すばらです!~咲‐saki‐応援ブログ~

咲‐saki‐応援ブログと題しまして、咲‐saki‐に関する色々な「すばらっ!」なことを紹介したりしていきますよ~

タグ:SS

こんにちは?あれ?こんばんは?
ともかくです、皆さんは覚えているでしょうか?
こんな記事があったことを。
いや、覚えてたらそれはそれで怖いんですが(私自身忘れてたことです)
一応お決まりなので。

今挙げたのはこのブログがアンテナ様に掲載されて間もないころ、
自己紹介として方針や、私の趣味について書いた物、
かれこれ1か月前のものです。
このころは、今より長文がひどいですね。

本題

コレを見直していましたらSSSの紹介をやるとか、

咲-Saki-の今後の展開予想とかをやると書いてるんですね~
書いちゃってるんです!!
と、言うことでせっかくの方針模索期間なので一旦初心に帰ろうと思いまして、
今回は
SSS(咲-Saki-SS)紹介~安価SS特集
で行きたいと思います。
かなり多くなるので何回かに分けてます。
特集するのは私が、展開を追えている京太郎系の物のみです。
今後も展開に追い付き次第増やしていきたいです。


一応注意
京太郎×咲-Saki-女性キャラ なSSが非常に多い特集です。
そこらへんの諸々を理解した上、お進みください。






 続きを読む

まえがき

お古いネタでこんにちは、書け麻のお題がまた溜まってきている。カタカタです。

今回のお題は、「はるる」「制服」「膝枕」とのことで、 
じゃあ複合して「制服姿のはるるの膝枕」のSS書けばいいんじゃない?
と思いまして、また性懲りもなくSS書いてる訳でございます。 

例によって例のごとく、低クオリティで面白みの欠片もないSSばっか書いている
私なので、どうなるかは想像できません。(現時点ではプロットしかできてません)
しかし、全力でやらせていただきますので、どうかよろしくお願いします。

一応は膝枕なので、おそらくいままでになかったであろう。
怜×春 のSSになります。「怜春」ってとら○ラ!みたいで語呂がいいですね。 

時間軸はのインハイ後、千里山は3年が修学旅行ってことで・・・

怜の喋りが若干違うような気もしますが気にしない方向で・・・
しかも、
はるるのセリフあきらかにおかしいですね。さらにキャラ崩壊まで・・・
(はるるは基本喋らないキャラなのに無理やり喋らすからこーなる)

なお、関西弁は所々間違ってると思いますが
そこは脳内変換で補完していただければいいんじゃないかな?
それでは、低クオリティOKな方は続きをどうぞ!!




