すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:アンテナ杯

咲-Saki-まとめアンテナ杯に参加してきました。
参加させていただきました。

今回の結果は・・・・・

1回戦勝ち上がり → 準々決勝 敗退

というものになりました。 
とはいっても、咲-Saki-ブロガーでもかなり麻雀の弱い私が
正直あのメンツで1回戦を勝ちあがれた事が奇跡です。

牌譜はコチラ↓
1回戦D卓
準々決勝(2回戦)B卓

ちなみに勝因は、「ドラ 」です。
今回もフリテン、鳴きミス etc・・・・・とかなりミスが多かったのですが

開始前、少しでもドラに恵まれたらな~PC横に各種クロチャーグッズを置いて見た所、
本当にドラに恵まれ、一回戦では、ドラ3で捲り2位。
二回戦では負けてしまいましたが1巡目ドラの中を大明カンしてからの
追い上げなど、かなりドラに恵まれていたかなーと。
正直ドラがなかったら1回戦落ちです。
つまり「次やったら多分勝てません」です。

そして、私が敗退した後の、私を破ったお二方の準決勝では、
親の国士無双が炸裂。お二方も準決勝敗退となりました。
どうしても、自分が負けた方の視点で見てしまい、
途中まではお二方がいい感じで進んでいた所からの形勢逆転といった感じで、
最後の所なんか冷や汗モノでした。これはムダヅモ賞ですね。

結果としては、ああ、あの牌? 様の管理人、ゆーげんさんが優勝ということでした。
普段書け麻で打ってる方が優勝されたので、書け麻参加者としては嬉しい限りです。
優勝バナーが光り輝いています。さるお方からの記念イラストもすばらすぎますね。
優勝者、すごい(こなみ)

ということで、第一回咲-Saki-まとめアンテナ杯は閉幕となりました。
感想
すごく楽しかった。一回戦のオーラスは今まで麻雀を打ってきた中で一番
鼓動が早まりましたし、和了れたときの感動もひとしおで・・・
本当に貴重な経験をさせていただきました。

対局して下さった方々、
観戦して下さった方、
そしてこのブログで牌譜を見て下さった方、

お恥ずかしい打ち筋で申し訳ございません。そして、ありがとうございました。

なにより、このように楽しいイベントを企画・運営してくださった
咲-Saki-まとめアンテナ管理人様。
本当にお疲れ様でした!。そしてありがとうございました!!

願わくば次回大会が開かれ、参加できるよう祈っております。

最後に、
皆さま、本当にすばらでした!!





 

アンテナ杯(詳しくは前回記事か、アンテナ様をご覧ください)
の組み合わせが決定したようです。
コチラですね。アンテナさんお疲れ様です!!
動画のポインタがスタイリッシュでいいなと、僕は思いました。

ということで、私はこの組

一回戦D組
純全帯幺厨(みっぽ)さん
ユーリンさん
みちくさぼーやさん
そして私、カタカタ日和

となりました。
このメンツですが、書け麻に積極的に参加しているメンバーで、
私は3人共に負けたことがあります。
というか全員かなり強い方達です。
うん。一回戦落ちの、フラグが立ちましたね!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・・

ということで、来週の日曜日、玉砕覚悟で突撃です!!!

そして、前回の書け麻のお題記事が完成した模様です!!
すばらな人生 様 「【sss】竹井久の野望」
またすばらな作品を・・・・
しかも続きが気になっちゃう終わり方です。
(ある意味)修羅の道を行くお人やでぇ・・・・・
部長ハーレムな内容ですが、内木君がいっぱいでてます。
全国に5人の内木ファン歓喜。ついでに私も歓喜の声を上げます。
内木君がいい感じの小姓でしたね。久×内木 もアリか?・・・・
なお、
残念ながら選ばれませんでしたが
私が出したお題は「明星ちゃんについて」でした。
まぁ難易度は超A級ですね。しゃーなしです。

 
コメ返し

>結局、運命奏者ってなんなんですかねぇ…… 
のどっちが運命奏者である可能性が微レ存?!
IMG_0641
ネリーが運命奏者らしいです。
これは咲-Saki-のネリーの能力フラグ?
のどっちはIPSの奏者ですからねぇ・・・・・

>頑張ってくださいねー(*´∀`*)
ありがとうございます!!頑張ります。えぇ頑張りますとも!!

 >
あ^~カンで場が荒れる^~ 

アンテナ杯らしくてええやん(開き直り)

咲-Saki-厨カンするな状態!?全員咲-Saki-厨だから問題ないですね。
真の咲-Saki-厨にはカンすると有効牌をツモれる能力があるとかないとか。 


コメントすばらです!!
反応が返ってくるっていいね(こなみ) 

この度、私カタカタ日和も
第1回:咲-Saki-まとめアンテナ杯のほうに参加させていただくことになりました。
このブログを何度か閲覧したことのある方は、知っていると思いますが 、
私は現在、書け麻において、「最も多くお題を書いた」という記録を持っています。
つまりは、かな~り麻雀は弱いです。 
ちなみに、天鳳段位戦はまったくといっていいほどしない(麻雀は基本スマホなどでする為)ので、いまだ新人です。
なので、アンテナ杯では、
有段者などに混ざった新人と言うカオスを生み出してしまいますね。

ということで、意気込みをば、
今回の目標

1.まず、一つ和了る!
2.諦めない!!
3.リンシャンを狙っていく


こんな感じで行こうと思います。
リンシャンで和了ると、記念バナーがもらえるようなので、
いけそうなときは、率先してカンしていきたいと思います。

ということで、参加者の皆さま、よろしくお願いいたします。
どうかお手柔らかに・・・・



 

このページのトップヘ