すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:考察?

とある研究家の手記

〇〇年△△月××日

ワハ衣とは・・・・
咲-Saki-SS界で最も恐れられる存在。(ヤンデレ咲さんもそれはそれでこわいが)
ワハハこと蒲原智美、衣こと天江衣のコンビがメインのSSにつけられるジャンル。 
それらのSSでは俗に言うハッピーエンドやグッドエンドになることが少なく、
その代わりに、ワハハ&衣が死ぬ、他キャラを巻き込んで死ぬ、不幸を呼びこむ
といったバッドエンド、デッドエンドがそのほとんどを占めている。

なお、すばらな人生 様 の管理人である、ワハハすばらさんは、
以前行われた、咲-Saki-ドラフト会議のテスト版において、
上記の蒲原智美、天江衣を二人とも指名する(他の人に不幸がおとずれるのを防ぐ)
という漢気あふれる、指名を見せた。
 

このように、咲-Saki-SS界では「ヘルカイザー 」「咲さん」などと並び、
不幸の訪れを知らせる、キーワードとなってしまっている。
そこで、私はひとつの仮説を立てた。

「ワハ衣」と言う名前が死の象徴として、語呂が悪いのではないか?

その理由だが、
虫には「ハゴロモ科」という物が存在する。
そして、その中の一つが「琵琶羽衣」(ビワハゴロモ)である。
ツノゼミの仲間ににあたる昆虫である。
 
そして、皆さまも周知のことと思うが、セミといえば、成虫として、生きられるのが七日と言われ、ヒグラシの鳴き声などは、切なさと儚さの象徴といえるだろう。

つまり、「ワハゴロモ」という名前自体が儚い終わりの象徴であり、
短命を告げるサインとなっているのではないだろうか?
しかし、あくまで、「ツノゼミの仲間」であり、七日以上生きる個体がほとんどである。

それでは、なぜワハ衣の不幸は止まらないのか?
昆虫と言う事はスバラオオクワガタにも関係があるのか?


私はこれからも、研究を続けていこうと思う。


さきがやばい        



     そんな血文字らしきものでページは途切れていた。         


 続きを読む

はい。例によって例の如く、また書け麻で負けてしまいました。
もう書け麻の合間に自分のブログ書いてる錯覚にすら陥ってきます。
今回頂いたお題は、今回書くお題。
そして、「藤田プロの学生時代 」「藤田プロ カツ丼」とのこと。
みんな藤田プロ大好きだね!一応プロ勢じゃ年下の方だもんね!
私は藤田プロは髪型変えたら化けると思います。
こちらは一応、SSっぽいものを作ろうと思っておりますので、しばしお待ちください。 


それでは今回のお題を提供して下さったブログ様達を紹介していきます。
提供お題「咲-Saki-キャラで本当に結婚できなさそうな子」 めんたんぴん様
ヘッダのハギヨシがホモ臭を醸し出すブログ様です。
絵特化ブログというわけではないですが、すばらっ!な絵を描いていらっしゃいます。
霞さんとか雰囲気が私好みです。
そして、こちらのブログ様の圧倒的特徴。それは記事の着眼点、
そして、華麗に決められる手のひら返しでしょう。
大沼プロ=咲-Saki-1の萌えキャラ とかこの方以外考えつきませんね。
さて、最新記事はアコチャー天使という内容。
アコチャーマジ天使。憧は結構美少女扱いをされてますよね。
和は漫画版はそうあって(マスコミが群がって)然るべきなんですが、アニメ版は無愛想すぎる。
そして咲さんにだけデレるからレズのレッテルを貼られるのだと思います。