 
続きを読む

短くまとめるための試作。
前回頂いた「かじゅモモの純愛」のつもりです。
生ぬるい目で、見守ってやってください。


-朝 モモの教室-
桃子「おはようっス(小声)」ガララ

生徒達「あの子誰?転校生?かわいくない?」ヒソヒソ

桃子「?誰のことっすかね?」

桃子「まあ私には関係ないっすね」ジブンノセキヘ

生徒「あの~」

桃子「~♪」生徒「あの~!!」桃子「」ビクッ

桃子「もしかして私っすか?そんなわけないっすよね~」

生徒「いえ、あなたなんですけど」

生徒「失礼ですが、どちらさまで?」

桃子「ああ、え~と幽霊生徒の東横桃子っすよ。七不思議の」

生徒「ええ!?実在したんですか?」

桃子「いや、一応は毎日来てるんスけど・・・」

桃子「というか、なんで見えるんすか?」

生徒「そりゃ、人なんですから見えますよ。みんなも噂してますよ?」

桃子「あれ~?私のステルスがなくなったすか?」

生徒「ステルスってなんですか・・・・・?」


-一方、ゆみの教室-
ゆみ「おはよう」

ワハハ「お~ゆみちん、おはよう・・・ってあれ?」

ワハハ「あっれ~ゆみちんの声と匂いがするのに姿が見えないな~」

ゆみ「ん?何を言っている?私は目の前だぞ」

ワハハ「ん~ここか~?」テヲノバス

ゆみ「ッ!!どこを触っている!!」

ワハハ「ワッハッハ~ん~たしかにゆみちんの感覚だな~」

ワハハ「でも姿が見えないんだ~」

ゆみ「ハハハっ冗談はよせ、モモじゃあるまいし・・・」

ワハハ「いや~ホントに見えないぞ~?」テサグリ

ゆみ「何?ちょっとまて、え~と・・・!すまない○○さん」

○○「あれ?何かあたった?」

ゆみ「・・・・見えてない・・か、蒲原!ちょっとこい!」

ワハハ「ワハハ~え~と・・・・どっちだ?」

ゆみ「えぇい!もういい!!後でモモを連れて部室に来い!!」

ワハハ「ワッハッハ~了解した~」

続きを読む

こんにちは、
前回の白糸台編の別にそこまでの期待はされていないであろう続きです。
今回は新道寺女子高校を舞台に、哩姫をメインで書いています。

注意事項
・方言はわりと適当。たぶん間違ってます。
・若干のキャラ崩壊はご容赦ください。


それ以外の全体の注意は下記の白糸台編に書いてます。
前回の京太郎の転校の話が入ってくるので、
前回も見たうえで、ご覧いただければいいかなと
前回京太郎「それぞれの別れ・・・」~白糸台編~
今回のある意味の被害者はすばら先輩こと花田煌さんかな?
それではすぐにでも書いていきますがその前に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SSS(咲SS)感想ブログ
様の管理人せーやさん。
昨日の書け麻では、大変なご迷惑をおかけしました。
なにか、ご恩返しが出来るのであればすぐにでも返そうと思う所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまでは、私信ですね。それでは改めまして
つまらなくてもOKという寛容な方、どうぞ!
 





-清澄高校-
京太郎「ただいま帰りました~」

咲「あ、おかえり京ちゃん」

京太郎「あれ?咲だけか?」

咲「うん。そうみたい。私もいま取材から帰ってきたんだ。」

京太郎「へ~咲はどこ行ってきたんだ?」

咲「私?私は大阪の姫松と千里山に行ってきたよ」

咲「これお土産」

京太郎「おう、俺も東京バナナ買ってきてるぞ。」

咲「じゃあ今度みんなで食べよっか」

京太郎「・・・・ああ、そうだな・・・」

京太郎「なぁ、咲・・・話しておきたいことがあるんだ・・・」

咲「どうしたの?改まって」

京太郎「ちょっと大事な話なもんでな。」

京太郎「咲、俺・・・転校することになった。」

咲「そっか~転校か~・・・・・って転校?」

咲「どういうこと?なんで?どこに?」

京太郎「なっ?・・・えっ~~と・・・」

京太郎「そのまんま!親の都合!新道寺の近く!」

咲「新道寺って福岡だよね?」

京太郎「さすがの咲も麻雀が有名なとこは分かるんだな」

咲「む~それどういうこと~?」

京太郎「おっとこれは失礼、お姫様」

咲「うわ~、なんかリアルだね~」

京太郎「ああ、ハギヨシさんの動き見てたら覚えたんだよ」

京太郎「!もう時間だ、次の取材いかねーと。じゃ、またな咲」

京太郎「あ、この映像を部長に渡しといてくれ」

咲「了解。またね~」

京太郎「おう。じゃ~な」シュンッ

咲「凄い・・・消えた・・・・あれ?なにか重要なことを忘れているような・・・」

咲「ま、いっか、たこ焼き食べよ」

-新道寺女子高校-
京太郎「ここでいいのかな・・・・?」

??「迷わず一人でこれましたか!すばらです!」

京太郎「うぉぉ!誰ですか?」

煌「これは自己紹介が遅れました。私は花田煌と申します。」スバラッ

煌「須賀京太郎君で間違いありませんね?」

京太郎「はい。よろしくお願いします。」

煌「よろしくお願いします。お話は伺っておりますので、こちらへ」
続きを読む

久しぶりの更新だ~
 ということで溜まりに溜まった書け麻のお題を消化するため、
「まとめ消化」とかいう荒技に挑戦ですよ~

今回は
考える咲様の白揚羽さんからのお題「来年のインハイ予想」をベースに
まあじゃん!様のセイさんからのお題「鶴姫シローズ」を大きく添え
咲-saki-を考察したりあわあわを愛でるブログ様のふじつbotさんからの「あわあわ」を
少し加えた程度・・・の予定だったのですが、思ったより長くなったので、
白糸台編と新道寺編に分けて記事にします。

いろいろ設定変えてインハイ後 の各校の様子を書いて見た。
相変わらずの駄文と、文章になってない感は残ってます。
 
変えた設定・注意点
・ まずインハイ後であります。
・ キャラの口調が動かしやすいように改変してあります。
 (原作口調が出る前のSSでの口調になってたり)
・須賀君は動かすためにちょっとどころじゃない改変が加わっております。
・新道寺の方言は、できる範囲で。間違ってるかも。
・菫さんについては猛省しております。(若干のキャラ崩壊注意)
・その他いろいろ変えてありますが、気にしない方向でOKという方はどうぞ。

あと一つだけ「めっちゃ読みにくいよ!!」続きを読む

このページのトップヘ