンドがそのほとんどを占めている。

なお、すばらな人生 様 の管理人である、ワハハすばらさんは、
以前行われた、咲-Saki-ドラフト会議のテスト版において、
上記の蒲原智美、天江衣を二人とも指名する(他の人に不幸がおとずれるのを防ぐ)
という漢気あふれる、指名を見せた。
 

このように、咲-Saki-SS界では「ヘルカイザー 」「咲さん」などと並び、
不幸の訪れを知らせる、キーワードとなってしまっている。
そこで、私はひとつの仮説を立てた。

「ワハ衣」と言う名前が死の象徴として、語呂が悪いのではないか?

その理由だが、
虫には「ハゴロモ科」という物が存在する。
そして、その中の一つが「琵琶羽衣」(ビワハゴロモ)である。
ツノゼミの仲間ににあたる昆虫である。
 
そして、皆さまも周知のことと思うが、セミといえば、成虫として、生きられるのが七日と言われ、ヒグラシの鳴き声などは、切なさと儚さの象徴といえるだろう。

つまり、「ワハゴロモ」という名前自体が儚い終わりの象徴であり、
短命を告げるサインとなっているのではないだろうか?
しかし、あくまで、「ツノゼミの仲間」であり、七日以上生きる個体がほとんどである。

それでは、なぜワハ衣の不幸は止まらないのか?
昆虫と言う事はスバラオオクワガタにも関係があるのか?


私はこれからも、研究を続けていこうと思う。


さきがやばい        



     そんな血文字らしきものでページは途切れていた。         


 続きを読む

最初に、染谷まこ様、時間がなくなぜか一人だけヘッダ変更かなわず、
誠に申し訳ございませんでした。いつか、挽回したいと思います。
それでは、先にコメ返しから。

>wikiで調べてみたら、確かに5月5日誕生日の二次キャラ多過ぎですねw 
ルフィとかゴンさんとかの有名どころに紛れて、
我らが染谷先輩もちゃんと記載されていたのは嬉しかったw 

ルフィも5月5日なんですか!?それは初めて知りました。
5月5日は覚えやすいのでキャラの誕生日に選ばれやすいのでは?という説。
 

> 
私も3部作を読み、
監督を含めた混合チームが絆を強くしていく過程や個性を掴んだやりとり、
チームのために戦う闘牌の熱さにグッと来たため、何度も読み返していたところでした。

読み返したくなるSSでしたよね、時間を掛けて読む価値って凄いと思います。 
ところが、先日、掲載していたえすえすーMixさんの所に
繋がらなくなっているようなんです

私も本当にお世話になっていたまとめブログ様なので、残念でした。
欲を言うとぜひ復活してほしい所です。
>それこそ咲の劇場版とか、OVAとかで映像化してほしい内容だったと思います。
ボリューム的には劇場版が良いと思います。本当に完成度の高いSSでした。
いつか、再び見る事ができるのを心待ちにしています。


>カツ丼ってすごいんだなあ。 
カツ丼さんがカツ丼を食べるわけだぜ…! 
ええ、そりゃあ「勝ち」を象徴した、純日本生まれの食べ物ですから。
そりゃあライジングサンもでます。
すばらなSSでしたよ!
ありがとうございます!!少しでも楽しんでもらえて幸いです。

以下はメッセージより、一部抜粋させて頂きます。 

>面白かったので次があれば期待しております!

重ねてお礼を申し上げます。
次回作は、ムダヅモネタで書くか、ムダヅモ要素を消すかですかね。
藤田プロの誕生日
に合わせて書けたらいいなと思っております。 


皆さま、コメントすばらです!!
コメントの力はホントに凄いと思います。やる気が出ますね! 


*以下、妄想垂れ流し*
 
 
皆さま、 
FATALiZER(フェイタライザー)という作品を知っていますでしょうか?
4861270146
こちらです。知っている方も多いと思いますが、
小林立先生の過去作で、学生時代の作品です。
この作品には、後の咲-Saki-に受け継がれた事項がいくつかあります。


 
続きを読む

戒能プロ誕生日
相変わらず、安定したセンスのなさ。
ちなみに、左のコマは別に面白くはなく、

良子「ハッピーバースデーですー」

みんな「戒能プロ!」

漫「すごいな!自分で自分の誕生日を祝ってる!」

由子「斬新なのよー」


と台詞を変えただけ。
いいじゃないか!自分で祝っても!!
235078_010エクスペ〇ト・パトロー〇ム!!
某魔法使いもやってたじゃん!!
ちなみに
伝えたいことは、いろんな属性が共存する奇跡の生命体である事が5割
後は、誕生日おめでとうが5割となっております。

それではまたまた最後に、 
よしたんイェイ!!~♪
おめでとうございます。 

ニコニコでの放送から3日くらい?めっちゃ遅れました。
あらすじなんかは他のブログ様が一杯やってくれているので、
そこまで詳しくはやらない模様。
面白くない突っ込みとボケ、
おまけ程度にもならない解説をお楽しみください。(矛盾) 

あと注意
文章が超支離滅裂です。

まずは紙芝居風のネタ?(別に面白くはない)
それでは「伝説の膝枕の伝説(適当)第1章」ご覧ください




続きを読む

こんにちは?こんばんわ?
どうもカタカタ日和です。
今回はスマホからの投稿となっていますので、
もし視にくいと、感じられたら、
コメントして下されば、パソコンより投稿し直させていただきます。

それはそうと一昨日は、バレンタインでしたね。
管理人は自分でチョコスイーツを作っちゃうタイプなので、
一個も貰えなくても平気でした!でしたとも!

むしろお菓子製作中は照が憑依してたからね!
完成後のお菓子を食べた私は照からもらったと言ってもいいはず。

そして本題
「咲-Saki- キャラが貰ったチョコの個数のランキング」集計が終了致しました!
今回は上位5名を紹介していきます!それではどうぞ!




続きを読む

このページのトップヘ