提供お題「藤田プロ、学生時代」 ああ、あの牌?様
ネタと考察がどっちも高水準ですばらっ!
ひとつのブログで二粒も三粒も楽しめます。
私もこういう感じに書けたらどんなにいいか・・
今回の記事は、松実家イタリア人説。
このブログ様はネタにも根拠と証拠を突き出して解決と言う刑事の鏡のような
ことをしていらっしゃいますが、今回のイタリア人説、
ありえないとわかっていながら思わず納得してしまいます。
ここまで要素と松実家を繋げるのは凄いと思う(こなみ)
余談ですが、パンツ記事には感服いたしました・・・・
NAGANOスタイルを下半身だけアップとか、勇者やないですか・・・

提供お題「藤田プロ、カツ丼」 SSS(咲SS)感想ブログ様
感想ブログの感想を書かせて頂きます。パートつー
今回紹介してらっしゃるのは、一「百合接客選手権!」 というSS
やはり特筆すべきはこの絶妙なネタバレ感。
前回紹介させていただいた時も言いましたが、たしかに軽いネタバレだが、
読んでない人は読みたくなり、一度読んだ人もまた読みたくなる。
そんな絶妙なネタバレ感。これはすばらとしかいいようがないですね。
紹介されているSSの方ですが、このSSは一種の「可能性の提示」なのかなと、
このSSで新しいカップリングに目覚めた方も多いのではないでしょうか?


紹介はここまで、それでは、お題の方をどうぞ!



 
続きを読む

ということで、3つめのお題。最後になりますが「兄弟の多そうな咲-Saki-キャラ」
です。それでは、お題を下さったブログ様の紹介から。
 

提供お題「兄弟の多そうな咲-Saki-キャラ」 雀々楽しんでいくのだよっ 様
 
ブログに入った瞬間、すばらっ!なトップ画が迎えてくれるこのブログ。
管理人のももてんさんはいろんなブログ様にトップ画を提供していらっしゃいます。
記事本文は料理番組から生まれた新カプ、洋榎×和について、
接点ないね。記事でおっしゃられていますが、絹ちゃんを経由すればどうにか・・・・
しかし、基本クールな和と、ザ・関西のおばちゃん人な洋榎ネキ、
うるさ元気系×クールとくれば、カップリング的には王道すぎますね。
そしてさりげないシロシロカップリングの宣伝。うむ、ぬかりない。
そして思ったのですが、コメ返しがすごい上手い。コメ返しすばら。
私はコメ返し(というかコミュニケーションが)が苦手なタイプなので、羨ましいですね。
 
そんなブログ様から頂いたお題。スタートです。
ちなみに池田は公式なので抜きらしい。 
続きを読む


こんにちは
今回は何を血迷ったか「自分が咲-Saki-キャラだったら」という記事です。
大体の方は後で張る牌譜を見てすぐ
「お前に能力はないな」
と思うと思いますが、そこは冷めた目で見続けちゃってもらえればありがたいです。

それでは恥ずかしながらまずは私の打ち方を見てもらいましょう。
牌譜1(4位トビ)   牌譜2(3位)  牌譜3(2位)  牌譜4(1位)
*流し読みで結構です*
はい。軽くでも見てくださった方はもうお分かりですね?
私の特徴。それは、
圧倒的なフーロ率、そして低めの打点
です!!
 ちなみに戦績は現在こう
5589f1d3eb8b85326e111586df4a32a9















続きを読む


はい。ということで、また負けてきました!
実は2回戦でも負けてるからお題が溜まってるさっさと進めようか。
ちなみに出題はすばらな人生様の管理人ワハハすばらさんです。ワッハッハー


なお、今回のランキングは完全に私の主観ですので、あしからず。
パロメータは5段階で、5が最高です。

~おもちをおもちでないキャラ編~

5位    夢乃マホ
現在 1   将来性 4      
cmp4841
現時点ではあまり柔らかそうには見えませんが、
将来有望枠ってところですね。


4位タイ    宮永照
現在 4      将来性 2
1339344770923
これは、マホとは逆に現時点ではわりと柔らかそうなんですが、
もう3年で背も成長しきった感じで将来性に乏しいんですね。
スレンダーなのが比較的好きな私としてはちょうどいいと思いますが。
どこぞの、もんぶちさんも似たような感じですが、いかんせん堅そうなんですね。


