すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:雑記

別にこの場で書くことでもないだろうとも思いました。
しかぁぁぁし!!この悔しさ!!書かずにはいられない!!
あ、何があったかと言うとですね、つい数分前の事です。

最近段位戦に取り組んでいる私は、いつものように、天鳳で打っていました。
そして、南2局私の親番。
2f442f7aa291b646a05b09dbbf51fd25

 この局面です。ツモは2pでしたが、下家のリーチがかかっていますね、
この時点で、リーチに対する安牌は、撥しかありませんでした。
そこで、いつものように、ベタオリをしようと撥を切った時です・・・・2013y06m04d_232030508
ファ!?予想だにしない場所からのロン宣言、
どんな手だよ!?と思っていましたら・・・・
b759870f95058ddb1af6526aadd8aeb0
四暗刻単騎でしたww
数え以外で、役満に振り込んだのは初めてでしたが、
これは読めなかった。、まぁ見事に飛びました。
その後カタカタしながらこの記事を書いております。


皆さまならこの状況。どう対応しますか?
明日は貴方の身かもしれません・・・・

 

ということで、恒例のヘッダ変更
s無題1

・・・・・・・・・・・・
ぼっ・・某少年誌の漫画だとか、某ピンクの誕生日が同じ二人とか、
中の人とか全く関係ないキャラチョイスですね!!
うんそうだ!ぜっ・絶対そうだ!!

ちなみに後ろにある花っぽいのは桃の花。
こらそこ!手抜きをぼかして隠してるとか言わない!!

雛祭りと言えば、雛壇ですが、
ぼんぼりってあるじゃないですか?
あれは、現物は中で火がともるんですが、本来は、
雛壇みたいなパーティーの際に要人(お内裏様)などが、襲われても
反応できるように、殺傷能力高く作ってあるという、説があるんですよね~
木の部分で相手を殴ると木が壊れて中の火が燃え移るって感じ。

こわい(こなみ)
短くなりましたが今回はここまで、ヘッダは2~3日を目安に元に戻します。
それでは~




コメ返し


>SB(咲ブログ)だけじゃなくSB(ソフトバンクホークス)も応援しちくり~
私、九州民。
SB(ソフトバンク)のキャンプ地、宮崎。私、鹿児島在住。
言わんとしてることはOK?
ダイエー時代からのファンでございます。
ちなみにセは阪神の模様。

>画像だけ見るとおもち特集… 
咲さんはお煎餅だが…
個人的には煎餅のほうがパリパリしてて好きです。
え?胸の話?

>こんな感じで、和と透華があらゆる面で対照的になるように 
作られているという考察があるので、制服のデザインもそれを意図して 
いるのかも
情報すばらです!
すごい考察でした。これはとーかまだまだ活躍できるフラグですね。

>俺は女だ
サ〇デーには俺は男だと言い張る歌舞伎役者がいてですね・・・
とどのつまり似合っててカッコいいんだから性別とかもういいんじゃない?

純ニキがニキたる由縁は絶対言葉遣いとか声じゃなく髪型だと思う。
だってカッコよすぎですもん。あの髪型。

>画像すごいですね、これだけ見たら胸のアップの変態的・・・! 
だ・・誰が変態じゃい!
↑ とかいいつつ既におもちネタ2回以上やってる人
>さらに大方控え目な方チョイスという

咲-Saki-だとあまりない方のはずのとーかがあるように見える不思議。
ちなみに晩成が誰か分かった人は天才。


胸アップにする気はなかったんだ・・・
コメントすばらでした!
純ニキの中の人の演じ分けは異常。


 

書け麻のお題方式の案として(書け麻に関してはこちら)
「お題+勝ったブログの記事にトラックバック&感想書く」 
と言う物が上がっていまして、今回は試験的にそれを取り入れていきます。
今回感想を書くのは、
妄言郷 様 
SSS(咲SS)感想ブログ  様
咲グラフ 様
この3つのブログ様の、(現時点での)最新記事です。
ネタバレにならない程度なので、結構短文めです。

それではいきましょう!


