すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:小ネタ

とある研究家の手記

〇〇年△△月××日

ワハ衣とは・・・・
咲-Saki-SS界で最も恐れられる存在。(ヤンデレ咲さんもそれはそれでこわいが)
ワハハこと蒲原智美、衣こと天江衣のコンビがメインのSSにつけられるジャンル。 
それらのSSでは俗に言うハッピーエンドやグッドエンドになることが少なく、
その代わりに、ワハハ&衣が死ぬ、他キャラを巻き込んで死ぬ、不幸を呼びこむ
といったバッドエンド、デッドエンドがそのほとんどを占めている。

なお、すばらな人生 様 の管理人である、ワハハすばらさんは、
以前行われた、咲-Saki-ドラフト会議のテスト版において、
上記の蒲原智美、天江衣を二人とも指名する(他の人に不幸がおとずれるのを防ぐ)
という漢気あふれる、指名を見せた。
 

このように、咲-Saki-SS界では「ヘルカイザー 」「咲さん」などと並び、
不幸の訪れを知らせる、キーワードとなってしまっている。
そこで、私はひとつの仮説を立てた。

「ワハ衣」と言う名前が死の象徴として、語呂が悪いのではないか?

その理由だが、
虫には「ハゴロモ科」という物が存在する。
そして、その中の一つが「琵琶羽衣」(ビワハゴロモ)である。
ツノゼミの仲間ににあたる昆虫である。
 
そして、皆さまも周知のことと思うが、セミといえば、成虫として、生きられるのが七日と言われ、ヒグラシの鳴き声などは、切なさと儚さの象徴といえるだろう。

つまり、「ワハゴロモ」という名前自体が儚い終わりの象徴であり、
短命を告げるサインとなっているのではないだろうか?
しかし、あくまで、「ツノゼミの仲間」であり、七日以上生きる個体がほとんどである。

それでは、なぜワハ衣の不幸は止まらないのか?
昆虫と言う事はスバラオオクワガタにも関係があるのか?


私はこれからも、研究を続けていこうと思う。


さきがやばい        



     そんな血文字らしきものでページは途切れていた。         


 続きを読む

こんにちは?こんばんは?まぁどっちでもいいや 
ということで、わりと前のお題ですが、「尻」とのことで、

おもちは2度もやっているのに尻がないのは不公平とのことで、

という訳で、今回は「尻」について書いていきます。議題はコチラ

咲-Saki-における尻・サービスシーンとは?

普通の漫画・アニメでは、サービスシーン扱いの「尻」、

しかし、 こと「咲-Saki-」においては、「海底ない」ため、
日常茶飯事に尻が見えることになってくるこれは、全体的にも言えることだが、
咲-Saki-は、普通はエロいことがエロく感じない、
すごく珍しい作品ではないだろうか? 

なお、女性キャラに欲情しないからといって、ホモではないので、あしからず。
 20110805-3
まぁ割とシリアスめなシーンですら、これだからね。
感覚がおかしくなってもしょうがないね。

それでは、私的に見た、
「普通ならサービスシーンなのに全然そう感じないシーン」特集です
23f1b55b_1249963530834
ccf45706

この二人関係は、風潮のせいです。
「淫乱レズピンク」「咲さん」「サンキューキャップ」「上埜さん」
ここまで揃えば説明などいらぬよ。
201210290613008de
制作側は、サービスとして盛り込んだであろうEDの咲さん。
これが普通の文学少女ならまだ「かわいい」とは思えたんだがなぁ・・・・(遠い目)

正直な話、本編での鬼畜プレイを見せつけられた後にこれだと
咲さんには何も感じないんじゃないかと思います。
20120701145711
これが私服の国広君だからね、しょうがないね。以上。

国広君は、普通にしててもかわいいと思うんだけどな~

fc74c6be1dab1b6d6d41266cdc91e632
6b02467e41ac0606624d352ac0f69b03

作者が何を狙ってるのかが、一番分からないシーン&キャラ
これらをサービスシーンと見た人は
ロリコンか巫女萌えのケがあると断定していいです。

私的には、この「脱げかけの巫女服」属性をなぜ生み出し、

なぜ合法ロりキャラに合わせたのか立先生に問質したいところです。


20120719184622

ちなみに、私が思う咲-Saki-でのエロキャラは塞さんです。

スタイルがいいのかな・・・・?全体のバランスが一番整ってると思います。
派手な露出がないにもかかわらずってとこもポイント。


結論
咲-Saki-は、サービスシーンはサービスと感じず、
逆にサービスシーンじゃない普通のキャラの普通の行動がエロいことがある。

あと、あんまり尻の話してなくてスイマセン。

ここから余談(尻とかは関係ないちょっとしたネタに基づく声優予想)です。
見たい人は続きから。



 続きを読む

このページのトップヘ