4位タイ   末原恭子
現在 3     将来性3
20120706155446088
右上のお化けが目立ちますが、こちらは総合力に優れ4位タイ。
末原先輩は3年ですが、背とかまだ成長の余地があるんですね。
よって、現在3、将来性3となりました。
ちなみにお化けは堅そうなので今回のランキングは除外です。



2位      大星淡
現在 3     将来性 5
2efa46bb
上半身全体が写った画像がなかった。スミマセン
はい、あわあわでおなじみ、大星淡さんですね。
現時点で照以上であり、1年ということで将来性ボーナスが入ります。
そこでこの順位ですね。

1位     荒川憩
現在 4    将来性 3   包容力補正 3
8-6
そりゃもう、包容力の勝利です。
この包容力ならおもちも柔らかいに決まってる!!
さらに2年&小柄で成長の余地もあり。
きっと将来は美人ナースになっていることでしょう。
そして看病されたい。マジで。


ちなみに、推定Bカップまでがおもちをもたないに入るので、
殆どのキャラはおもちをおもちのキャラに入るんですね・・・

それでは大波乱の予感。
~おもちをおもちのキャラ編~
行ってみましょ~

5位     松実宥&松実玄
おもち力 4     将来性 2
20120428153254
松実姉妹です。現時点でかなりのおもちを持っています。
この姉妹は全身どこでも柔らかそうですよね。
しかしもう完成形に近いので成長ポイントが振るわずです。


4位    滝見春
おもち力 3     将来性 4
201208102149530000
永水の中堅はるること滝見春さんです。
おもちの大きさもさることながら、
1年生であることは将来への期待値もあるので、このランクです。
ちなみにのどっちは条件は同じなんですが堅そうなんですね。だってホラ、
重力に逆らい続けるし。


3位     臼沢塞
おもち力 3   将来性 2   スタイル補正 3
609baa44
エロさなら咲-Saki-キャラ1との呼び声も高い。塞さんです。
おもちも柔らかそうなんですが、やっぱスタイルいいですからね。
ちなみに塞さんは場面によっておもちの大きさの変化が割と激しいのですが、
それって、柔らかくて着やせって感じになっているのかなという妄想。


2位   白水哩  
おもち力 4   将来性 3   束縛補正 3
tumblr_mfkofaOhnp1qzvtljo1_500
まぁ普通に柔らかいと思うんです。

しかしこの人のおもちの神髄とは縛られ過ぎてすっかり弾力が付いていることだ!!
なので、今後も成長の余地が大アリ。縛られるほど柔らかくなるおもち。
つーか縛りた・・・・ゲフンゲフン・・・なんでもありませんよ☆(ニッコリ)


そして!栄えある?第一位に輝いたのは?
_________ドルルルルルルルルル
________ドルルルルルルルルル
_______ドルルルルルルルルル
______ドルルルルルルルルル
_____
____
___
__
_ パンパカパーン!!

1位   渋谷尭深
おもち力 4   将来性 3  お茶補正 4
d07f120a-s

白糸台のおもち担当。たかみーこと渋谷尭深さんで~す!!
なぜ一位を取れたのか、についてですが・・・
皆様はチャーミー豚という豚の品種をご存知でしょうか?
この豚はエサにお茶っぱを混ぜて育てるのですが・・・
その効果は、「肉が柔らかくなり、風味豊かになる」なのです!
つまり、おもち的にはこれ以上ない効果でありまして、
つまり年中、朝夕問わずお茶を飲んでいるたかみーのおもちは、
ものすごい柔らかさを誇っているはず!!
てことで、堂々の一位となりました。


こんかいはここまで。次回更新は早ければ明日です。
それでは。ここまで付き合って下さったあなた!すばらでした!!
























 

このページのトップヘ