【咲-Saki-阿知賀編ポータブル】キャラクター能力の予想その2
妄言郷さんの最新記事です。
「その2」ということで、その1があるので注意。
それでは感想
第一回は阿知賀ということで、千里山編。
妄言郷 さんの特徴でありますが、セル表(でいいのか?)を使って
咲ポ阿知賀編での能力の予想をしています。
かなり深いとこまでやってまして、怜のは必見モノです。
さらにネタ仕込みまで上手い。お見事です。

【SSS感想】咏「バレンタインだぜ?」えり「そうですね」
SSS感想さんの最新記事
SSS感想さんはジャンル分けの言葉が言いえて妙と言いますか、
言葉選びが上手いです。あらすじも良い感じ。
そして、感想本文ですが、ネタバレ注意と書きながら、
しっかりネタバレが最小限に抑えられていて、つい見たくなる感想です。
今回のはプロにまつわるカップリングについて熱く語っております。
私のとは大違いですね!!世界一短いSS紹介 作:カタカタ日和

高鴨穏乃の能力検証「スロースターター」編
咲-Saki-ブログ界隈でも屈指の錬度で知られる、
咲グラフさんの最新記事。
穏乃の能力検証シリーズのラストピースということで、
今回は、「スロースターター説」衣の海底和了れなかった発言などから、
代名詞であるグラフを使って検証していますが、
こう、グラフと言う見やすい形で穏乃の能力を考察しているのを見ていると・・・
穏乃こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
半荘リセットでのびしろが伸びるって冷静に考えるとやばい。
決勝戦が熱くなってきそうです。


全体的に・・・
いや~皆さんのクオリティの高い考察や感想を見てたら、
このブログ続けていいのか不安になってきますが、
こんなブログでも誰かが笑ってくれると信じて・・・

↑ 
良い話風に誤魔化そうとしてる人

うん。アレだ・・・
記事のクオリティを上げなきゃね!!
今回はここまで。次は書け麻お題と、コメ返しになるかと・・・
それでは~♪

 

いまさっき予約投稿した分で。
溜まりに溜まった書け麻お題。一応消化し終えましたよ!! 

いや~あまりに負けすぎて、お題溜まってたんで
心の中の安○先生にすら
086dff61
と言われましたが、不屈の精神にだけは定評のあります私、カタカタ日和は
耐えきりました。思えば去年の末くらいから書け麻お題しか書いてないんですね。

ということで、次回書け麻で負けるまでは、いつものブログに戻ります。
最近考察もやってないし、SS紹介もやってませんからね!

これからやりたいと思ってる事ですが、

・~(作品名・時代)ならこの咲-Saki-キャラは~(キャラ名)                   
みたいなパロディシリーズの考察とかやってみたいです。
いま考えてるだけでも、幕末・テイルズ・ギアスとひと癖もふた癖もある
ものばかりなので、
このブログの閲覧者の方にも参加していただけるような企画をやっていきたいです。             

無論、暇があれば書け麻もやります。負けたらまたお題です。
でも、お題は出すのももらうのも楽しいのでメゲられないですね。


なお、このブログの累計閲覧者が
20000人を超えました!!

ワ~パチパチパチパチ

本当にすばらです!ありがとうございます!!
これからも、
どうかよろしくお願い申し上げます。

なお、負債分の最後のお題は、本日20時に投稿される予定です。

背景のキャラ数が増えました
咲‐Saki‐背景
これが旧・背景70人いるはず。
 咲‐Saki‐背景
新・背景90人くらい。モブキャラ・サブキャラが結構増えました。
他にもマイナーチェンジしてます。
間違い探ししてみてもおもしろいかも?
全員フルネームで覚えてる人には、もれなく

「超・咲-Saki-廃人」の称号を授与します。すばらっ!

ではでは~



このページのトップヘ