すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:阿知賀編

ニコニコでの放送から3日くらい?めっちゃ遅れました。
あらすじなんかは他のブログ様が一杯やってくれているので、
そこまで詳しくはやらない模様。
面白くない突っ込みとボケ、
おまけ程度にもならない解説をお楽しみください。(矛盾) 

あと注意
文章が超支離滅裂です。

まずは紙芝居風のネタ?(別に面白くはない)
それでは「伝説の膝枕の伝説(適当)第1章」ご覧ください




続きを読む

前回の続きです。
今回のは割と悩んだ高校が多かったです。
てか、三尋木、小鍛治プロの説明ムズすぎィ!これ戒能プロとかどうなるんでしょう?

それではいきましょう!

コメントを受けての補足

隠し玉とかは考えずに
原作に明記されているか、私が見て一番強いと思った人を紹介しています。


阿知賀女子    先鋒  松実玄

阿知賀はかなり悩みました。レジェンドの言う総合力というのも分かります。
そこで、キャラソンなんかでも「点取り屋」と明記されたクロチャーがエースかなーと、
20120811201722638

20120409122315_original

先鋒を務める2年生、次鋒の松実宥とは姉妹である。
常人の比ではないドラ爆体質であり、通常時はドラ5程度は普通のようだ。

打ち方としては、

・ドラ爆を生かし、ゴミ手を高得点手に変える。
・ドラがたくさん→自然と対子、刻子が多くなるので、これらにまつわる役でさらに高得点

の大きく分けると2パターンが考えられる。
また、一度ドラを捨てるとその後数局はドラが全く来なくなるので、手が縛られがちである。
ちなみに、原作4巻、アニメ12話における、ドラ切り立直のシーンは
5bf1b1f0-s (1)

ただドラを切るだけの事なのに、感動的な演出と展開を見せ、阿知賀でも熱いシーンの
一つとなっている。ちなみに、管理人はちょっと泣きました。

なお、(管理人調べ)「ドヤ顔でもイラつかないキャラ」、「風潮でも公式でも天然なキャラ」で、
どちらも堂々の1位にランクインしている。アホチャーかわいいよアホチャー

余談だが「ドヤ顔でもイラつかないキャラ」ランキングの2位は、「コードギアス反逆のルルーシュ」のルルーシュ・ヴィ・ブリタニアである。ホントにどうでもいい情報ですが・・・
CG02-21




白糸台高校     先鋒  宮永照
133935295378213132296_20120611011738s

1339344770923

言わずと知れた高校王者。3年で先鋒を務める。
その圧倒的な実力は、
個人戦2位の荒川憩をして「人間ではない」つまり別次元だと言わしめるほどだが、
小鍛治プロいわく火力はそこそこのものらしい。

連続和了を得意とし、和了るごとに打点が上がっていく特殊な打ち方をするが、
これが、体質による縛りか故意なのかは、現在明記されていない。
また、照魔鏡のようなもので、相手の能力打ち方を見透かす能力を持っている。

普段は、お菓子をこよなく愛し基本的に無口だが、
インタビュー時などは俗に言う「営業モード」に入り、喋り方や微笑み方など、
人格が変わったように豹変する。
しかし、この時の発言は、「嘘は言っていない」らしい。

風潮としては「麻雀以外はポンコツ」「重度の妹狂い」などあるが、
前者は、魅力として働いているため、「風潮によって魅力が増す」珍しいキャラである。

(管理人調べ)かわいい(こなみ)



千里山女子     先鋒  園城寺怜
続きを読む

このページのトップヘ