すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

カテゴリ:SB(咲-Saki-ブログ)感想

まずはコメ返しから!

>普通に強い人ばっかですね・・・ 

皆さんマジで強い人ばかりなので、対応に困りますね・・・
>見知った人なんだしレジェンド張りの対策すればいける! 
なおデジタル打ちには対策もクソもない模様 

なお、嶺上開花を2回出したり地和を和了したりする魔物揃いの模様
地和の対策とかどーすれば・・・・
私自身が牌になる覚悟でなければ、敗北は必至・・・・

>水稲が便利とか、この淡は農家かなんかか? 
と思ったけど、水筒のことみたいやね。 
誤字のご指摘ありがとうございます!!
農家あわあわ……新しい可能性を感じる。
(言えない・・・・実は淡と照の入れ替わり式で、照のパートだったなんて・・・
                      これ以上文才のなさを見せつける訳には・・・・・)
農家あわあわ!なんかいいですね!!誰か書いてくれないかな~(チラッ


皆さまコメントすばらです!
これからもコメントを残す価値のある記事を目指して精進いたします!!


と、いうことで、前回の書け麻のお題を下さった皆さまのご紹介です

提供お題「三身合体」 妄言郷 様
これが、三位一体であったらとっておきのスマブラネタが飛び出しました。
このお題で一応書いてはいたのですが、
メガテンかペルソナかわからなかったので、途中まで書くも没となりました。
さて、記事の方は「竜華の膝枕を幻視する怜」ですね。
咲-Saki-キャラをMTG(マジック・ザ・ギャザリング)のカードにするシリーズです。
カードの方も恐ろしく優秀なのですが・・・・
想定される怜がMTGをやったらが怖すぎて・・・・
これは、照さんや国家首脳レベルを連れてこないと勝てないですね。(運的な意味で)


提供お題「星」 るびーとさふぁいあ 様
検索キーワードについての記事です。
グーグル検索部キャプで1ページ目はすごい。さすがの支持率です。
そして、美穂子さんがトップテン入りを逃すという大番狂わせです。
これによって怒りの地和が・・・・
最後の方では久さんはたらしじゃないとのことですが、
私のイメージですと久さんは
豊臣秀吉や、坂本竜馬などと同族の人間的な魅力をもった
女たらしというよりは、人たらし(褒め言葉)な感じです。絶対大成するタイプ。

余談というかなんというかですが、
コメントもさせていただきましたが、私のブログでは・・・
2e6a5c12b75b0aebf440a3645dfc90ed
大正義京太郎状態。これ、このブログを始めたときからずっと2位なんですよ。

3,4位はまぁわかります。しかしそこからが問題。


5位荒川憩→憩ちゃんの記事を最後に書いたのは一カ月ほど前です

6位すばら→すばら大先生の記事を書いたのはずいぶん前です。
        たぶんこれ日ごろからすばらすばら言ってるからかもしれないです。

7位三尋木咏→お察しの通り、誕生日以来書いてません・・・・


るびーとさふぁいあ様の所は、ホントにキーワードって感じでしたが、
このブログはキャラブログ要素が強いのか属性やカップリングよりも
キャラ名で直リンが多いみたいです。
ちなみにこのブログへの一番の近道はアンテナ様経由か、
グーグル先生ですばらですと検索するとわりとすぐ出てきます。


提供お題「フリテン」 ああ、あの牌? 様

ラノベタイトル風な表現で咲-Saki-キャラを説明されています。
相変わらず発想が既に天才的なブログ様です。
それも人気タイトル縛りという哩さんばりの縛りをかけています。
そしてどれも秀逸です。クロチャーとか凄い。
個人的には末原ちゃんのと、灼のが凄い読みたいと思いました。
どんなものだったかは、ご自分の目で!!
そして、最後にしっかりとネタを挿入。ぬかりないですね。

ということで私も考えてみた

竹井久「学生議会の一存」

松実玄「どらドラ!」

須賀京太郎「出番がなかった俺はしぶしぶ(タコス屋に)就職を決意しました」

などなど。これをみれば、ああ、あの牌様の記事がいかに秀逸かが一目瞭然です!
オマケ
img1
ベタなあれ。




皆さまの記事がすばらすぎて・・・・
よし、頑張ろう・・・・
それでは、今回はこの辺で











 

書け麻のお題方式の案として(書け麻に関してはこちら)
「お題+勝ったブログの記事にトラックバック&感想書く」 
と言う物が上がっていまして、今回は試験的にそれを取り入れていきます。
今回感想を書くのは、
妄言郷 様 
SSS(咲SS)感想ブログ  様
咲グラフ 様
この3つのブログ様の、(現時点での)最新記事です。
ネタバレにならない程度なので、結構短文めです。

それではいきましょう!


【咲-Saki-阿知賀編ポータブル】キャラクター能力の予想その2
妄言郷さんの最新記事です。
「その2」ということで、その1があるので注意。
それでは感想
第一回は阿知賀ということで、千里山編。
妄言郷 さんの特徴でありますが、セル表(でいいのか?)を使って
咲ポ阿知賀編での能力の予想をしています。
かなり深いとこまでやってまして、怜のは必見モノです。
さらにネタ仕込みまで上手い。お見事です。

【SSS感想】咏「バレンタインだぜ?」えり「そうですね」
SSS感想さんの最新記事
SSS感想さんはジャンル分けの言葉が言いえて妙と言いますか、
言葉選びが上手いです。あらすじも良い感じ。
そして、感想本文ですが、ネタバレ注意と書きながら、
しっかりネタバレが最小限に抑えられていて、つい見たくなる感想です。
今回のはプロにまつわるカップリングについて熱く語っております。
私のとは大違いですね!!世界一短いSS紹介 作:カタカタ日和

高鴨穏乃の能力検証「スロースターター」編
咲-Saki-ブログ界隈でも屈指の錬度で知られる、
咲グラフさんの最新記事。
穏乃の能力検証シリーズのラストピースということで、
今回は、「スロースターター説」衣の海底和了れなかった発言などから、
代名詞であるグラフを使って検証していますが、
こう、グラフと言う見やすい形で穏乃の能力を考察しているのを見ていると・・・
穏乃こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
半荘リセットでのびしろが伸びるって冷静に考えるとやばい。
決勝戦が熱くなってきそうです。


全体的に・・・
いや~皆さんのクオリティの高い考察や感想を見てたら、
このブログ続けていいのか不安になってきますが、
こんなブログでも誰かが笑ってくれると信じて・・・

↑ 
良い話風に誤魔化そうとしてる人

うん。アレだ・・・
記事のクオリティを上げなきゃね!!
今回はここまで。次は書け麻お題と、コメ返しになるかと・・・
それでは~♪

 

このページのトップヘ